• ベストアンサー

ipad

ipad nano第五ですが、充電はいっぱいにして、いざ使おうとすると電池が半分以下になってます。 もう二年なので、電池の消耗ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ipod nano第5は電源おとしてても、内部回路は動いていて、電池は無くなります。 二年も使えば消耗も早いかもしれませんが、こまめに充電して上手に使って下さい。 使わなくても電池の消耗自体は故障では有りません。

noname#147275
質問者

お礼

そんな機能が有るんですね! 理解できましたので、それを踏まえて使います。 有り難う御座いました。