• ベストアンサー

ラップ

SOUL'd OUTのラップにあこがれています。 ですが今は地声(超低い&音域狭い)じゃないとまともに歌も歌えないんですが、 それでも練習したら歌えるものでしょうか? 何かコツがあれば教えてください。 あと地声以外ではカスカスの声しかでないんでどうしたらでるのかも教えてください。 複式呼吸はできてるつもりです(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ラップは抑揚などが普通の歌とは違いますが、発声の仕方は基本的に、普通の歌と同じと思ってください。 風変わりではあっても、歌は歌です。 ナレーションとは異なります。 コツというより、練習です。 ラップだけでなく、普通の歌の練習もしてください。 普通の歌の基礎があるからラップも歌えるのです。 ドラえもんの道具みたいにパッと解決する方法はありませんが、少なくとも、練習をすれば、のどの状態が良くなります。 ボーカルの練習について過去に書いた回答を参考URLに載せます。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7207648.html