• 締切済み

ファンケルのリキッドアイライナーとマスカラ

奥二重で下向きに生えている睫毛のおかげで マスカラとペンシルライナーのパンダ目とにじみは当たり前。 スキンケアでつかっているファンケルさんのにも 興味があるんですが、実際のところ使いゴゴチはどうなんでしょうか? リキッドアイライナーを使ったことがまず無いので、 その点も含め、お使いの方、教えて下さい。 よろしくお願いします。 あと、奥二重の方でそれ以外にアドバイスがあればメーカーと価格教えて下さい。

noname#5554
noname#5554

みんなの回答

  • yasupee
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.2

ファンケルのアイライナーはイマイチです。 ウォータープルーフではないし、なんといってもかきづらい!!(持ちづらい。) アイライナーでリキッドの一番のオススメはインウイです。 筆ペンタイプなので、かきやすいですよー♪おまけに筆部分が細くてコシがあるので普段はペンシルタイプ愛用のわたしですら、気に入ってます。 容器もインウイはおしゃれなのでよいですよ。 マスカラではヘレナのヴァティジニアスが一番ではないでしょうか。 もちろんウォータープルーフのものです。 カールが長持ちするので、私はコレを使ってからパンダ目になったことがありません。(ちなみに今まで私が試したのは・・ランコム各種・マックスファクター・メイベリン・シャネルなどです。)  自前のまつげがそのまま濃くなるような使用感も感激ですよ。

noname#5554
質問者

お礼

外資系のは合わないので・・・残念です。ありがとうございました。

noname#8940
noname#8940
回答No.1

「パンダ目・・・」で登場したmimi1504です♪ 奥二重って悩みますよねぇ。 私も基礎化粧品はファンケルを愛用していますが、メイク用品は使ったことがありません。 なので的確なアドバイスは出来ないのですが・・・ 個人的な意見を言うと、リキッドアイライナーよりペンシルタイプがお勧めです。 ペンシルで少し太めに書いて、綿棒でぼかすようにすれば、自然に見えると思います。 奥二重と一言で言っても人それぞれですから、参考にならなければ聞き流してくださいね。

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメのリキッドアイライナー

    奥二重でまつげが短く、目の印象が呆けています。 そこでマスカラとペンシルのアイライナーをするのですが、 滲んでしまいます。 いっそ、リキッドにした方が良いのかしら?と思っているのですが、 オススメのモノがあれば教えて下さい。 価格は1000円以下~3000円以内。 それとディグニータのって4000円するけれど、 マスカラとしてはどうなんですか?パンダ目になったり滲んだりしませんか? 教えて下さい。

  • 一重のアイライナーとマスカラ。

    私は一重です。アイメイクがうまくできなくて困っています。 色んなサイトで調べて疑問に思ったことです。 (1)アイライナーはリキッドとペンシルどっちがいいのでしょうか? (2)アイライナー、マスカラは黒と茶色どっちがいいのでしょう?(目を大きく見せたい+きつい印象を与えないように+切れ長の目にしたい) (3)睫毛は上げない方がいいんですか?? マスカラとアイライナーに関して、具体的にどこのメーカーのがいいとか教えて下さったら嬉しいです。 あと、一重の化粧特集とかしてる雑誌あったら教えてください!お願いします!!

  • 一重のアイライナーとマスカラについて。

    こんばんは、お世話になります。 私は一重で、今ペンシルタイプのアイライナーを使っているのですが目を開けてるとどうしてもまぶたと重なってしまって(?)アイライナーが滲んでしまいます…。 そこで滲まない(落ちない)アイライナーがあったら教えていただけなでしょうか? あとは今使ってるマスカラもよくないのか、落ちてパンダ目になってしまいます;;; マスカラも、落ちないのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • リキッドアイライナーとまつげ

    いつもペンシルタイプのアイライナーを使っていたのですが、もっとはっきりラインを書きたい!と思って、リキッドタイプに挑戦しています。 目指しているイメージは、マジョリカ・マジョルカのアイライナーのポスターぐらい、はっきりとしたものです。(使っているアイライナーはマジョマジョのものではありませんが(^^;) しかし、まつげの間をうめるように描くと、まつげの根元にも液がついてしまうし、更にまつげの上にラインを描くと、まつげに液がにじんでしまってアイメイクが全体として綺麗にきまりません。 リキッドタイプを使うと、マスカラをつけられないまつげになってしまいます。アイライン自体も綺麗ではありません。 そこで、はっきりとした太いアイラインを書いて、尚且つまつげを汚さないためには、どのようにすればよいのでしょうか? また、私はアイライナーの後にマスカラを使っているのですが、順番はこれでも大丈夫でしょうか?

