• ベストアンサー
  • 困ってます

パンダ目を直したい。

朝描いたアイライナーが数時間後には恐ろしいことになってしまいます。   私はよくまつげが長いと言われるので多分長い方だと思うのですが、どうやらそのまつげに朝描いたアイライナーが絡んでそれが下まぶたについてしまうようなのです。 同じ様な質問に答えを読んでいて、まつげをうめるようにと書いていたので実践しましたが、どうしても直りませんでした。 パンダ目にはリキッドがいいと書いていましたが、私は二重なのであまり濃くならずぼやかして使えるペンシルタイプの方を使いたいのです。 他にはインウィ?がいいとかこのメーカーがいいとか書いてありましたが、普通の800円くらいで売ってるのではパンダノンにはできないのでしょうか? 以前はパンダ目が怖くてアイライナーなしでした。でもアイライナー入れた方が自分的に好きなので最近また挑戦しています。 綺麗になるにはやはりそれなりにいい物を使わないといけないのでしょうか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数100
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私も過去によくパンダ目になっていたので色々と工夫してみたのですが、やはりペンシルタイプはリキッドに比べて滲んでしまいます。 ウォータータイプのペンシルもありますが、ちょっと固くてまぶたが痛くなってしまいます。 やはりリキッドが一番いいと思います。 rufasさんは濃いのが嫌ということですが、リキッドでも黒色とかではなくて茶色とか赤茶とかあるので、そういった色ですと濃くはならないですよ。 ちなみに、私が今使っているのは昔買った物ですが「レシェンテ/フォルミングスターライナー」の茶色っぽい奴です。 パールが入っていて、あまり書いているって感じにはならないと思います。 それと平筆なので自分で太さや細さも変えられるので便利だと思います。 参考になるかどうかわかりませんが、どんな種類があるのかここのHP見てみるといいかもしれませんよ。

参考URL:
http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0002.asp?item_id=20

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。紹介していただいたサイトでいろいろ見ていましたが、やはり高いですね~。綺麗になるのも大変ですね。 参考になりました。有難うございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

書き方を変えてみたらどうでしょうか?前に雑誌で読んで試した事があるのですがラインを引くときまぶたからちょっと浮かせて書くといいらしいです。あまりまつげにぴったり書きすぎるとまばたきの度に少しずつ落ちてパンダちゃんになるとありました。まぶたを引っ張りながらまつげに触れないようにギリギリに書く。私はペンシルでやってみたけど一日大丈夫でしたよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

有難うございます。 >まぶたからちょっと浮かせて書くといいらしいです まつげより目側で、ほんとにぎりぎりラインってことでしょうか? よくまつげをうめるようにと書いていますが、これでは駄目とゆうことですよね? ギリギリってこわいですね。もし目を突き刺してしまったら~!!なんて。