• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

目の下パンダの予防法を教えて下さい。

アイメイクを結構しっかりするのが好きなのですが、 目が大き目で涙目のため、かなりパンダ目になりやすくて 困ってしまいます。 油断をすると目の下が真っ黒…なんてことも。 使用コスメは、アイライナーがインウィのリキッドタイプ やWAtoSAのペンシルタイプ、 マスカラがランコムのデフィニシルです。 ニジミにくいものを選んで使っているつもりなのですが・・・ また、クマがあるのでコンシーラーを目の下に使用して いるのですが、原因の1つでしょうか。 アドバイスお願いします。

noname#121
noname#121

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1148
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)

∇ ご存知のようにパンダ目の原因は、アイライナー,マスカラの2つです。 マスカラは、絶対にウォータープルーフタイプを使う事をお勧めします。 問題はアイライナー。 ペンシル,リキッド,水溶き…様々なタイプがありますが、 一番手軽なのが、ペンシルタイプでしょうし、使っている人も一番多いと思います。 これが滲んで、パンダ目になってしまう事が多いようです。 ペンシル物は、ドイツ製の物が非常に多いのですが、 勿論ランコムもドイツの製品です。 が、芯が柔らか過ぎるので向かないと思います。 巷では、芯は柔らかい物を選んだ方が良いと聞きますが、 若干固めの芯の物の方が滲み難いと言う話しです。 「マヴァラ」の物もドイツ製ですが、同じドイツ製でも、 こちらの方が良いと思います。 そして、絶対に描いたラインを綿棒等でボカす事。 その後、アイライナーを引いた上にパウダーアイシャドーを再びのせる事。 この2つで大抵は滲まなくなります。 (アイシャドーを塗る前にアイライナーをひいてしまうのも手かも知れません。) ペンシルの色はブラックは避けた方がいいと思います。 ブラウンかグレー。 目の下にラインを入れる事もやめた方が良いでしょう。 コーセーのスポーツビューティーやマヴァラのペンシル タイプのウォタープルーフアイシャドー等も出ていますから、そういう物を使うのが良いと思います。 以外と気付いていないパンダ目の落とし穴… 無難な色だからといって、目の際に“濃いブラウンのアイシャドー”を、塗っていませんか? これが、実は一番やっかいなパンダ目の原因になる事が多いです。 良いアイライナーと出逢う為に、こんな方法があります。 お店(カウンター)に置いてあるテスターを3種類位選んで、 そのライナーで手の甲にブランド名と商品名でも書いておきます。(商品が判らなくなる場合があるので) そして一日そのまま過ごします。手を洗ったり、普通に過ごしてかまいません。 最後まで色が残ったブランドの物が、滲みにくい商品となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

yodaさん、 ご丁寧、かつ的確なお答えありがとうございます。 濃いブラウンのアイシャドー、結構使っています。 油断してました。(^^ゞ やはりアイライナーとマスカラですね。 頂いたアドバイスをもとに、まずは化粧品を 買いに行ってきます。 選び方、大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 目の下が黒くなります。

    アラサーです。 画像は私の目なのですが 私はアイメイクは一切しません。 ファンデは使います。 アイラインもアイライナーもマスカラもアイシャドウもしてないのに 目の下が黒くなります。 やはりこれはクマですか? アイメイクをしなくても目の下は黒くなってしまうのでしょうか? これはファンデやコンシーラーで隠すしかないですか?

  • パンダ目を直したい。

    朝描いたアイライナーが数時間後には恐ろしいことになってしまいます。   私はよくまつげが長いと言われるので多分長い方だと思うのですが、どうやらそのまつげに朝描いたアイライナーが絡んでそれが下まぶたについてしまうようなのです。 同じ様な質問に答えを読んでいて、まつげをうめるようにと書いていたので実践しましたが、どうしても直りませんでした。 パンダ目にはリキッドがいいと書いていましたが、私は二重なのであまり濃くならずぼやかして使えるペンシルタイプの方を使いたいのです。 他にはインウィ?がいいとかこのメーカーがいいとか書いてありましたが、普通の800円くらいで売ってるのではパンダノンにはできないのでしょうか? 以前はパンダ目が怖くてアイライナーなしでした。でもアイライナー入れた方が自分的に好きなので最近また挑戦しています。 綺麗になるにはやはりそれなりにいい物を使わないといけないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • パンダ目にならないアイライナー

    アイライナー初心者です。 リキッドタイプだと結構きつく見えるのでペンシルで出来るだけ自然に入れています。先日売り場で相談して新しいアイライナー(ウォータープルーフのペンシルタイプ)を購入したのですがどうしてもパンダ目(目の下に激しいくまが出た様)になってしまいます。 下に引いたのがにじむのかと思って上だけに引いてみたのですが、やっぱり同じ様になるのでどうやら上に引いたのが下にうつってしまう様です。 にじまずに自然にかけるアイライナーあったら教えて欲しいです。 また私のやり方もいけないのかもしれないので、アドバイスして頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 脱!!パンダ目(TT)

