• ベストアンサー

P.C買い替え itunes そのまま移動したい!

P.Cを買い換えました。 Win7です。 古いP.Cのitunesで作ったプレイリストや音楽ファイルを 新しいP.Cのそのまま 移動させたいです。 どうすれば 出来ますか? 宜しく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

このサイトの方法で可能です、iPodを使うと簡単ですよ。 iTunes:音楽ファイルを新しいコンピュータに移動する方法 http://support.apple.com/kb/HT4527?viewlocale=ja_JP

kunny-zzz
質問者

お礼

うまくいきました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

いくつか方法があります。 プレイリストも全て移動したい場合 外付けHDDとかあると捗ります。旧PCのマイミュージック(vista以降はミュージック)フォルダの中にiTunesフォルダがあるのでそれを外付けHDDにそのままコピーします。 その後新PCにHDDをつないで、先ほどコピーしたiTunesフォルダを開きます。すると、プレイリストがフォルダ分けされて一覧で表示されるので、それらを全て選択してCTRL+Aを押すと簡単に全選択できます。選択後に右クリックでコピーして、新PCのiTunesフォルダに張り付け(ペースト)すれば完了です。 ※新PCにもiTunesをインストールしておいてくださいね!加えてアカウント設定もした方がいいです。 旧PCからとりあえずデータだけは移したい場合 無線LAN環境があれば、新旧PCのiTunesを起動してホームシェアリング機能をONにすれば全曲コピーできます。 無ければルータに接続したLAN環境下でもできます。 こんな感じがやり易いかもしれませんね!他にも方法はありますが…。

kunny-zzz
質問者

お礼

うまくいきました。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • iTunesを移動したい

    iTunesを移動したい ご閲覧ありがとうございます! 普段WIN XPでiTunesを使っているのですが 最近Cドライブがいっぱいなのか 音楽CDからインポートしている途中にパソコンが勝手に切れてしまいます; アルバムをインポートしていると必ず4曲目あたりで勝手に切れます。 今まで保存していた画像などは 違うドライブ(外付けHDD)に移動してみたのですが iTunesを移動することは出来るのでしょうか? アルバムからインポートしている音楽もありますが 違うドライブ(外付けHDD)に保存している音楽もあるので 移動したことにより、プレイリストなどが稼働しなくなったら‥と不安なのです; もし移動できるなら どのフォルダ(?)を移動すればいいのでしょうか‥? また、パソコンを買い換えたとしたら、iTunesをプレイリストなどそのままで使用することは出来ますか? よろしくお願いいたします。

  • iTunesのフォルダ移動について

    最近Cドライブがいっぱいになってきてしまい、少しでも容量を減らそうとiTunes Mediaを 別のドライブに移動しました。 その際アップルのサポートにある『「iTunes Media」フォルダの移動』 の内容に従って移動しました、移動はできたのですがiTunesを起動するとプレイリストは 全て消え、何も登録されていない状態になってしまいました。 てっきりプレイリストなどは変わらずにデータだけ移動できるものだと思っていたのですが 違うのでしょうか? またプレイリストを元通りにするにはどうしたら良いでしょうか? まだCドライブにあった元のデータは消してません ぜひすべき手順などを教えて下さい OSはvistaです、移動先のドライブには十分な空き容量がありました。 よろしくお願いします。

  • itunesでの音楽の管理について。

    windows7使っています。 itunesに音楽ファイルを入れると、元の場所の音楽ファイルはそのままで新たにitunesプレイリスト用のものが作成されるのですか? マイミュージック内のMP3(a,b,c,d曲)をitunesのプレイリストに入れたら、 マイミュージック内のMP3(a,b,c,d曲)はそのまま残り続け、プレイリスト用として、 \マイ ミュージック\iTunes\iTunes Media\Music に同じMP3(a,b,c,d曲)がコピー(作成)されるのですか? つまりitunesが元ある場所に読むに行くのではなく、itunes専用フォルダー内に音楽ファイルを作成するのですか? だとすると、単純計算、itunesで音楽ファイルを管理すると、ファイル容量が2倍になりますか?

