• ベストアンサー

ペンシルのアイライナー

今ブルジョワのを使っていますが、かなり落ちます。 ペンシルのライナーを落ちにくくする方法ってありませんか? ペンシル派なのににじまない人が不思議でなりません。 しかも、綿棒とかで落ちるところをとり、薄くした感じもしないし… コート購入とかでもいいのでアドバイスお願いします。

noname#108373
noname#108373

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10837
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.4

芯の先を火であぶると、落ちにくくなると言うのはよく聞きます。あとはやっぱりファンデとか塗ってから引くことですかね。

noname#108373
質問者

お礼

とっても参考になりました

その他の回答 (3)

  • cocoka
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.3

ごめんなさい^^;私が言ったのはアイライナーでなくリキッドでした。。間違えました、すいません><

  • cocoka
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

すいません、落ちにくくする方法ではないので申し訳ないのですが^^; メイベリンのペンシルアイライナー(1200円)は落ちませんよ。 書きやすいし、本当に落ちないのでびっくりしました。 乾くとこすっても落ちません。 ただ落ちにくいため洗顔は念入りにしなくてはいけませんね。 参考までに^^

noname#108373
質問者

お礼

いいですね、それ。買ってみようと思います。 参考になりました

  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.1

 こんにちは  まぶたに油分が残ってラインがにじみやすくなります。リキッドファンデやクリームシャドウを利用している場合など。  アイラインを引く前にティッシュで軽くまぶたを抑えて油分を取り、パウダーシャドウなどを薄く塗ってまぶたをサラサラの状態にしてから引くと落ちにくくなります。順番的にはアイシャドウを塗った後に、最後にアイラインを引く方がくっきりした発色になります。  また、ラインを引いた後はラインと同系色のハウダーシャドウを先の細いチップにとって、ラインの上を押さえつけるようになぞって塗っておくと発色と色持ちがよくなりますよ♪  ラインの引き方としては、一気に線を引っ張らずに、  ←→←→←→←→←→  上記の矢印のように、ペン先を左右に細かく動かしながらまつげの隙間を埋めるように、少しづつ丁寧に線を引いていくとしっかり付くのでオススメです。

noname#108373
質問者

お礼

とっても参考になりました

関連するQ&A

  • 最強のWPペンシルアイライナーを教えてください(涙)

    めちゃくちゃ涙目なのでアイライナーで困っています。 ウォータープルーフのリキッドだとフィルム状になったまま 涙でペロンとはがれてしまいます。 ペンシルだと流れて目じりと下まぶたにたまってしまいます。 メイクマニアの囲み目ペンシルでもパンダになってしまい、 マキアージュやKATEのジェルライナーもいいといわれて 試したものの、やはりとれてしまいます。 現在はALLIEのペンシルでちょいちょい綿棒で直しながらなのですが、 これから冬にかけて、涙がさらにでてしまうので 「これはいいよ!」というアイライナーがあれば教えてください! ちなみに今は粘膜にもラインは入れています。 …だいたい午前中で流れてしまいますが。。。(涙)

  • アイライナーが折れないペンシル削り

    今までアイラインがあまり好きではなかったですが、目がぱちっと見えるからつけたほうが若く見えるとアドバイスされ、目の下に明るめの色で引いてみることにしました。 で、フリマアプリで安く買ったものを使いはじめたのですが・・アイブロウに使っているペンシル削りで削ったらあっという間に折れてしまい(;_;) 何度やっても削れて折れてしまいます。。実は筆記用具の鉛筆削りでもあり、尖り具合を調節できる鉛筆削りです。たしか化粧品にもどうぞみたいな表示を見たと思うのですが、化粧品用のペンシル削りとやはり違うのでしょうか? アイライナー専用のペンシル削りってどんなに芯が柔らかくても折れないようなものですか?・・というか柔らかい芯でも折れないペンシル削りってどの程度のお値段でしょうか? 最低でも○円はないと厳しい!とかどこのメーカーのがいいとか体験談ありましたらお願いしますm(_ _)m。

  • アイライナー探しています><

    上瞼のラインをリキッドアイライナーで引くと私の場合すごくキツく見えるため、ペンシルアイライナーに変えたら優しい印象になって嬉しかったのですが 何を使ってものの1時間くらいで必ず下瞼まぶたに転写して汚くなります。。。 滲まないようにアイライナーコートを使うというのも一つの手段ですが ペンシルアイライナーまたはジェルライナーで下瞼に転写しない 密着するようなフィルムタイプのものはないでしょうか?

  • 落ちないアイライナー

    私は今、友達に薦められて化粧惑星のアイライナーペンシルを使っています。 汗や涙や皮脂で落ちにくいとあったので喜んで購入して使っているんですが、すぐにおちて目の下が黒くなってしまいます。 こすっていないし、触ってもないんですがすぐに落ちてしまいます。 コンタクトをしていてすぐに目が乾くので頻繁に目薬を点していまるのですが、そのせいでアイライナーが滲んでしまうのでしょうか…。 何か良い方法とか、あまり滲まないライナーはありませんか? 私は学生でバイトもしてないので値段のお手ごろなものがいいです。。。 お願いします><