    メイクばっちり!!これでOK!!って思っても数時間後には目の下にクマらしきものが・・コンタクトが乾くので目薬をするのですが、その水分でマスカラやアイライナーが落ちてきてパンダ目になってくるのだと思います・・何かイイ方法・商品はありませんか!?ちなみに今使ってるアイライナーは・・資生堂のインウィで、マスカラは下地→マックスファクターNO,3→ファシオのウォータープルーフのマスカラ3段使いです。

  • 目の下パンダにならない方法

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 30代女です。 アイメイクについてなのですが、私は目の形状と涙が出やすいためか すぐにパンダ目になってしまいます。 いつもの化粧は… ●化粧水、美容液、クリームの後下地 ●ファンデーション(リキッド)の後ルースパウダー ●アイホールに茶系のパウダー(ブラシ) ●薄い色(ブラシorチップ)中間(チップor指)を塗る ●アイライナー(くり出しタイプのペンシル)でライン ●ラインの上に濃い色のシャドー(チップ) です。 ブラウンとパープルのラインだと、下についてもあまり気にならないので 大体そうしていますが、ブラックだと10分後には目の下パンダになっています。 ラインは粘膜のところに描きたいのですが、そうするとさらにパンダになるので まつ毛の間を埋める位におさえています。 目じり下もぬりたいのですが、これもさらに酷くなるので 基本的に下瞼には何もつけないようにしています。 使用している物は、アイライナーはKATE アイシャドーは色々ですが、KATE、コフレドール、マキアージュ、等です。 ルナソルのシャドーを使ったことがありますが、粉飛びがすごくて ものすごくパンダになってしまいました(ブルー系が特に) 今まで、パウダーで抑える、パンダ目になりにくいとうたっている物を使う 等してきましたが効き目はありませんでした。 これだったらパンダ目ならないよ!とか こういうやり方だったらパンダ目なりにくいよ! という情報をおしえてください。

  • パンダにならない【アイライナー】と【マスカラ】

    ここで過去ログや@コスメなどで見てみたのですが、情報量が多くて、質問させてもらいました・・・・ 私はすごく冬でも会社内で汗をかきます・・・・(汗) が、トイレに行って何気なくか顔を見ると自分の顔にぞっとします。めっちゃパンダなんです・・・ 今はマスカラは『グッドラッシュビームマスカラ』 アイライナーはレブロンの『レブロン カラーステイアイライナー02』 を使っています。 アイライナーはリキッドの方が汗、皮脂に強いと他の方の質問のアドバイスに載っていましたが、私はほんっとに不器用でリキッドを朝の短時間に使いこなせる自信がありません・・・ アイライナーはこれまでずっとくりだしタイプを好んで使ってました。普通のペンシルだと削るのが面倒なのでは?と思っていて・・・(汗) 他に、何か使い方にコツがあるのでしょうか??? マスカラはこれまで全てウォータープルーフをつかっていました。 下地のランコムのシルブースターを使ってから塗っています。 理想はにじんでも落ちない、ボリュームよりもロングでセパレートするものがいいです。 今、もしくはこれから販売されているおすすめ商品があれば教えてください!

  • 目の下がパンダにならない方法と化粧直し教えて下さい

    アイメイクを濃くしているのですが、 下まぶた(涙袋?)が厚いせいか 目の下がすぐ黒くなってしまいます。 マスカラは問題ないらしく アイシャドウやアイラインが問題みたいです。 上まぶたに塗った黒アイシャドウ (BOURJOISやChristian Diorのシャドウ) が、すぐ落ちちゃうようです。 下まつげにはマスカラはつけてないし、 シャネルのペンシルアイライナーを上ラインと ボビィのジェルアイライナーを上下のラインに 使っています。 化粧直しとして ヴァセリンをつけた綿棒でふきとっているのですが、それでも綺麗にとれなくて、くまに見えて困ってます。 下まぶたを綺麗にキープする方法と 化粧直しの方法を教えて下さい。

  • パンダ目

    化粧をしてある程度時間がたつと パンダ目になってしまいます。 普段のアイメイクは、マスカラ、アイシャドー、アイライナー(上だけ)で 特別濃いというわけではないです。 MAYBELLINEのものをつかっています。 どうしたらパンダ目になりにくいですか? そしてパンダ目になった時はどのように対処すれば良いのでしょうか? パンダ目になりにくい会社の製品なども教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • アイシャドウの色が目の下にうつってしまいます

     タイトルとおりなんですが、アイシャドウをすると、目の下の少し膨らんでいる部分やその下の方に色が移ってしまい、濃い色のシャドウを塗ったらパンダさながらです。アイライナー(ペンシルタイプを使っています)も同じ現象です。  目が小さいので、シャドウやアイライナーを入れたいのに、目の下にうつってしまうので使うことが出来ません。奥二重が原因なのでしょうか?それとも塗り方に原因があるのでしょうか? シャドウやアイライナーが目の下に写らない塗り方等教えてください。

  • 滲まないアイライナー

    出来ればペンシルタイプの物で、 滲まないアイライナーがあれば教えて下さい。 今『エリザベス化粧品』の『ビボアイフルアイライナー』を使っていますが、 時間が経つと取れたり、下のアイラインが滲んでパンダ目になります。 リキッドタイプは苦手なので、ペンシルで何かご存知の商品はありませんでしょうか? またはアイメイクコートとか使った方が良いですか? ご回答、お願い致します。