• ベストアンサー

アイシャドウの色が目の下にうつってしまいます

 タイトルとおりなんですが、アイシャドウをすると、目の下の少し膨らんでいる部分やその下の方に色が移ってしまい、濃い色のシャドウを塗ったらパンダさながらです。アイライナー(ペンシルタイプを使っています)も同じ現象です。  目が小さいので、シャドウやアイライナーを入れたいのに、目の下にうつってしまうので使うことが出来ません。奥二重が原因なのでしょうか?それとも塗り方に原因があるのでしょうか? シャドウやアイライナーが目の下に写らない塗り方等教えてください。

noname#88109
noname#88109

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98352
noname#98352
回答No.1

まず、奥二重の方はどうしてもアイメイクが落ち易い方が多いようです。 マスカラではどうでしょう??パンダになってしまいますか? そしてアイライナーが合っていないのかなという印象を受けました。ペンシルでも落ちにくいものが結構ありますが、何をお使いでしょうか?奥二重の方だと特にジェルの方が良いと思いますよ。ペンシルはどうしても一番落ち易いです。 それと、目のきわにまでパウダーをはたいているでしょうか? アイシャドウを塗る前に下地はお使いでしょうか? それらを試してみるだけでも違うと思いますよ。

noname#88109
質問者

お礼

 ありがとうございます。  マスカラもパンダになってしまいます。目が小さいのでアイメイクをしたいのに、何をしてもパンダになってしまい、手がつけられない状態です。  アイライナーはペンシルタイプを使ってます。アイシャドウの下地ってそういうものがあるんですか?一度チェックしてみます。

その他の回答 (1)

noname#98352
noname#98352
回答No.2

お礼ありがとうございます。 アイシャドウの下地は持ちを格段によくしてくれますよ^^私も肌質なのかアイシャドウは落ちてしまい易いので欠かせません。 色んなブランドから出ていますよ。 もともとパンダ目になりやすいのでしょうね。 マスカラはトップコートを使った方がいいかもしれません。また、ちゃんとカールさせないと尚更落ち易くなります。 有名なのはクラランスのフィックスマスカラです。 また、まずアイライナーは変えてみたほうが良いと思いますが、こちらもアイラインのトップコートのようなものが色々と売られているので、お試し下さい。 ダイソーからとかもありますよ。

関連するQ&A

  • 落ちないアイシャドウ知りませんか★

    アイメイクが下まぶたに落ちやすい体質?目の形?をしているものです。 そのため昔からかなり苦労してきましたが、 最近は落ちないアイライナー&マスカラの性能が非常に良くなりよろこんでいます。 しかし「落ちないアイシャドウ」とは未だ出会えていません。 私は、淡い色のアイシャドウ+黒のリキッドアイライナー+黒マスカラが定番メイクなのですが、 本当はアイホールに淡いアイシャドウ+二重部分にブラウンのアイシャドウなど「濃い色のアイシャドウ」を引き締めとして入れたいのです。 でも、二重部分に濃い色のアイシャドウを入れると確実に下まぶたの落ちてしまいます。(淡い色も落ちているのかもしれませんが、色が淡いからさほど気になりません) アイメイク用の下地を塗ったり、ペンシルナイライナーをシャドウ替わりに使ってみたり、努力はしていますが、なかなかうまくいきません。 どなたか、落ちないまたは比較的落ちないアイシャドウをご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。 (こちらのサイトは閲覧させて頂きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1968555.html)

  • 目の下パンダにならない方法

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 30代女です。 アイメイクについてなのですが、私は目の形状と涙が出やすいためか すぐにパンダ目になってしまいます。 いつもの化粧は… ●化粧水、美容液、クリームの後下地 ●ファンデーション(リキッド)の後ルースパウダー ●アイホールに茶系のパウダー(ブラシ) ●薄い色(ブラシorチップ)中間(チップor指)を塗る ●アイライナー(くり出しタイプのペンシル)でライン ●ラインの上に濃い色のシャドー(チップ) です。 ブラウンとパープルのラインだと、下についてもあまり気にならないので 大体そうしていますが、ブラックだと10分後には目の下パンダになっています。 ラインは粘膜のところに描きたいのですが、そうするとさらにパンダになるので まつ毛の間を埋める位におさえています。 目じり下もぬりたいのですが、これもさらに酷くなるので 基本的に下瞼には何もつけないようにしています。 使用している物は、アイライナーはKATE アイシャドーは色々ですが、KATE、コフレドール、マキアージュ、等です。 ルナソルのシャドーを使ったことがありますが、粉飛びがすごくて ものすごくパンダになってしまいました(ブルー系が特に) 今まで、パウダーで抑える、パンダ目になりにくいとうたっている物を使う 等してきましたが効き目はありませんでした。 これだったらパンダ目ならないよ!とか こういうやり方だったらパンダ目なりにくいよ! という情報をおしえてください。

