• ベストアンサー

転職求人サイト 質の良いサイトは?

転職求人サイト 質の良いサイトは? 転職求人サイトで、質が良いと思われるサイトはどこのサイトですか? どんな長所がありますか。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5S6
回答No.1

一言で質の良いと行ってもわかりません。 バイトか派遣か正社員なのか。男女、あなたの希望職もわかりません。 リクナビは有名ですね。 ただ常連ブラック企業もたくさんあります。 eキャリアとかも代表的です。 デューダはブラックが多いような気がします。 ハローワークインターネットサービスは求人の質が悪いです。 ただ介護系とか福祉を希望するならここは絶対必要でしょう。 医療系(看護師、薬剤師など有資格者)だとまた別ですし。 この場合リクナビとかは使うべきではありません。 超技術系(半導体開発)でもまた違います。 TOEIC800点、留学経験あり、英語、中国語がビジネスレベル。 職歴が海外勤務あり という場合は外資系に強いところがいいですし。 ろくな職歴もない。パソコンもできない。 保有資格は運転免許・・・ とかなら転職サイトよりフリーペーパーや新聞の折り込み求人の ほうがおすすめです。

idonoyoko
質問者

お礼

>リクナビ >常連ブラック企業もたくさんあります。 >eキャリア >も代表的です。 >デューダ >ブラックが多い >ハローワークインターネットサービスは求人の質が悪い >介護系とか福祉を希望するならここは絶対必要 >医療系(看護師、薬剤師など有資格者) >リクナビとかは使うべきではありません。 >職歴 >ない。 >パソコン >できない。 >保有資格は運転免許 >転職サイトよりフリーペーパーや新聞の折り込み求人のほうがおすすめ 踏み入った情報をいただけて、これだけでも貴重と思います。 ありがとうございます。