• ベストアンサー

私はアイライナーを引くと、上まぶたしか塗らないのにいつもパンダ目になっ

私はアイライナーを引くと、上まぶたしか塗らないのにいつもパンダ目になってしまいます… これって何か原因があるのでしょうか?? ちなみにマスカラは塗っていないのでマスカラが原因ではありません。 (一番最初に買ったマスカラが落ちにくいメーカーで、落とすときまつげが何本か抜けたのがトラウマで…) アイライナーは メイベリンのジェルライナーと candydollのペンシルライナー使ってます。 よろしければ何かいい方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。元美容部員です。 瞳周りの黒い滲みはいやですよね。 個人的におすすめなのはbobbi brownのロングウェア ジェルアイライナー2940円です。 もちろんウォータープルーフで、お色は11色あります。 きっと気に入られるお色がみつかると思います。 もちがいいので毎日使用しても3ヶ月はもちます。 3ヶ月で2940円ならコスパ的にもやさしいと思うし、化粧品は確実に信頼できる商品を使ったほうが安心してお化粧を楽しむことができると思います(・・*) 購入する場合は絶対に店頭にてお色のお試しをすることをおすすめします。 それと、このアイライナーはかたまりやすいので使用後は必ずきっちり、しっかり蓋をしめてくださいね♪

takatuki91
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 bobbi brownですか! 今度買ってみます♪ 色も今まで黒だったので、茶色系に変えようとおもってたんです(^^) この機会なんで変えてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • conntian4
  • ベストアンサー率40% (318/787)
回答No.1

品質によって数時間すると瞬きによりラインがよれて下まぶたに落ちてきます。 値段と比例すると思いますよ、経験上。 ジェルライナーをペンシルがこすり、はがしているという事もありえますね。

takatuki91
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり値段によりますか… 学生なのであまり高いのは買えなくて… ジェルライナーだけ…とか、どっちか一つにしたら変わりますかね?

関連するQ&A

  • ペンシルアイライナーとパンダにならない方法

    お勧めのペンシルアイライナーがあれば 教えてください! あと、私はメイベリンのウォータープルーフの マスカラを使っているのですが どうしてもパンダ目になってしまいます。 何か防ぐ方法を教えてくださーい!

  • 落ちにくいジェルアイライナーについて

    こんにちは^^ 今落ちにくいジェルアイライナー(筆でとって目に描くタイプ?!) を探しています。 前まではメイベリンのジェルライナーの茶色を使っていて、色味や絶妙なラメ加減が気に入って使っていたのですがすぐにパンダになってしまい;落ちぬ物をと新たに買ったのが@コスメで落ちにくいと言われているボビィブラウンのジェルライナー(ちなみにエスプレッソインク)こちらはメイベリンと比べ凄くマット‥パサパサ系?で、しかもこちらもパンダに(;-;) メイベリン(茶)のような色味で落ちにくいジェルアイライナーを探しています!アイライナーコートを塗るというのは無しで情報ありましたら教えてくださいm(_ _)m メーカーとお色の番号もできれば知りたいです!お願い致します。 @コスメでもちろん口コミはチェックしてますが質感などいろいろわからずボビィで失敗したのです。エスプレッソインクは黒すぎました^^;私が買うのはオークションなどなのでタッチアップは出来ないのです。文章がわかりずらかったらすみません。 もしかしたら私のメイクのやり方が悪くてパンダになってるのかもしれません(!?) 不快に思われる方がいらしたらすみません。 肌は乾燥肌です。

  • パンダ目にならないアイライナー

    パンダ目にならないアイライナーはありますか?現在ウォータープルーフのジェルタイプを使ってますがどうしても下の粘膜にひくとパンダ目になってしまいます。ウォータープルーフのペンシルに重ねてジェルを重ねたりもしましたがやはりにじみます。なにか良い方法があれば教えて頂きたいです。

  • アイライナーのについて。

    アイライナーのについて。 どうしても滲みます。 上瞼は目尻に溜まり、下瞼はパンダ目に。 筆は不器用でうまく引けないので、 ペンシルタイプを使っています。 上瞼は、下から睫毛と睫毛の間を埋めるように描いています。 下瞼は、瞼の白い部分の外側を、睫毛と睫毛の間を埋めるように、 描いています。 こちらで、過去の回答を参考にしてみたのですが、どれも効果が ありませんでした。 ペンシルアイライナー用のアイライナーコートがあることを知り、 それも使ってみたのですが、全然駄目でした。 アイライナーコートの購入者のレヴューを見ると、殆どの人が、 「滲まなくなった!」という感想で、私のように「全く効果がなかった」 という人はひとりもいませんでした。 ひょっとして、アイライナーの引き方が悪いのでしょうか。 滲まない方法や、皆さんのアイライナーの引き方などを教えて欲しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 芯の柔らかい茶アイライナー まつ毛についちゃう

