• 締切済み

トヨタのヴィッツにp67-zの文字

トヨタのヴィッツに乗っていますが、先日からスピードメーターの下に薄くp67-zの小さい文字が浮かび上がっていて消えません。なにか故障の知らせかと思い不安なのですが、どなたか教えてください(ドライバー用のマニュアル本は確認しましたが載っていませんでした)

みんなの回答

• ka2_abe
回答No.2

>別件で走行中にカラカラ音がするので、ディーラーさんに見てもらったら、 >ウオーターポンプの故障とは言われたのですが、それとは別みたいで・・・。 そう言う状態だから不安なんでしょうね・・・ 当たり前ですけどね。 カラカラ音がして、ウォーターポンプの故障!?!? 車に詳しい人なら、 「ああ、やっちゃったね・・・廃車だね」って みんな言いますよ? =オーバーヒート。 =エンジン載せ替えが必要なレベルもあり得るので。 ディーラー行って聞いてください。

• ka2_abe
回答No.1

画像添付してください。 たぶん。Pbの文字ではないのかな? =鉛製品を含むリサイクルマーク。

mikenome
質問者

お礼

回答ありがとうございました。画像は肉眼でも小さすぎてようやく判読できるくらいなので 自信がありません。別件で走行中にカラカラ音がするので、ディーラーさんに見てもらった ら、ウオーターポンプの故障とは言われたのですが、それとは別みたいで・・・。 5年目で走行距離86000kmなのですが、pの次の文字はbか6か微妙な感じです。