• 締切済み

ジギングロッド(ufmウエダ)について

ライトジギングに「JSB-63SST」というロッドを使っています。 胴が強く魚を浮かせるパワーがあるので気に入っているのですが、竿が柔らかくジャークが上手く出来ません。 ・何かコツがあるのでしょうか? また、 ・どのようなベイトリールがマッチするのでしょうか? 狙い物は、真鯛、青物、根魚(ハタ系)です。

• 釣り

みんなの回答

noname#185469
noname#185469
回答No.1

ジャークは誘いと認識してるので 「激しくするのははいかがでしょう」 激しいと折れちゃいますから・・・・私みたいに^^ ウエダガール^^初心者で暇だったので・・・・ お邪魔しましたm(__)m