• 締切済み

gmailにインポートしたい

今までwebメールとして ヤフーメールとホットメールを使ってきましたが ヤフーメールとホットメールのメールをまとめてgmailにインポートしたいと考えています。 要望としては 1 gmailにインポートした際に、インポートした時の日付ではなくて、ヤフーメールやホットメールで各メールを受け取った日の日付を残したままインポートしたい 2 ヤフーメールやホットメールで作成したフォルダカテゴリをそのまま移行したい 3 gmailにインポートしたとしても、ヤフーメール、ホットメールのメールは残しておく この3点を満たしたうえでgmailにインポートする方法を教えてください。 OSはWINDOWS XP を使用しています。

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.2

次のページを参考に、yahoo、hotmailアカウントをPOPアカウントとしてGmailのアカウントに追加して設定したら、それぞれに受信トレイにあるメールはそのまま受信します。 http://kspc-web.com/index.php/explanation-for-public/it/206-gmail-popacount 別のメールアカウントを追加の手順の2つ目の画面に、 ○受信したメッセージをサーバーに残す ○受信したメッセージにラベルをつける(Gmailにはフォルダ的な考え方はないですから、付箋の意味のラベルになります) を有効にしたら、2と3の要望は叶います。 ただし、受信トレイのサブフォルダなどに置かれたメールは受信できませんから、それぞれ受信箱に、事後か事前かに移動する必要があります。 ※受信箱から、元のサブフォルダに戻せるかどうかダミーメールで確認してください。 1ですが、私のテスト結果では、現在の日時で受信できましたので、小細工は要らないです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

一切の加工なしでそままでは不可能と思います。 POPで受信した時点で受信日付が変わるためです。 メールソフトで受信した際に、一度eml形式でエクスポートし、受信日付を手修正の上で受信トレイへ戻してから、同じメールソフトに設定したGmailのIMAPアカウントで同期をすれば、受信メールのインポートはできますけど、それで良ければやってみるといいです。尚、各メールをPOPで受信する際に、メッセージをサーバへ残すように設定するのを忘れないで下さい。Hotmailの場合は詳細オプションから強制的にサーバへ残す設定もできます。 使用するメールソフトはサンダーバードを推奨します。

関連するQ&A

  • Yahoo!メールのGmailへのインポート

    今までyahooメールとhotmailをそのまま利用していたのですが、メール処理を一括でしたいと思ってGmailでアカウントを作りました。 hotmailはフィルタをかけていなかったのですんなりインポートできたのですが、yahooメールでフィルタをかけた(受信したメールをフォルダ分けした)ものがGmailにインポートされません。 どうすればフィルタをかけたものもインポートできますか?

  • webメールの一部のメールをgmailに送りたい

    webメールとして ヤフーメールとホットメールを使っています。 ヤフーメールとホットメール内にある一部のメールだけを指定してgmailに送りたいのですがどうすればよいでしょうか? メール内容はそのまま変わらない状態(全く同じ状態)でgmailに送りたいと考えています。 可能ならgmailに送る際に、送った時の日付ではなくて、 ヤフーメールやホットメールで各メールを受け取った日の日付を残したまま送りたいです。

  • ヤフーメールをGmailへインポート

    ヤフーメールのメールをGmailへインポートしました。 数時間ほどで無事インポートが終わったのですが、 確認してみると受信箱に入っていたメールしかインポートされていないようです。 フォルダ分けしていたメールをインポートする方法はありますか? yahooで 「他アカウント フォルダ インポート」 と検索するとGmailの公式ヘルプフォーラムがトップに来て その質問を見るとhotmailならフォルダ分けしていたメールもインポート可能 というようなことが書かれているのですが、知識不足なため IMAPに対応??とか意味がよく分かりませんでした。 ヤフーメールからGmailの場合、受信箱以外のフォルダのメールを インポートすることはできないのでしょうか?

