• ベストアンサー

これは気がないってことですか?

m-mmiyukiの回答

  • m-mmiyuki
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.5

私は女ですが、まったく同じな感じなのでビックリしました。前に私から食事に行こうと誘ったことがあったんですけど、忙しくて暇がないから行けないけどまた、誘ってみて!みたいな感じで言われたことがありました。 ずっと半年間以上片思いをしているんですが、なかx2諦められなくて。 でも、そのあとも何度か誘ったことがあったんですけど、私ももう、3・4回誘って断れ続けてきて、さすがに自信をなくしたというか、もう自分からは食事に行こうなど誘えなくなってしまいました。 機会があったら誘ってとかっていうのは、どうなんでしょうね。私も聞きたいくらいです。

3318ron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。社交辞令は、かえって戸惑いますよね。

関連するQ&A

  • 告白したのですが・・・脈はあるのでしょうか?

    私29歳男、同僚27歳女性。 1ヵ月半ほど前、以前から気になっていた会社の同僚に告白しました。 その同僚は8年間付き合っていた彼と別れ、別れてから1ヶ月たったくらいが告白したタイミングでした。 返事は「少し考えさせてください」でした。 (彼と戻ることは100%ないとのことでした) 同僚とは、以前から2人で遊んだり飲んだりする仲だったのですが、 彼と別れてからは、明らかに一緒に遊んだり飲んだりする回数が増え、 メールもほぼ毎日来ます(以前は業務以外のメールはほとんど来なかったのですが、寂しいだけだったのでしょうか・・)、 告白したあとからも一緒に遊びに行きますし、 メールのやり取りもほぼ毎日です。 告白してから、3週間たった時くらいに聞いてみたのですが、 「考えてるからもうちょっと待って」という返事でした。 それから、何週間かたっているのですが、 改めて聞くのもなんかガツガツしている感じで気が引けるし・・ どうしたらいいのでしょう。 私の恋愛経験で「待つ」行為は初めてなもので、 結構つらいものですね。 会社の同僚ということで、気を使ってくれてるのかもしれないのですが、 皆さんの目から見て脈はあると思いますか? また、改めて聞いたみるほうがいいのでしょうか。

  • 気になる女性の友人から・・・

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3487799.htmlにて、相談させていただいたものです。 前回の相談時に誘っていた日曜日は結局ダメだったのですが、その後、話しをしたり、メールしたりとやり取りは続いてます。 先日の夜、彼女から「すごく悲しいことがあって、一人で泣いてから寝ます」とメールが来てましたが、 その日は接待でバカ騒ぎしていたため夜中の2時過ぎまで全く気づかず、何も返せませんでした。 次の日の朝に「愚痴ならいつでも聞くからね。甘いもの食べると元気出るよ」と書いたメモとチョコレートを彼女のデスクに置いておいたところ、 「ずるいですよ。○さん(私の名前)の優しさにやられちゃいました」とメールが来ました。 本当にずるいかもしれませんが、良い機会なので、「憂さ晴らしに今度ご飯でも行こう!」と誘ったところOKもらえました。 一応「誰か誘おうか?」と聞きましたが、二人でもいいよとの返事。 で、食事に行き、楽しく過ごしてきました。が、ショックな出来事が... 彼女は、同僚の女の子に、私と一緒に食事に行くことを話したらしく、 「どんな店なのか興味があるから写真を送って欲しい」とリクエストされたとのこと。 いたずら心?で、同じ内容の写真付きメールを二人で同時発信しようということになり、その通りにしました。 その後、返事が来たのですが、期待通り?相手を取り違えて送信してしまったようで、 「やっぱり個室か。触られないように気をつけて~」とのこと。私は酔って触ったりしませんが、印象はかなり悪い感じですよね。 ショックでしたが、彼女の前では返事が来ないことにしたまま別れました。 これって、やっぱり嫌々ながら、職場の関係があるから付き合ってくれてるってことなんでしょうか? 「○さんとまた二人きりで誘われた。どうしよう・・・(不安)」ってな会話がされてるのではと、ツライです。 男の偏見かもしれませんが、女性の仲間同士は意識を共有していることが多くて、彼女からもいい印象を持たれていない気がします。 あと、このメールについては、どのように振舞うのがいいですか? 見なかったフリがいいのでしょうか。 できれば、女性の方からご意見いただけると嬉しいです。 ちなみに食事の場では良い感じに盛り上がり、このメールさえなければ、「好き」なこともはっきり言える。と感じてました。(どんな返事がくるのかは別として)

