• ベストアンサー

ipad

ipad nano第五ですが、充電はいっぱいにして、いざ使おうとすると電池が半分以下になってます。 もう二年なので、電池の消耗ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ipod nano第5は電源おとしてても、内部回路は動いていて、電池は無くなります。 二年も使えば消耗も早いかもしれませんが、こまめに充電して上手に使って下さい。 使わなくても電池の消耗自体は故障では有りません。

noname#147275
質問者

お礼

そんな機能が有るんですね! 理解できましたので、それを踏まえて使います。 有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ipadの電池の減りが早くなってしまいました・・。

    ipadの電池の減りが早くなってしまいました・・・。 2年半ほど、ipadを買ったときに付いてくる純正のACアダプターと30ピンUSBケーブルで、 ipadを充電してきたのですが、 数ヶ月前にさすがにUSBケーブルの付け根のところがボロボロになってしまって、 ほとんど使えない状態になってしまったので、 とりあえずはiPhoneのUSBケーブルを、ipadのACアダプターに差し込んで、 iPadを充電してきました。 でも、iphoneのusbケーブルなせいか、充電を開始してから充電が終わるのも、 ipadの電池が消耗するのも早くなってしまいました・・・。 なので、これでは駄目だと思い、新しい純正usbケーブルを買って、 acアダプターに接続してみたところ、iphoneのusbケーブルで充電してたときとなんら変わりがありませんでした。 なので今度はacアダプターに問題があるのではないかと思ったので、 acアダプターも純正の新しいものに変えました。 しかし、充電速度の早さやipadの電池の消耗の早さは変わりませんでした。 そこで質問なんですが、 電池の消耗が早くなってしまった原因は何でしょうか? 教えてください。

  • iPadについて

    しばらく眠らせていたiPadを使おうと思います。一番安く繋げられるプランを、教えて下さい。また、デザリングはiPhoneの充電消耗が、早い為、使いたくありません。iPad本体で繋げたいです。アドバイスをよろしくお願いします。

  • Ipadの充電・・・

     Ipadの初代機を使用しているのですが、電池の充電が20%しかできません。 電池の寿命なのでしょうか。  電池交換の方法を解る方、ご教示下さい。

  • 電池式の携帯型オーディオプレイヤーに、ニカド(充電式)電池は○?

    以前CZNP(CREATIVE ZEN nano plas) という携帯型のオーディオプレイヤーを購入しました。 が、電池の消耗が早く毎回電池を買っていると経済的にも、時間的にも厳しいものがあります。。 そこで、充電式の電池を使おうかな、と考えているのですが、充電式の電池の使用については何も書いておりません。使っても大丈夫でしょうか??  

  • iPad (第3世代) を充電しながら

    iPad (第3世代) に、自炊(デジタル化した)PDFファイル入れて、 家で、勉強に使っています。 これを、図書館に持って行き、勉強に使いたいのですが・・ iPadの電池(電気)が持つかどうか心配です。 ポータブル電源を購入し、一緒に持って行き、iPadを使うと同時に、ポータブル電源をつなぎ、 iPad本体の電池(電気)を使わずに、ポータブル電源の電池(電気)を使いたいと思うのですが・・ なるべく、iPad本体の電池(電気)は、使いたくないのです。 自分で、調べたのですが、 パナソニックのUSBモバイル電源「QE-QL301」が大容量なので、大丈夫かと思いましたが、 パナソニックのお客様に電話をかけて、質問したところ、上記の様な使い方(iPad本体の電池(電気)を使わずに、ポータブル電源の電池(電気)を使う・・)はできないそうです。 「iPad本体の電池(電気)を使わずに、ポータブル電源の電池(電気)を使う・・・」 このような事のできる、充電池はありませんか? 少々、大きさがかさばっても、高価でも、かまいません。 良い物があれば、教えてください。 よろしく、お願いします。

  • iPadの同期の切断方法

    iPad2 3G+wifiをwifi接続のみで使っていました 今までPCには全く接続せずに、iTunesも入れてなかったんですが iPod nanoを使っているiTunesインストール済みの友達のPCに充電しようと接続したところ(あとで調べたらUSBじゃ充電できないんですね) 自動的に同期しようとし始めてしまったらしく、すぐにケーブルは抜いたんですが、設定のiTunes同期のところに友人のPC名がでてしまってます このつながりを消したいんですが、友人PC側と自分のiPad側でやるべきことって何をすればいいんでしょう? iPadは初期化してしまっても構いません

  • iPad 充電できない 同期しても認識しない

    題名のとおりなのですが、最近、急にiPadが充電できなくなりました。 しっかり差し込んでも電池のマークが充電中のマークに変わらず、音もでません。 充電器も熱くなりません。 パソコンに同期させようとしても「USB デバイスが認識されません」と表示されます。 一体どうすれば良いのでしょうか?回答お願いします。

  • ipadについて

    かなり古いipadを持っています。 ドックコネクタでしか充電できないipadです。 ただ、どの世代だったか忘れました。 ドックコネクタを使用してのipadは何世代がありましたか。

  • 新しいipad買いました

    新しいipad買いました.まだ2日めです、 手持ちのritina ipodは30%からフル充電に1時間かかりませんが ipadは10時間かかります、少し長いと思いませんか?

  • iPad

    iPad6世代を使ってますが充電切れしたとき今使っている充電器で充電してますがケーブルが駄目なのか充電器が駄目なのか充電出来ない(完全に電源切れ) 数%残っていた場合は充電出来ます この場合何が壊れてる?