• ベストアンサー

出品に使う画像

自分はヤフオクで落札のみやってきたのですが落札した商品が思っていたものと違い一万円以上の金額で落札したものなので出品しようと思うんですが、商品をカメラ付きの携帯で撮影して画像に載せるやり方が分かりません。それに自分の携帯はかなり古いもので(DOCOMOのP251isです)画質が悪いのはしょうがないのですが、載せることはできるんでしょうか?回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.5

済みません、#4です。  間違えて「P252is」でアドバイスを書いていました・・・。 謹んでお詫びし、 寄稿内容の取消と訂正をします。(ネット検索で「252」の混在を気付かず) 「P251is」はこちらでしたね。http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/12283.html 最大サイズは「iショット(L)288*352」です。 参考URLの「男性画像」をクリック すると、次画面では288*352で表示されます。 これが最大サイズです。 そして、 画像もこんな感じになると思われますので、厳しいような気がします・・・。 (画像の拡大は不可。もっと汚くなりますから) 趣旨違いですが、「新しい高画素携帯に取り替える」か「デジカメ」を入手では? 例2)と例3)は間違い内容なので、無視して下さい・・・。 失礼いたしました。

その他の回答 (4)

• pupu3sjp
回答No.4

おはようございます。 こちらの携帯ですよね。→http://panasonic.jp/mobile/p252is/ 「31万画素」なので高画質は望めないでしょう。 撮れる一番大きいサイズは 「VGAサイズ(480*640)」。 このサイズのままヤフオクにアップロードします。 【PCから出品する場合】 例1) ・携帯で商品を撮影 ・メールに画像添付、PCアドレス宛に送信 ・PCでメール受信、添付画像を保存する※注 例2) P251isは「miniSDカード」対応ですが使っています? PCに「SDスロット」が 有れば、携帯から「minisd」を排出してアダプタにセットし、PCに添付画像を 保存することが可能です。※注 例3) オプション部品の「USBデータリンクケーブル」と「リンク・ソフト」が有れば、 簡単にPC内に画像をコピーできます。 多分持っていないと思われますので、 ここの説明は割愛します。 ※注 PCに「auction」というフォルダを新規作成し、この中に画像を保存します。 それと画像ファイル名は必ず「半角英数字」です。 アップロードするときは、 このフォルダの中から画像を選択します・・・。 【携帯から出品する場合】 下記URLは、携帯から入札・出品の手続きが記載されています。 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/mobileguide/index.html 当方は、この方法では出品したことが無いので、詳細は判りません。

• bigmouse
回答No.3

これは現在確かYahoo!の肖像権侵害などで 確か禁じられているようにも記憶しているのですが…。 どうしてもめんどくさかったら、あなたが落札した際に 取引なさった出品者さまの画像を拝借するということも 手段としては、ありますね。 但し、相手のかたが既に削除している可能性もありますし 取引終了後半年(4ヶ月だったかも)経過すると 商品取引の詳細も見られなかったと思います。 でも本当はあまりおすすめできたことではありません。 画像は出品者さまのものですから、著作権侵害になるのかな。

• nagiha
回答No.2

携帯から出品すれば楽にできますよ!!

• generate
回答No.1

携帯で画像を取り→パソコンのアドレスに送信→保存→1yahooの出品手続きで大丈夫だと思います。だいたいの携帯はjpgに対応してますので問題ないです。注意としては画像を大きくしますと送れなかったり時間がものすごくかかったりします。 でもオークションは画像を載せると載せないでは印象は全然違いますので絶対載せた方がいいです!