• ベストアンサー

ディスククリーンナップで誤って削除しました

ディスククリーンナップで誤ってインターネットエクスプローラーとアウトルックエクスプレスを消してしまいました。どうしたら元にもどるでしょうか? インターネットエクスプローラーははスタート画面から検索したら「移動しているが似たのがあるのでこれをリンク先とするか」とダイアログが出てOKするとインターネットのトップ画面がでました。アウトルックも同様です。前のようにデスクトップに戻したいのです。よい方法があったら教えてください。ウィンドウズXP、IE6.0です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189131
noname#189131
回答No.2

スタート=>プログラムの中に、IEとOEはありませんか? 其れを右クリックで《ショートカット作成》でも、右クリックでドラッグして《此処に移動》でもデスクトップに戻せますよ。 タスクバーには無いですか?其処からも同じように出来ますよ。

duckcall
質問者

お礼

ありがとうございます。スタート画面にあるIEとOEからショートカット作成が出来ました。素早いご回答ありがとうございました。少しパニックになっていましたので今ほっとしています。

その他の回答 (1)

• HageoyaG
回答No.1

WindowsXP? 消えたのは単なるショートカットアイコン。 デスクトップ右クリック→プロパティ→デスクトップ→デスクトップのカスタマイズ でインターネットエクスプローラーにチェックオンでIEのアイコンは復活。 C:\Program Files\Outlook Express\Msimn.exeのショートカットを右クリックから作成して、デスクトップに落とせばOEも元通り。 Outlookは、Officeソフトなら何でもいいから開いてヘルプ→アプリケーションの自動修復を選択すると勝手に復活します。

duckcall
質問者

お礼

ありがとうございます。消えたのがショートカットだけだと知りほっとしています。スタート画面にOEとIEがあったのでNO♯2さんの回答を参考にしました。なかったらこういう方法があるのですね。助かりました。