• 締切済み

ヤマダ電機web価格設定ミスによるキャンセル

ningendaisukiの回答

回答No.1

販売者側の売価の表示が間違っていたので仕方ありませんね。 格別に損害を被ったわけではないのであきらめるしかないのではありませんか? 相談者の方はどうしたいのですか? その価格で売ってもらわないと気が収まらないので訴えたいのでしょうか?

maronjiron
質問者

補足

購入するに当たり初めて利用したので、 価格が著しく乖離していたわけではないのでそんなものかと購入しました。 (誤価格であるという認識がなかった) 価格誤表示をした過失を棚にあげ、一方的にキャンセルという企業姿勢に憤慨しています。 たとえば・・・ 価格誤表示を回避するためには、価格をシステムに入力する際に 慎重に行えば足りるわけであり、大手の企業がそのような対応なのかと思うと 非常に残念です。