• ベストアンサー

アイライナーでパンダ目になる原因は何???

アイライナーを引くと、時間がたつとパンダ目になってしまいます。 ウォータープルーフタイプのものを使うとか、リキッドタイプのものを使うとか、いろいろ手段はあると思うのですが、そもそもパンダ目になってしまうのはなぜなんでしょうか? アイライナーの引く位置を間違っているとか、目の形とかでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao-y
回答No.2

メイクレッスンを受けたときに、講師の方に 「目の下側のキワがしっとりしているとマスカラやアイライナーがにじむ」 と教えていただきました。 顔にお粉をはたいたら、もう一度目の下側のかなりぎりぎりまで お粉をつけて、さわってもサラサラしてるようにすると良いです。

mika3150
質問者

お礼

専門的な回答ありがとうございます。さっそくやってみますね。(^-^)

その他の回答 (1)

noname#166169
noname#166169
回答No.1

皮脂とか涙とかが原因もあるけど、落ちないと謳っている商品でも絶対に落ちるから、いやですね。予防として上からパウダーやアイシャドウをはたくしかないですね。油性のものが多いので。マキアージュとかボビーブラウンのジェルアイライナーは比較的パンダになりませんでしたよ。つける位置はあまり関係ないような気がしますね、崩れにくいファンデーションとかも、絶対にくずれますよね、、

mika3150
質問者

お礼

パウダーやファンデーションやアイシャドウですね。気をつけてやってみますね。