    現在メイベリン アイステュディオの茶色のペンシルアイライナーを使っています。とっても芯が柔らかいので、すぐ削らなくてはいけません・・・ さて、私、まつ毛がわりと硬くて密集しているのですが、いつもラインを 引くと、まつ毛の硬さに負けてライナーがまつ毛にへばりついちゃうん です。まつ毛の際に引いているのですが、どうしてもまつ毛について しまいます。その後、麺棒でまつ毛根元を拭きマスカラをしますが、 根元だけ茶色で、それ以降は黒(マスカラ)のように、ツートーンな 変なまつ毛になってしまっています。 同じような現象になる方、対策法はありますでしょうか? アイライナーを黒にしたら目立たないのでしょうが、私はネコ目なので、黒だときつく見えてしまいます。又、アイライナーを引くのが基本的に 苦手なので、いつも先に茶色のペンシルアイライナーで引き、ぼかして からリキッドを引きます。

  • アイライナー探しています><

    上瞼のラインをリキッドアイライナーで引くと私の場合すごくキツく見えるため、ペンシルアイライナーに変えたら優しい印象になって嬉しかったのですが 何を使ってものの1時間くらいで必ず下瞼まぶたに転写して汚くなります。。。 滲まないようにアイライナーコートを使うというのも一つの手段ですが ペンシルアイライナーまたはジェルライナーで下瞼に転写しない 密着するようなフィルムタイプのものはないでしょうか?

  • 何をしてもパンダ目に…

    ずっと悩んでいたことなのですが、落ちないといわれているウォータープルーフのマスカラ2種類ばっちりつけてもパンダ目になります。 落ちないようにと下まつげには塗らないようにしても、すぐにパンダ目に… アイライナーはもってのほかです。 上まぶただけにつけてもパンダ目。 粘膜にひいたりしたらひどいことになります。 アイライナーもウォータープルーフのを使ってます。 ちなみにネットで調べて、落ちないと評判だったボビィブラウンのもダメでした。 アイシャドウを使うと落ちにくくなるというのも読んだので試したのですが全然ダメでした。 どの化粧品を使ってもパンダ目になる運命なんじゃないかと思うようになってきました。 なにかいい対策方法などないでしょうか…

  • ファンケルのリキッドアイライナーとマスカラ

    奥二重で下向きに生えている睫毛のおかげで マスカラとペンシルライナーのパンダ目とにじみは当たり前。 スキンケアでつかっているファンケルさんのにも 興味があるんですが、実際のところ使いゴゴチはどうなんでしょうか? リキッドアイライナーを使ったことがまず無いので、 その点も含め、お使いの方、教えて下さい。 よろしくお願いします。 あと、奥二重の方でそれ以外にアドバイスがあればメーカーと価格教えて下さい。

  • おすすめのアイライナー

    今まで色々なアイライナーを試して見たのですが、どうもぴったりしたものが選べません。ペンは書きにくいし、ペンシルだと皮膚が痛く感じます。柔らかいペンタイプがいいのかなとも思いますが、見つかりませんでした。 具体的に言うと、睫毛を埋めるように書いて目をパチパチしてしまうと、上瞼に線がついてしまうんです。夕方になると瞬きのためか、下瞼にもついています。瞼は奥二重です。コンタクトもしているので、瞬きの数は少し多いと思います。 アットコスメで人気のボビイブラウンも試してみましたが、パンダ目になるし、均一にひけませんでした。 ボビイブラウンのジェルアイライナーのセピア色に似たアイライナーでおすすめがありましたら是非教えてください。

  • パンダ目を直したい。

    朝描いたアイライナーが数時間後には恐ろしいことになってしまいます。   私はよくまつげが長いと言われるので多分長い方だと思うのですが、どうやらそのまつげに朝描いたアイライナーが絡んでそれが下まぶたについてしまうようなのです。 同じ様な質問に答えを読んでいて、まつげをうめるようにと書いていたので実践しましたが、どうしても直りませんでした。 パンダ目にはリキッドがいいと書いていましたが、私は二重なのであまり濃くならずぼやかして使えるペンシルタイプの方を使いたいのです。 他にはインウィ?がいいとかこのメーカーがいいとか書いてありましたが、普通の800円くらいで売ってるのではパンダノンにはできないのでしょうか? 以前はパンダ目が怖くてアイライナーなしでした。でもアイライナー入れた方が自分的に好きなので最近また挑戦しています。 綺麗になるにはやはりそれなりにいい物を使わないといけないのでしょうか?よろしくお願いします。