• ベストアンサー

P.C買い替え itunes そのまま移動したい!

P.Cを買い換えました。 Win7です。 古いP.Cのitunesで作ったプレイリストや音楽ファイルを 新しいP.Cのそのまま 移動させたいです。 どうすれば 出来ますか? 宜しく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

このサイトの方法で可能です、iPodを使うと簡単ですよ。 iTunes:音楽ファイルを新しいコンピュータに移動する方法 http://support.apple.com/kb/HT4527?viewlocale=ja_JP

kunny-zzz
質問者

お礼

うまくいきました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

いくつか方法があります。 プレイリストも全て移動したい場合 外付けHDDとかあると捗ります。旧PCのマイミュージック(vista以降はミュージック)フォルダの中にiTunesフォルダがあるのでそれを外付けHDDにそのままコピーします。 その後新PCにHDDをつないで、先ほどコピーしたiTunesフォルダを開きます。すると、プレイリストがフォルダ分けされて一覧で表示されるので、それらを全て選択してCTRL+Aを押すと簡単に全選択できます。選択後に右クリックでコピーして、新PCのiTunesフォルダに張り付け(ペースト)すれば完了です。 ※新PCにもiTunesをインストールしておいてくださいね!加えてアカウント設定もした方がいいです。 旧PCからとりあえずデータだけは移したい場合 無線LAN環境があれば、新旧PCのiTunesを起動してホームシェアリング機能をONにすれば全曲コピーできます。 無ければルータに接続したLAN環境下でもできます。 こんな感じがやり易いかもしれませんね!他にも方法はありますが…。

kunny-zzz
質問者

お礼

うまくいきました。 どうもありがとうございました!