  • iTunesのプレイリストなどが消えた

    マイドキュメントをCドライブから Dドライブに移動してみたら Dドライブの容量がいっぱいと出て、途中で中断されて 中途半端なことになってしまったので Cドライブに戻したら、 iTunesのプレイリストなどが消えてしまいました; (Dドライブに移動した音楽ファイルは全てCドライブに戻しました) これはどうすればいいのでしょうか?? また、同じプレイリストがiPodにあるのですが iPodを繋いで、iPodのプレイリストをコピー・貼り付けで元に戻るでしょうか?? それともiTunesに何もないので同期されてiPodも空になってしまいますか??;;

  • iTunesのプレイリストの移動 まとめてできますか

    お世話になります。 この度、OSの再インストールをしました。 不勉強で、最新の「ライブラリとプレイリスト全体のバックアップ」をしないまま、リストアしてしまいました。 以前のミュージックのフォルダのコピーは外付HDにあります。 あと、以前のプレイリストを書き出したモノ。.xmlファイルもあります。 ライブラリについてはコピーが終わりました。 iTunesフォルダ内のiTunes Music Library.xmlを読み込んだところ、プレイリストの項目が以前の通りできあがりました。 ですが、プレイリストの中身は空のままです。 そこでいま、以前のプレイリストをそれぞれ書き出した.xmlファイルを一つ一つ、順に読み込んで関連づけているところです。 開いた.xmlファイルのリストをまとめて選択しようとしてもできないようです。 一つ一つ読み込むという方法ではなく、プレイリスト内容をまとめて反映できる移動方法は無いものでしょうか? ご存じでございましたらお教えいただけますと助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesでアルバムを別ドライブへ移動させたい

    iTunesでアルバムを別ドライブへ移動させたい iTunes初心者です。 iTunesに登録してあるアルバムを、データ(フォルダや、mp3など)ごと、別ドライブのHDDに移動したく思います。 移動後もiTunes上で聞ける、プレイリストなどそのままで移動したいのですが。 windowsのエクスプローラで移動だと、プレイリストがそのままの移動が出来ません。 iTunesはwindowsのです。 適切なやり方を教えてください。

  • iTunesについて。

    iTunesについて。 プレイリストに入れていた音楽がほとんど消えてしまいました。 最近追加した曲は残ってます。 ライブラリーには残っているみたいですが、ライブラリーからプレイリストへの移動ができません。 移動の仕方などがわかりましたら、教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • iTunesについて

    iTunesについて iTunes最新版、Win7です。 iTunesってDドライブにインストール出来ましたっけ?移動出来るのは音楽ファイルだけですか? またバックアップした場合、音楽ファイルも含めCドライブにバックアップされるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • iTunes

    iTunesのプレイリストに入っている曲は全て、デスクトップ上のiPodフォルダに保存されています。 C:\Documents and Settings\●●\デスクトップ\iPod/ それをDドライブに移動したいのです。 D:\iPod にしたいと思っているのですが、フォルダを移動させると、iTunesのプレイリストも作り直さないといけませんよね? なにか、設定ファイルを弄って C:\Documents and Settings\●●\デスクトップ\ を D:\ に置換とかってできませんか?

  • iTunesのデータの場所。

    こんにちは。 早速ですが、先日ローカルディスク(C:)の整理のために マイミュージックの中にあったiTunesを外付けHDDに移したあと、 iTunesを起動したら音楽もプレイリストも全て消えてしまっていました。 「[iTunes Media]フォルダーの場所」の設定は移動先のHDDに変更しました。 消えた音楽データは(C:)で使っていた物を全て外付けHDDにコピーしたのでそのまま残っています。 この状況で今まで使っていたプレイリストなどを復旧させる事はできますか? できるのならば、是非その方法を教えてください。よろしくお願いします。