• 締切済み

ペンシルアイライナーとパンダにならない方法

お勧めのペンシルアイライナーがあれば 教えてください! あと、私はメイベリンのウォータープルーフの マスカラを使っているのですが どうしてもパンダ目になってしまいます。 何か防ぐ方法を教えてくださーい!

みんなの回答

• Neco_iba
回答No.2

おすすめペンシルアイライナーはエクセルのペンシルアイライナーのダークブラウンです。 真っ黒でなく濃い茶色なので、黒より肌になじみがよいかと思います。 マスカラは、フィルムタイプのものでしたらパンダ目にならないですよ! 私もだいぶ前にメイベリンのウォータープルーフタイプのマスカラを使っていましたが、どう工夫してもパンダ目になってしまいました。

• blanks
回答No.1

私もよくパンダになっていましたが、下地を塗ってからマスカラを塗ると落ちなくなりました。 今、使っているのはエレガンスの『パワーラッシュフィクサー』です。これを塗ってからだと、どのメーカーのマスカラも落ちないです(ディオール、ランコム、他、安価なものでも)。