• 締切済み

NEC LaVieのHDD交換方法を教えてください

容量アップの為HDD交換をしたいのですがどなたか分解、着脱方法を教えてください。 機種 NEC LaVie PC-LL750MG OS  Windows Vista 現状120GBですがHDDクローン作成機で320GB~500GB程度にアップしたいと考えています。 HDDの厚さの制限等もご存知でしたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.1

クローンを扱う方が分解より難しい。最近のPCはシンプルなので、下記リンクの画像を見て 分からなければ止めた方がいい。Vistaって今年の4月でサポート終了するし・・・。厚さ? 今ついているHDDと同じであればいい。大体は9.5mm厚だろう。 http://moa.at.webry.info/200807/article_3.html

関連するQ&A

  • NEC Lavie LL550/6のHDDを交換したいんですが・・・

    ノートパソコン NEC Lavie LL550/6 を使用していてHDDを交換しようと思ってます。交換の要領は色々なサイトで検索してわかったのですが、どんなHDDを購入したらいいのかがわかりません。できれば80GBくらいで¥10,000くらいのものをと考えているんですが具体的な製品の利点、欠点の情報をを教えてもらえませんか?

  • NEC LAVIE LL 950/8 HDD交換

    パソコン(NEC LAVIE LL950/8)の調子が悪く、 HDD交換を行いました。リカバリーCDを入れて再セットアップを 行おうとしても、 「コマンドまたはファイル名が違います」 と延々とメッセージが出てきます。 何故でしょうか…? お詳しい方アドバイスを頂ければ幸いです。 交換HDD機種は日立HTS541680J9AT00です。 リカバリーディスクは元々LAVIEに付属していた 再セットアップディスク作成ツールで作成した DVD-Rディスク2枚です。

  • NEC LaVie LL750/s のHDD

    教えてください。 NEC LaVie LL750/s を使用していますが、突然起動しなくなりました。 修理見積もりをしたところ、HDD交換と再セットアップで\50,000の見積がでたため、 自力でHDDの交換を試みたいと思っています。 現在内蔵されているHDDはTOSHIBA MK3252GSX(320GB 5400rpm 9.5mm)ですが、 せっかくなので容量アップを図りたいと思っています。(できれば回転数も) 装換可能のHDDをご存知でしたら、ご紹介をおねがいします。 具体例として、 ・TOSHIBA MK5061GSYN (500GB 7200rpm) ・TOSHIBA MK5076GSX  (500GB 5400rpm) ・TOSHIBA MK7559GSXP (750GB 5400rpm) などはいかがなものでしょうか。 よろしくお願いいたします。 補足ですが、再セットアップ用のCD(4枚)は手元にあります。 以上

  • NEC LaVie LS70H/74のHDD容量認識

    NEC LaVie LS70H/74のHDDを知り合いからもらいましたが、HDDの調子が悪いのでオリジナルの20GBから80GB程度のものを入れようかと思っています。 ただ、一定容量までしか認識しないような書き込みもあり,この機種での確認をしたく質問させていただきました。 お教えいただけると助かります。よろしくおねがいします。

  • NEC ノートパソコン HDD容量増やす

    NEC ノートパソコン でHDDの容量がほとんどありません。 不要なソフト、ディスククリーンアップなどやりましたが、まったく解消されません。 ここまでくるとHDDの交換して容量を増やすしかないかと思っています。 パソコンは約5年前に購入したもので、すでに旧式と呼べるほどになっていますが、 まだまだ使用できるので買い替えは考えていません。 NEC製 LaVie LL570/J OS:Windows Vista Cドライブ46GB中 残り18MB  Dドライブ52GB中 残り11GB NECのサイトでは、有料で交換(旧HDD中身を新HDDに移し替え含む)しているようですが かなり高額で、躊躇しています。 かといって、インタネット検索で出てくる格安業者での交換には不安があります。 自力で交換できるものでしょうか? わかりやすい解説サイトあれば教えてください。 以上

  • NEC LaVie LL350の分解方法を教えてください。

    NEC LaVie LL350のキーボードが壊れたので交換をしようと思うのですが、どうしても分解が出来ません。 どなたか分解方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • HDD交換でディスク枚数は以前に合わせるべき?

    毎度お世話になります。 NEC LaVie LL750/3の機種が5年経過しようとしているので、内蔵HDDの寿命がそろそろかと思いまして、自分で交換する準備をしているところです。 この機種に付いている型番のHDDは、もう生産されていないもので現在では小容量の40GBで2枚になっているもので、もうこの容量で2枚になっているものはないようなのです。交換の際は2枚でも1枚でもどちらでも大丈夫なのでしょうか?別に40GBでなくてもいいのですが。 この機種は、リカバリーディスクを自分で作成するタイプなのでそれはやりましたが、同じ40GBで2枚になっているタイプでないと、うまくリカバリーが出来ないかと思いましてね。 詳しい方よろしくお願いします。

  • HDDの交換手順がわからなくて困ってます

    『LaVie LL750MG』を買ってHDDを交換しようと思ってます。 初心者なので分解の手順やリカバリーディスクの作り方などがわかりません。 自分でも探したんですがなかなか見つからずに困ってます。 わかる方がいましたら教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • NEC Lavie LL00/5 ドライバ

    NECのLavie LL700/5のHDDを20GBから100GBに入れ替ました。それでOS・ドライバを新しいHDDにインストールしようとしたらドライバがありません。OSはXPを入れようと思います。どなたかドライバをダウンロードできるサイトを知りませんか?お願いします。

  • 古いPCのことで恐縮です。2006年製ノートPC NEC Lavie

    古いPCのことで恐縮です。2006年製ノートPC NEC Lavie L LL370/FD (80GB)のHDDを サムスン HM160HC(160GB) に交換いたしました。しかし128GBしか認識しませんでした。これは137GB の壁があるためでしょうか? 作業自体は極めて簡単に何の問題も無く交換終了しました。137GBに設定する場面も無く、自動的に容量128GBと認識されました。NEC Lavie L LL370/FD には137GBの壁があるのでしょうか? また、この壁を突破する方法はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう