• 締切済み

スノーボードの板について

ボードの板を新しく購入しようと思うんですが、 ロッカー・キャンバー・ダブルキャンバーなど色々種類があるみたいで 板の特徴や、何に適しているのかとかょく分かりません。。。 誰か教えてください!ちなみに、私は普通に滑るだけなんですが、グラトリもチャレンジしてみようと思ってる感じです!

みんなの回答

• v-flex
回答No.1

恐らく説明すると大変長くなるので、 参考サイトを検索されるのが最良かと思います。 http://snowboarding101.org/gear-snowboard.php 他、色んなサイトあり。 最近は、ロッカーでもキャンバーでも多彩な機能を搭載したモデルが出ていますので、 メーカーサイトを参照してみることもお勧め致します。