  • 実は気になっている同僚への相談メールについて、思い悩んでます。。

    こんばんは、相談をお願いします。 実は気になる存在だった、職場の同僚に相談のお願いをメールしてみました。 以前も、相談に載ってもらったりと、何度か二人で会って外出したりしたことがありますが、ここ半年以上疎遠になってしまっていました。原因は、当時音信不通になりかけていた遠距離の彼女が居るとわかって、そんな状態で会っていたことを私が責めてからです。 その後、冬くらいにも私が体調が悪いとき、心配するメールが来ましたが、何となくまた疎遠になってしまい、職場でも仕事上もそれ以外でも話す機会がありませんでした。 そして、今回私がかなり状態が悪くなり、思い切ってお願いがあるのですが、とメールをしてみたら、返事をくれました。ところで返事に”出来ることには範囲があるがどんなことですか”とあったので、彼女などに遠慮があるのかもしれないと思い、ただ愚痴を言いたかっただけと返事をしたところ、”愚痴を言いたいだろうとはわかっていたんだけど、色男でもないくせに金も力もないので、何が出来るだろうと、、、どんなお願いかとどきどきしてしまったので”だそうです。私は、ひょっとしてなにか含みがあるのではと勘ぐってしまいましたが、素直に文面をとって普通に愚痴など送って大丈夫でしょうか。もう、私と交流したくないのではと思ってしまっています。 どうか、相談をお願いします。

  • この彼女は私に気があるのでしょうか?

    この彼女は私に気があるのでしょうか? 30代男性です。 会社に勤めているサラリーマンです。 私が以前から気になっている女性(年上)がいます。 その人とは、以前会社で同僚でした。 趣味がスポーツや音楽も同じで意気が投合しています。 社内では、毎日メールが彼女から来て私が送信すると即レスがあります。 その彼女は、都合により会社を辞めましたが、 公共施設に勤めてからしばらく会わなくなりました。 3ヶ月もメールもやり取りしていませんでしたが、 3ヶ月経過したときにその女性から私に何気ないメールがひょこっと来て 私がメールを返すとまたすぐに返事がきています。 今もやり取りが続いています。 私がメールで辛いことを書くと彼女から励ましたり、また 彼女のほうが困っているときは、メールで私が励ましたり、アドバイスしています。 あと彼女とはスポーツで一緒にいったりとかしていて、 彼女は私の誕生日もずっと覚えてくれていて、メールや声をかけてくれました。 メール必ず即レスポンスがあります。 プライベートなメールでも、メールは即レスポンスか遅くても12時間以内にレスポンスがあります。。 彼女には、現在彼氏がいるのかわかりません。 私と彼女が勤めているところは、電車で1時間半以上の距離があるため、 彼女の近くに出張したときに仕事帰りに一回のみに行こうと誘いましたが、 彼女は夜シフト勤務のため、 「誘ってくれてありがとう。いきたいけど、仕事が終わるのは、  終電間際だから。...ごめんなさい。またね」 と返信がきました。 こういうことは相手が異性として私に気があるということなのでしょうか? それとも単なる友達(話し相手)としてなのでしょうか? 今後、気をあるか確かめる方法があれば教えていただきたく。

  • 二人で会う気はないって事??

    職場に好きな人がいます。以前、二人で話をしている時に「花火やりたくない?」と話の流れとは関係のない所で言われ、その時は僕は「じゃあみんあでやりましょうか」と返事をしました。この前その好きな女性とメールをしている時に、僕が夏は暑くていやだという内容のメールを送ったところ、 その内容の返事と一緒に「夏になったらみんなで花火しようね絵文字」という内容のメールが来たのですが(僕が誘いのメールを送った訳ではありません)、これは僕とは二人で会う気はないという事で脈なしになってしまうのでしょうか?? (最近だと職場の男の先輩に食事に誘われているけど、二人だと微妙だから○○君も一緒に行こうよという誘いを受けました。断ってしまいましたが)宜しくお願いします!

  • 女性に対して気を付けることとは?

    以前、告白の返事に「まだあなたのことよく知らないので時間が欲しい」と言われたことに関して、質問をしました。 そこに、メールのやり取りや話す機会を設けたらいいのでは、とのご回答を頂いたのですが、 メールなどのやり取りに気を付けた方がいいことって何か有りますか? 例えば、自分の身の回りにあった出来事を世間話のようにしてるだけでは飽きられる、とか。 今日は何をしてましたか?など相手のことを聞くのは、相手の方から話してくるまで、こちらからはあまり聞かない、など。 どんな内容のメールを送ったらいいのでしょうか?それに何度も送ったりして、逆にうっとうしく思われたりしないでしょうか? また、話をする機会とは、二人で会う機会ってことでしょうか? または、気軽に挨拶程度に声を掛けるくらいのことでしょうか? 残念ながらまだ二人で会う仲にはなっていません。 一般人以下の質問ですみません。