  • こんなマスカラ・アイライナー探しています

    こんにちは。 マスカラは ・お湯でOFFできる ・涙や汗でにじまない ・ダマにならない ・カールが持続する アイライナーは(リキッドタイプでもペンシルタイプでもOKです) ・とにかくにじまない ・書きやすい という条件の商品を探しています・・・ 結構色んなマスカラとかアイライナーとか試していて、 その中でマジョマジョのマスカラはとても気に入っているのですが お湯でもなかなか落ちなくてまつ毛が抜けてしまったりして。 アイライナーは書きたてはキレイなのですが 時間がたつとクマみたいになってたり…(とくに下や目尻) もし知ってる方いましたら教えてください。。

  • リキッドアイライナーを上手くつかうには?

    私は奥二重なのでアイメイクをイマイチ楽しんでいません。 というのはどうしてもラインをひいた瞬間ににじんでパンダになってしまいます。にじまなく、ラインがひきやすく且つ落ちにくいリキッドアイライナーがあったら教えてください。  

  • 私はアイライナーを引くと、上まぶたしか塗らないのにいつもパンダ目になっ

    私はアイライナーを引くと、上まぶたしか塗らないのにいつもパンダ目になってしまいます… これって何か原因があるのでしょうか?? ちなみにマスカラは塗っていないのでマスカラが原因ではありません。 (一番最初に買ったマスカラが落ちにくいメーカーで、落とすときまつげが何本か抜けたのがトラウマで…) アイライナーは メイベリンのジェルライナーと candydollのペンシルライナー使ってます。 よろしければ何かいい方法教えてください。

  • 引きやすく落ちないアイライナー

    私は奥二重+コンタクト愛用のドライアイで頻繁に目薬と言う二重苦です。 現在アイライナーはアルビオンのステイブルを使用、落ちないと言う点では凄く気に入っているのですが、これはリキッドで筆先が刷毛状になっていて、まつ毛の間を埋めるのは難しいです。 そこで、まつ毛の間を埋めるように引ける、アイライナーを探しています。ペンシル・リキッド問いません。 良い品がありましたら教えて下さい。

  • マスカラ・リキッドファンデーション・アイライナーなどについて

    今高校3年生です。 そろそろメイクするときに、けばいメイクではなくて、ナチュラルメイクにしたいなと考えています。 (マスカラはボリュームより長さ、ファンデーションは肌のきめ細かさ、アイライナーはペン先の細さを重視、など) そして今、 ・マスカラ ・リキッドファンデーション ・アイライナー(リキッドの筆ペンタイプです) ・マスカラの後で使うビューラー(乾電池タイプでナショナルさんの「まつげくるん」のようなもの) を購入しようと考えています。 できるだけ安価で、質がよいものはなんでしょうか…? (特にビューラーはできるだけ安いものが好ましいです) 18才以上の女性の方で、自分が使ってみてこれがよかったよ、というのがあれば教えて頂きたいです。 できるだけたくさんの方のご意見が聞きたいので、宜しくお願いします。

  • 落ちないリキッドアイライナー

    汗でも皮脂でも涙でも目薬でも落ちなくて、でもメイク落としではちゃんと落ちる、リキッドアイライナーを探しています! 私は一重なので、ペンシルだと重なった瞼のおかげでぼけてしまいます・・・ あと、リキッドアイライナー初心者&すごい不器用なので、筆にコシがあって書きやすいのが欲しいです。 出来るだけ安い値段のを探しています。 お願いします!!!