- 締切済み
XPとVISTAでリモートアシスタンスがすぐ切れる
リモートアシスタンスを使用しているのですが、 ・今までにXP、7とは接続経験あり、成功しています。 ・今回、初めてVistaと接続しようとしてうまくいきませんでした。 経過は以下の通りです。 1.相手に以下のページに記載されている操作をしてもらった。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Allow-Windows-Remote-Assistance-to-communicate-through-a-firewall 2.相手にアシスタンスの依頼をしてもらい、メールで招待してもらう 3.届いたメールに添付されていた招待ファイルを起動。 4.パスワードを入力 5.アシスタンスの画面が起動 6.相手が、「許可」をすると、相手のデスクトップが一瞬表示された後、アシスタンスが強制終了 何回かやったのですか、相手のデスクトップが出てすぐに終了してしまいます。 こちらのXPは、Home Edition です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- morinosatou
- ベストアンサー率36% (151/419)
リモートアシスタンスが動作するのは下記の規則があります。 (1)【助ける側】Windows XPのときは【助けてもらう側】Windows XPだけ (2)【助ける側】Windows Vistaのときは【助けてもらう側】Windows XP、Windows Vista、Windows 7 (3)【助ける側】Windows 7のときは【助けてもらう側】Windows XP、Windows Vista、Windows 7
- pc_net_sp
- ベストアンサー率46% (468/1003)
双方でルーターを使用していますか?? また、双方のプロバイダーとの通信速度も教えて頂けると助かります。 ルーターの設定がきちんとされていないと、すぐに切れます。 プロバイダーとの通信速度契約が遅いと、始めは順調でも一定のパケット数を超えると接続が切れる。 等の事が考えられます。