  • gmailのアドレスのインポート

    gmailのアドレスをyahooメールにインポートしようと思いますがどうすれば良いのかわかりません ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願い致します

  • gmailにYahoo!メールをインポートしたら

    2ヶ月前、Yahoo!とhotmailで受信してきたメールをgmailにインポートしました。 その時はそれぞれのメールアカウントの受信フォルダにもメールは残っており、gmailにはメールがコピーされた状態でした。 しかし、つい先日、2ヶ月前にメールをインポートした後にYahoo!メールで受信したメールを追加でインポートしたかった為、再度インポートの作業を行ったところ、Yahoo!の受信フォルダからメールが消えてしまったようです。 今回作業をしなかったhotmailの受信フォルダには今でもメールが残っています。 このYahoo!メールでは亡くなってしまった大切な人とのメールのやりとりが全て残っている為、バックアップ的な意味合いでgmailにインポートしました。 どちらのアカウントでもメールを保有できることが理想なのですが、gmailにメールを残しつつ、Yahoo!に再度メールを戻すことは出来ないでしょうか?

  • gmailへのアカウントインポートのyahooメールへの影響

    最近Gmailを使い始め、これまで使っていたメールをGmailで受け取るため、いくつかのアカウントをインポートをしました。 それまでは、yahooメールを主に使用しており、ツールバーの「新着メールをボタンでお知らせ」を活用しておりました。 ただ、インポート後は、Yahooメールで受け取ったメールが、GmailでもYahooメール上でもまだ読んでいない状態にもかかわらず、既読扱いになっており、ボタンでお知らせもおろか、Yahooトップにも、新着メールがあるにもかかわらず新着メールはありません、と表示されます。 Gmail上で、POPサーバで受信したyahooアドあてメールは、yahooにおいては、別アドですでに受信済みということで、既読扱いにされるのでしょうか。 yahooの「新着メールをボタンでお知らせ」機能を再度使うためには、Gmailへのアカウントインポートをキャンセルするしか方法がないのでしょうか。 以上、ご存知の方がいらっしゃいましたら回答をお願いしたく存じます。

  • インポートできないメール

    XPのOutlook Express6から、別PCのWindows7のOutlook2003にデータを移行しています。 Windows Liveメールを経由してインポートする形をとりましたが、転送ツールでエラーになり、空のままのメールフォルダが幾つかあります。 あれこれ試みたのですが、うまくいきません。 どうしてもインポートしたいフォルダが2つあるのですが、dbx.フォルダをOutlookにインポートする方法はないでしょうか。

  • Webメールで、メールのエクスポート、インポートが可能なものは??

    Webメールサービス(gmail、infoseek、yahooメール等)について教えて下さい。 以下の3点について、各々のデータをインポート、エクスポート可能なものはあるでしょうか? (1)メールデータ (2)振り分け設定 (3)アドレス帳 3点は無理でも、1つでも可能なものがあれば教えて頂ければうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • thunderbirdの二つめのアカウントをgmailにしたが、過去のgmail記録が出てこない

    メールソフトをthunderbirdにしました。うまく移行できました。ダブルアカウントにしたかったので、gmailを設定をしました。 アカウントの種類にgmailがあったので、そのまま使いました。アカウントは出来ました。gmailへとgmailからとのメールは確認できましたが、過去のgmailの情報が入ってきません。これを入れる(インポート)する方法があれば教えてください。

  • ロリポップ・Gmail・Thunderbird

    職場でロリポップのメールアカウントを使用しています。 Thunderbirdでロリポップのアカウントを設定し、POPで受信しています。 あまりに迷惑メールが多いので、Gmailを通して迷惑メールをフィルタしようとおもいます。 また、使い慣れたThunderbirdもこのまま使い続けたいです。 私の考えた移行手順は以下の通りです。 <移行手順> 1)googleアカウントを作成し、Gmailを使用できるようにする。IMAPを有効にする。 2)thunderbirdで、googleアカウントの設定をする。IMAPで。 3)ロリポップ管理画面より、Gmailメールアドレスへの転送設定をする 4)現在使っているPOPのロリポップアカウントの受信トレイから、IMAPのGmailアカウントの受信トレイへメールをコピペする これで大丈夫でしょうか? 業務で使用中で、メンテナンスのためにメール送受信を止められないため、移行作業前にできるだけ準備をしておきたいです。 また、以下の点に関してご存知の方お知恵を貸してください。 ・Thunderbirdでフォルダを30個ほど作っているのですが、これはすべてGmailにインポートした際にラベルとして置き換わるでしょうか?数が多いので心配しています。 ・Thunderbirdの動きは遅くなったりしないでしょうか?Gmailとの相性や、IMAPでの表示スピードなどに問題はないでしょうか? 以上、詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。