  • アイライナーのについて。

    アイライナーのについて。 どうしても滲みます。 上瞼は目尻に溜まり、下瞼はパンダ目に。 筆は不器用でうまく引けないので、 ペンシルタイプを使っています。 上瞼は、下から睫毛と睫毛の間を埋めるように描いています。 下瞼は、瞼の白い部分の外側を、睫毛と睫毛の間を埋めるように、 描いています。 こちらで、過去の回答を参考にしてみたのですが、どれも効果が ありませんでした。 ペンシルアイライナー用のアイライナーコートがあることを知り、 それも使ってみたのですが、全然駄目でした。 アイライナーコートの購入者のレヴューを見ると、殆どの人が、 「滲まなくなった!」という感想で、私のように「全く効果がなかった」 という人はひとりもいませんでした。 ひょっとして、アイライナーの引き方が悪いのでしょうか。 滲まない方法や、皆さんのアイライナーの引き方などを教えて欲しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • アイライナー

    今までアイライナーをひいていたんですが、ちゃんと落としているつもりでも目の周りが黒ずんでしまって、気になって今はもうひいていません。 またしたいのですが、どのライナーが黒ずみにくいでしょうか?ペンシルも何回か使おうとしたのですが、硬すぎて痛いのを我慢してもひかさらないし、細く引く事もできないのでリキッドがいいのですが・・・学生なので、安価なものでいいのがあったら教えていただきたいですm(__)m

  • カラー【ペンシル】アイライナー!

    今までほとんどアイラインをひいたことがなかったのですが、先日水色のカラーライナーを試してみたら、今までの自分の顔へのアイライナーの印象(ケバイ・濃ゆい・エジプト人ぽい;)とは全く違って、おお、これなら…!と感動してしまいました!そこで、 ★柔らかくて描きやすい、落ちにくいカラーアイライナー探しています。 自分は二重ならぬ三重(!??)なので、リキッド・筆タイプだとあちこちに色がくっついてしまって、恐ろしい顔になるので、ペンシルタイプでお願いします。 ★『マジョマジョのラインカスタマイズ』と、『KATEのマイカラーペンシル』が、ホルダーを中心にしてカートリッジが自由に交換できるので、いいなぁと思うのですが、どちらも色が落ちやすくて困ります; こういうタイプ他からは出ていますか?? アットコスメとかを見てもあまりに大量の情報で;ここの履歴も探しましたが、ざっとチェックしたところ、カラーに関しての質問はなかったような…。 私が探してるのは黒・茶色などの色ではなく、 ★水色・緑・ピンク・白・ちょっと特徴のある茶色(ゴールドブラウンとか)・うす茶色、などです。 発色が良いものを探しています。 ★それと、マジョは気にいってるのですが、時間が経つと、落ちるのはまぁ許せるが、下まぶたにうつってまるで殴られた人みたいに!!(泣)かなり自分の顔がコワかったのです…。 これを解消するのによい方法ないでしょうか? いろいろ質問してしまってすみません。 全部でなく、一部だけでも答えて下さる方、自分のイチオシがある方・詳しいコスメフリークの方お願いします。 もちろん全部パーフェクトに答えていただける方も、長文大歓迎なのでぜひよろしくお願いします!

  • おススメのアイライナー教えて下さい。

    私は、アイライナーを引いた後、すぐに目の下に付き黒くなってしまい、頻繁に化粧直しをしています。 ちなみに現在はインウイのリキッドアイライナーを利用しています。 目の下につかない落ちにくいアイライナーを探しているのですが、何かおススメのものがあったら教えて下さい。 また、私は目鼻立ちがはっきりしているほうなので、あまりキツくならない、黒インク以外のペンシルライナーの方が良いのでは?と思っているのですが、どうなのでしょうか。良い商品と合わせてアドバイス頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • ネイビーのアイライナー探してます

    あまりアイライナーを引いたことが無いので使いやすいのがいいのですが 調べてみたところ、ペンシルタイプは初心者向けだそうなのですが 今使っている ディオールのショウライナー#178はペンシルタイプなのですが とても使いづらく、まだ5~6回しか使ってないのに、なくなりかけてます・・・・ 少ししか出さず、しかも、そんなに力入れてないのに折れちゃって・・・・(私がすごく怪力な訳では決して無いです) で、リキッドタイプのフェルトのやつがいいかなと思っています。 色はネイビーを探してます。 なんとなくペンシルタイプよりリキッドタイプのほうが長持ちしそうですし、ペンシルタイプはすごい使いづらい印象を持っているので。 (一重なので、結構量太くアイライン引かないと見えないので(ほんと5mm近く塗ります) オススメの使いやすいアイライナーありましたら 教えて下さい。

  • なかなか合うアイライナーがありません・

    今まで何回かアイライナーを試してきましたが、 なかなか自分に合うものが見つからなくて困っています。 KATE…すぐ消えてしまい、滲む マジョリカマジョルカ…何か強い成分が入っているのか、 目が常に充血した状態になってしまいます。 オルビス…目は充血しないのですが上のラインが 下に移ってしまいパンダに… ピボ…パンダになってしまう ペンシル類はインにラインを引くときのみ使用しています。 普通に引くと滲んでしまうしいまいちなんです。 私的にオルビスは滲まなければ好きなのですが… とにかくすぐ滲むし、人より充血しやすいんです。 とにかく『このリキッドライナーいいですよ!』というものを 知っている方いたらよろしくお願いします。