• 締切済み

パソコンをつけようとすると…

結構前から起きている状態なんですが、まずパソコンをいつも通りつけようとすると画面が真っ暗なままで Windowsを起動しています というのが出てもずっと真っ暗なままの状態が続いて いつもそうなったときは一回電源のボタンを押してもう一回押したときに長押ししてつけて消してもう一回ふつうに押してつけると初期設定?みたいないろんなのが設定できる画面にでるので なにも変更しないで閉じる を選択すると それでも起動できないときはありますが、普通に起動できるときもあるのでいつもやってます でもこれではいつ爆発してもおかしくないようなくらい無理させてる感があるので何か知ってる方が居ましたら助けてください

みんなの回答

回答No.3

すでに、試していると思いますが、 ・レジストリーチェッカーを試す。 ・症状が起きる前に何をしたかわかりますか、ダウンロードやインストールなどです、 ・全てのエラーチェック、メモリーやHDDなど、 ・デフラグ ・セーフモードで起動して、チェック ・BTOなら、配線のチェック ・後、下記のサイトは、gooのスポンサーリンクです。 何か、当たり前のことしか、書いてませんが、 他の方の回答をお待ちください。

参考URL:
http://www.ino-inc.com/restore/datacheck.html?gclid=CPz51omLwq0CFUJMpgodvwG__g
noname#147286
noname#147286
回答No.2

こんな症状は誰でも何回か経験してますよ、此のレベルでは「サポート」にTELしても「初期化、お買い上げ時の状態等」にするのが一番といわれるのが落ちでしょうね、私も何回か行ってますし動作も軽くなりますよ、その時は勿論必要な物はバックアップはして下さい。 isram3jさんの仰る通り「長押し」はそうそう頻繁に行うものではありませんよ、「これではいつ爆発しても.................」その通りでしょう、初期化でしょうね。

• kofusano
回答No.1

メーカーは何かわかりませんがふつうはパソコンの説明書の中にトラブルに関しての相談室がありますので気楽に電話するのが一番と思います たいがいフリーダイアルで、内容によっては1時間以上も電話をつないでいることがありますがとてもやさしく親切に教えてくれますからぜひお試しを。