• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アイシャドウの色が目の下にうつってしまいます

タイトルとおりなんですが、アイシャドウをすると、目の下の少し膨らんでいる部分やその下の方に色が移ってしまい、濃い色のシャドウを塗ったらパンダさながらです。アイライナー(ペンシルタイプを使っています)も同じ現象です。  目が小さいので、シャドウやアイライナーを入れたいのに、目の下にうつってしまうので使うことが出来ません。奥二重が原因なのでしょうか?それとも塗り方に原因があるのでしょうか? シャドウやアイライナーが目の下に写らない塗り方等教えてください。

noname#88109
noname#88109

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#98352

まず、奥二重の方はどうしてもアイメイクが落ち易い方が多いようです。 マスカラではどうでしょう??パンダになってしまいますか? そしてアイライナーが合っていないのかなという印象を受けました。ペンシルでも落ちにくいものが結構ありますが、何をお使いでしょうか?奥二重の方だと特にジェルの方が良いと思いますよ。ペンシルはどうしても一番落ち易いです。 それと、目のきわにまでパウダーをはたいているでしょうか? アイシャドウを塗る前に下地はお使いでしょうか? それらを試してみるだけでも違うと思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。  マスカラもパンダになってしまいます。目が小さいのでアイメイクをしたいのに、何をしてもパンダになってしまい、手がつけられない状態です。  アイライナーはペンシルタイプを使ってます。アイシャドウの下地ってそういうものがあるんですか?一度チェックしてみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

お礼ありがとうございます。 アイシャドウの下地は持ちを格段によくしてくれますよ^^私も肌質なのかアイシャドウは落ちてしまい易いので欠かせません。 色んなブランドから出ていますよ。 もともとパンダ目になりやすいのでしょうね。 マスカラはトップコートを使った方がいいかもしれません。また、ちゃんとカールさせないと尚更落ち易くなります。 有名なのはクラランスのフィックスマスカラです。 また、まずアイライナーは変えてみたほうが良いと思いますが、こちらもアイラインのトップコートのようなものが色々と売られているので、お試し下さい。 ダイソーからとかもありますよ。