• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アイライナーのについて。)

アイライナーの滲み問題と解決法

このQ&Aのポイント
  • アイライナーの滲み問題に悩んでいませんか?上瞼や下瞼に溜まり、パンダ目になってしまうことがありますよね。この記事では、滲み対策の方法やアイライナーの引き方についてご紹介します。
  • 滲んでしまうアイライナーの悩みを解消したい人必見!アイライナーの引き方や滲まない方法を詳しく解説します。また、アイライナーコートの効果についてもご紹介します。
  • アイライナーの引き方が下手だと滲んでしまうことがあります。しかし、正しい引き方をマスターすれば、滲みの悩みを解消することができます。この記事では、アイライナーの引き方のポイントやテクニックをご紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.2

質問者様をガッカリさせて申し訳ないけれど‥ 私が使用した経験からも、ペンシルタイプは全て滲みました。 なので、私は今リキッドタイプを使っています。 リキッドタイプにも2種類あって、場合によっては滲む可能性が有るタイプと、接着剤の様に紐状の塊になって全く滲みの心配が無いのが有ります。 (残念ながら表示されてないので、使用してみないと区別が付きません。) でも、余程の事がない限りどちらを使っても、通常は滲みません。 ペンシルタイプを使われている方から見ると、リキッドタイプは線がはっきりし過ぎて不自然に見えると言うか、馴染まないかも知れませんが、これも慣れです。 又、慣れれば細い自然なラインも書ける様になりますし。 とにかく、私も経験済みですが、滲んだアイライナーは隈が出来た様でみっともないです。 私も今だから言える事ですが‥ね。

ifeion
質問者

お礼

回答有難うございます。 私も、いろんなメーカーのペンシルアイライナーを使用してみましたが、 結局、どれも滲みました。(一番マシだったのは、イミュだったかな?) やっぱり、ペンシルは駄目ですね・・・・。(--;) ほんと、アイライナーで目の下が真っ黒なんて、かっこ悪いです。 筆タイプで何度か引いたことがあるのですが、大失敗でした。ラインがガタガタ! 筆先が柔らかくて、力の入れ方が上手くいきません。汗 けど、こうなったら、練習して慣れるしかないですね。 アイライナーを引くのと引かないとじゃ、目の印象が全然違うので、 頑張って、上手く引けるようになりたいです。 リキッドタイプというのは、筆とアイライナーが別になっているものでしょうか。 (瓶に入っているやつ?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ゆっくり引けば滲むけど一気に引けば滲まないと思ぃます。  ウォータープルーフタイプは使ってますか? 普通のより滲みが少ないと思います。 ファンデーションの上にパウダーははたいてますか?パウダーをはたく事で滲みが減ると思いますよ

ifeion
質問者

お礼

回答有難うございます。 ペンシルタイプのアイライナーで、 ウォータープルーフタイプってあるんですか? パウダーは、はたいています。 滲みにくくなる、みたいなことは聞いたことが あるのですが、やっぱり滲んでしまいます。涙 今日のことなのですが、 アイシャドウのディープカラーというのでしょうか、 一番濃い色を、アイライナー代わりに下瞼に描いて、 アイライナーコートを上から塗ってみたところ、 殆ど滲みませんでした。 ・・・なんでだろう???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。