• ベストアンサー

ペンシルのアイライナー

今ブルジョワのを使っていますが、かなり落ちます。 ペンシルのライナーを落ちにくくする方法ってありませんか? ペンシル派なのににじまない人が不思議でなりません。 しかも、綿棒とかで落ちるところをとり、薄くした感じもしないし… コート購入とかでもいいのでアドバイスお願いします。

noname#108373

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10837
回答No.4

芯の先を火であぶると、落ちにくくなると言うのはよく聞きます。あとはやっぱりファンデとか塗ってから引くことですかね。

質問者

お礼

とっても参考になりました

その他の回答 (3)

• cocoka
回答No.3

ごめんなさい^^;私が言ったのはアイライナーでなくリキッドでした。。間違えました、すいません><

• cocoka
回答No.2

すいません、落ちにくくする方法ではないので申し訳ないのですが^^; メイベリンのペンシルアイライナー(1200円)は落ちませんよ。 書きやすいし、本当に落ちないのでびっくりしました。 乾くとこすっても落ちません。 ただ落ちにくいため洗顔は念入りにしなくてはいけませんね。 参考までに^^

質問者

お礼

いいですね、それ。買ってみようと思います。 参考になりました

• jewelly
回答No.1

こんにちは  まぶたに油分が残ってラインがにじみやすくなります。リキッドファンデやクリームシャドウを利用している場合など。  アイラインを引く前にティッシュで軽くまぶたを抑えて油分を取り、パウダーシャドウなどを薄く塗ってまぶたをサラサラの状態にしてから引くと落ちにくくなります。順番的にはアイシャドウを塗った後に、最後にアイラインを引く方がくっきりした発色になります。  また、ラインを引いた後はラインと同系色のハウダーシャドウを先の細いチップにとって、ラインの上を押さえつけるようになぞって塗っておくと発色と色持ちがよくなりますよ♪  ラインの引き方としては、一気に線を引っ張らずに、  ←→←→←→←→←→  上記の矢印のように、ペン先を左右に細かく動かしながらまつげの隙間を埋めるように、少しづつ丁寧に線を引いていくとしっかり付くのでオススメです。

質問者

お礼

とっても参考になりました