• 締切済み

電源をいれたら 真っ暗な画面で・・・

こんばんわ 昨日からパソコンの調子がおかしいので 質問させていただきます。 DELLのdimension4600C で XPを使用しています。買ってまだ1ヶ月ほどです。 昨日 パソコンの電源をいれたら dellの画面から Xpの表示になるまでに 真っ暗な画面になって、 左上でカーソルが、チカチカして、動かなくなりました。その時も 人に聞いて、システムの復元?をして 直りました。。 が・・今日 プリンタの調子がおかしかったので、 パソコンを再起動しようとしたら、また同じ画面になりました。今度は 5分くらいで XPの画面になりましたが・・・ こんなこと 前の98のときはなかったです。 メモリは 512のやつです。 最近オフイス2000をインストールしたからですかね? ノートンがいけないとかいう 事も言われたんですが ノートンは 最初に入っていて半年は無料で使えます。 ちなみに後から デルのサポートページ エラーを調べて 怪しいのは↓の 表示です。 COM+ イベント システムは、内部処理中に無効なリターン コードを検出しました。HRESULT は、行 d:\nt\com\com1x\src\events\tie r1\eventsystemobj.cpp の 44 から 8007043C でした。マイクロソフト製品サポート サービスまでこのエラーについて報告してください。 わかる方 お願いします・

みんなの回答

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

それで、Blaster対策は済んでいるのでしょうか? 購入時に添付されるNorton(たしか90日の試用期間)はBlasterに対しては無力です。 http://www21.ann.co.jp/pas/bbs5/lg102696.html http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/virus/blaster.asp また、システムの復元という機能は、その機能が認めたファイルしか復元できません。復元直後にバックアップを取ってクリーンインストールなさった方が理にかなっていると思われます。

関連するQ&A

  • 電源を付けても画面が反応しない

    電源を付けても画面が反応しない DellのDimension 9200Cを使っていますが、最近、本体の電源を付けても画面(純正)が反応せずに、多分ハードディスクがビー、ビーと何度かうるさい音を立て、画面は真っ暗なままです。このディスプレイを他のパソコンにつなげると正常に反応します。 ハードディスクがいかれていても、画面は何らか反応するはずですし、F2かF8を押せばBIOSの画面が出てくるはずです。DELLは既にこの機種についてはサポート対象ではないとのことなので、誰かよい知恵を授けてください。

  • 起動すると、青い画面になる

    Windows XPを使っています。 最近、パソコンの調子が悪く、パソコンを起動したときに、青い画面が出て、いきなり終了する と言う事が起きています。それに対して、セーフモードで起動する等ではなく、通常起動で何回も起動していると、いつかは、パソコンを通常起動できるようになり、そのときに「システムは深刻なエラーから回復されました」と出ます。なぜ、青い画面になるのでしょう…。 パソコンに詳しい方お願いします。

  • 教えて下さい(画面トラブル??)

    DELLのデスクトップを5年使っています。WINDOWS XPデス。一昨日から突然画面がチカチカと点滅するようになり、突然エラー画面となってしまうことが3回続いています。エラー画面にならなくても点滅がひどくパソコンが扱いづらかったり、はたまた何でもなく使えたりと困っています。 再起動や強制終了後は一時期調子がいいのですが・・・。 ちなみにエラー画面ではSTOPのあとに0X000000EAと出ます。 自分でどうにかなるレベルのトラブルでしょうか? 自分で解決できるレベルであれば方法を簡単に説明していただけると助かります。また修理をしなければならないとしたらお幾らぐらいかかるトラブルでしょうか?

  • 画面が暗い

    はじめまして。 DELL製のノートパソコンを使っているのですが、 昨日から画面が暗くなって、大変みづらい状態です。 光の当たり具合によってはまったく見えないです。 起動した瞬間や、閉じていたパソコンの画面を開いた瞬間だけ 明るく表示されます。 インターネットで原因を探し、 画面の設定や、電源の設定をいじってみましたが、 どうしてもうまくいきません。 OSはWindows XP、機種はDELL INSPIRON2200です。 修理以外に方法はないんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 電源入れても画面が暗い

    はじめまして。 会社でDellのdimension2400Cを使用している者です。 今朝、PCの電源を入れも、画面に何も表示されなくなってしまいました。 ディスプレイの電源以外のボタンを押すと、「press any key on keybord or move mouse」と表示されますが、キーボードのどのボタンを押しても、マウスを動かしても同じ症状です。 又、キーボードの「num lock]ランプも点灯しません。 デルのサポートに連絡を取り、コンセントを差しなおしたりと色々なことを試みてはみたのですが、改善されませんでした。 サポートの方がおっしゃるにはマザーボードが原因では?とのことでしたので、引き取り修理を依頼しましたが、緊急を要する為、同様の故障を自力で修理された方がいたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 電源が落ちないんです・・・

    今起こっている現象を書き出すと・・・ ・シャットダウンすると再起動されます。 ・知り合いにアドバイスをもらい  設定>システム>・・・から自動的に再起動しないようにしたんですがエラー画面が出て電源も落ちないです。 ・型はDellのpentium(2)にXPが無理やり入ってます。  (もらい物です・・・) ・問い合わせると再インストールを勧められました。 どなたか原因の分かる方 初心者ですので解り易く教えて下さいm(_ _)m

  • 画面が真っ暗

    DellのPCでWindows xp を使っています。 一昨日、PCを使用していて、数時間席をはずして戻ってみると、画面が真っ暗になっていました。 何度か再起動してみましたが、windows xp のロゴも映らず、モニターに問題があるのかと思い、違うモニターに接続してみると、windows xp のロゴが表示され、いつもの起動前の画面になりました。やはりモニターの問題かと思ったら、しばらくするとログイン画面が立ち上がる前にまた真っ暗になってしまいました。今度は、新たに接続した方(もう一つのモニターは真っ暗なまま)のモニターから、セーフモードでログインし、システムの復元で数日前に復元ポイントを設定して再起動してみましたが、また真っ暗なままで直りません。この後どうしたらいいでしょうか? また、このような場合でサポートを受けるには、Dell、Microsoft、ウイルスバスター、のどのサポートに連絡したらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フリーソフト「VMGtoEML」についてです。

    インストールの途中で、 「エラー 1904 モジュール C\Windows\system32\base64translate.dllの登録に失敗しました。HRESULT -2147024770 サポートへお問い合わせください。」 という警告が出て完了できないんですが、どうしたら良いですか(-_-;)?

  • パソコンの電源が入らなくなりました。

    パソコンはDELLの4600Cです。 DELLのサポートに連絡したところ、買って5年経ってるから有償サポート(5,250円)になると言われました。 今後も問題が発生してそのたびに5,250円かかることを考えると新しく買い換えたほうが良いですか?

  • windowsシステムエラーログ

    「デバイス \Device\CdRom0 に不良ブロックがあります。」 「COM+ イベント システムは、内部処理中に無効なリターン コードを検出しました。HRESULT は、行 d:\qxp_slp\com\com1x\src\event s\tier1\eventsystemobj.cpp の 44 から C0000005 でした。マイクロソフト製品サポート サービスまでこのエラーについて報告してください。」 上記のエラーについて、どう対処すればよいでしょうか?