  • 異性から「気になっています」

    女性(会社の同僚)から「あなたのことが気になっています。一緒に食事でも。」というメールをもらいました。 これはズバリ告白なんですかね。 告白までは行かないけど、まず会ってみて判断したいというレベルなんでしょうか。 こっちはどういう気持ちで接すればいいのか(返事すればいいか)困惑気味です。

  • 彼女は気があると思いますか

     先月転職した女性がいます。他部署の女性ですが個人的な飲み会で 仲良くなったんですが、残念ながら転職になりました 彼女が私にメールアドレスと携帯番号を教えて頂きました メールで送信すると、返信がないのも1割くらい 返信が9割はあります 今は転職先での仕事で忙しくて、彼女も終業時間後も勉強しているそうです 一昨日、励ましメールを出しましたが 返事がありませんでした 返事がないので嫌われたかな と思いました 2,3日ぐらいの感覚でメールしています 励ましメールが返ってきませんでしたが、彼女からすればバカなメール だったので返事がないか? 励ましメールがおかしかったから、返事がなかったのでしょうか それとも忙しくてこなかったか 皆さんから第3者的に見て、彼女は私に好意を抱いているでしょうか メールの送信はしつこいからやめたほうがいいですか? 何かいいアドバイスがありましたら教えて下さい

  • 気になっている彼

    こんばんわ。 過去質を見ていただけるとわかるのですが、以前お話しした気になる彼とのことでどうしたらいいのかわからず、皆様のアドバイスをいただけたら・・と思い、投稿しました。 向こうはお仕事ですが笑、私が困っていると助けてくれたり、小さなお土産を渡したときは大事にしますね。とか、ほかの人の分も渡したときには全部自分のものにしますね。と、冗談交じりですが、言われたことにうれしくなり以前より気になってしまいました。 それから、2人きりになる機会がありその時に皆で飲みにいきませんか?と、誘えました。彼は少し照れくさそうにOKをしていただきました。 周りの人たちもどんどん集まってきたため、皆にも、ご飯に行きましょうというお話をして、周りの人が連絡どうするの?と、聞いてくれ、彼が会社の連絡先にください。と。私的にはプライベートを教えていただけると思っていたので残念ですが・・・笑 それから私のプライベートアドレスからメールをしましたがやはり会社のメールということもあり、業務的な内容+こちらからの質問にしか答えることができません。そして、日にちのみ決まった以外、何も話が進んでいないまま私が会社のメールに送りづらくなって送っていません。 普段会う時よりメールのほうがよそよそしいくらいです・・・ 会社に連絡してほしいといわれたのに彼のプライベートなアドレスは聞かないほうがよろしいでしょうか・・? 皆の前でしたが、プライベートを教えないということは・・・やはり全くの脈なしなんでしょうか?一線を引かれている、ということですよね・・・。 また、これからどうしたらよいでしょうか? 久々すぎて少し戸惑っているので、皆様のアドバイスをお願いします。

  • 全くその気がないのに、見てきます。どうしてですか?

    会社の年下の同僚で、業務の関係は全くないのですが、数ヶ月前から遠くから私のほうを見ていたり、二度見してくる人がいます。デスクが近かったときは、話しかけたそうな雰囲気で私のほうを気にしていました。 2ヶ月ほど前に、飲み会で1度だけ話す機会があり、その時は積極的に話しかけてくれ、遊びに行こうともいってくれました。 わたしも好意を持っていたので、その後、携帯の連絡先を私のほうから伝えて、そのときはすぐに向こうの連絡先も教えてくれました。 しかし、それから1ヵ月半経ちますが、お誘いもなければ、メールを送ってくることが全くありません。私のほうから何度かメールを送り、そのときは簡単な返信がすぐあったのですが、一方的に送るのは疲れてしまい 、向こうからのメールがないので、もうあきらめようと何度も思っています。 ダメ押しで、「以前に遊びに行こう」と言ってくれたこと本気にしてたんだけどなぁ、というかんじのメールを送りましたが、スルーされました。 それでも、会社ではこちらを気にしている様子で、見てくるのです。気になるのでしょうか。 それとも、全部わたしの思いこみなのでしょうか。 彼女がいるのかは分かりませんが、連絡をメールでも電話でもしてこないということは関わりを持ちたくないのだと私は思っています。 会社では、仕事の関わりがないので、ほかの同僚がいる場では話すことはありませんが、たまに人が少なくすれ違ったりすると、話したりします。わたしもシャイな方なので目を合わすこともあんまりできず、でもメールを送ったりしているので、向こうは不思議に思っているかもしれません。 このまま、あきらめようと思っています。 大丈夫なつもりでしたが、好きになってしまっていたので、少し心が痛いです。 脈が全然ないのに気にする、(または、もしかして、彼女がいるのに)、見てくるということはありえるのでしょうか。 どうしてでしょうか。 まとまりのない文章ですが、アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。