  • アイシャドウが目の下に移って、困ってます。

    今まで、あまり目の周りのメイクをしなかったのですが、最近やる気になって始めてみました。 ところが、通勤前にアイシャドウをきれいに塗っても、お昼ころになるといつもアイシャドウが目の下へ移ってしまうのです。何度やっても、変わりません。 これは私が一重まぶただからなのでしょうか。 または、シャドウの塗り方や、シャドウそのものが良くないのでしょうか。 どなたか、教えて下さい!!

  • 黒のアイシャドウの使い方

    こんばんは。 いつもブラウン系のシャドウを使っているんですが、 黒(グレー)っぽいシャドウも使いたいと思い、Fasioのシャドウを買いました☆でも、黒って使いにくいんです。。。 まず、私にとって濃い色のアイシャドウは使いにくいです。 私は二重なんですが、目を開けているときは問題なくても、下を向いたときに二重で瞼が重なるからか、シャドウが実際につけたところよりも広がってしまっています↓↓これはどのシャドウを使っても一緒のことになるんです(>_<;)濃い色だと目立ちます・・ 黒だと、シャドウが瞼に広がっていると顔が怖く見えて悩んでます。。。 二重の方、シャドウが二重部分以外にうつったりしませんか?? そういうのってどうすればふせげるんでしょうか?? 黒のシャドウを使ったメイクがしたいんで、いろいろ教えてください(>_<) 宜しくお願いします!!!

  • アイシャドウについて

    アイシャドウの淡い色をアイホールにつけ、濃い色を二重部分につけているのですが、 しばらくすると濃い色がアイホールについていて、目を閉じたときに、ついて欲しくないホール部分に濃いシャドウがついてしまっています。 目を開けると二重の溝にホールの部分が引き込まれるせいだと思うのですが、何か良い方法はないでしょうか? 分かる方、回答をよろしくお願いします。

  • 黒髪に合うアイシャドウの色

    眉はダークブラウンが合うと思うのですが、 アイシャドウの色は何色が冴えるのでしょうか? 目はぼやけた二重です。 アイライナーはひかずに、アイシャドウのみで仕上げたいのですが、 茶系を使うとくすんだように見えます。 グレーを使うと引き締まるようですが、重い感じがして・・。 何色が一番しっくりくるのでしょう???

  • 目の下パンダの予防法を教えて下さい。

    アイメイクを結構しっかりするのが好きなのですが、 目が大き目で涙目のため、かなりパンダ目になりやすくて 困ってしまいます。 油断をすると目の下が真っ黒…なんてことも。 使用コスメは、アイライナーがインウィのリキッドタイプ やWAtoSAのペンシルタイプ、 マスカラがランコムのデフィニシルです。 ニジミにくいものを選んで使っているつもりなのですが・・・ また、クマがあるのでコンシーラーを目の下に使用して いるのですが、原因の1つでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 目の下のアイライナー

    現在、テスティモのアイシャドウの一番濃色を目の下の三分の一まで入れていましたが、化粧崩れが激しく目の下が黒くなるので、ペンシルアイライナーが欲しくなりました。 お薦めありますか?(出来ればCamcan読者様、御願い致します。)高くて良い物を・・・・

  • アイシャドウの色ってどうやって決めてる?

    シックな色が好きなのでアイシャドウなんかはずっとブラウン系を愛用していましたが、 最近ちょっと明るい色も使ってみたくなりました。 そこで質問ですが、アイシャドウの色ってどうやって決めてますか? 一重まぶたなら、ピンク系はやぼったく見えるからNGなんですよね。 (私は片目二重片目一重なので、これが当てはまるかどうか微妙ですが・・・(^^;)) おすすめの色、おすすめシャドウを教えて下さい。

  • 目の下 落ちない!アイライナー!

    落ちない!というアイライナーを探しています。 目の上のアイライナーはボビィブラウンをジェルタイプを使用していますが、下のアイラインはうまく塗れないので ペンシルかリキッドで落ちないものを探しています。 資生堂のペンシルタイプもKATEのペンシルタイプ&リキッドは試してみましたが、コンタクトをしている為 目薬を点すと取れてしまいますし、目薬をしなくても 直ぐに鏡をみると何も書かなかったかのように元の姿になってしまっています。 なので、落ちない!というアイライナーを是非教えて欲しいです。 ちなみに私はオイリー肌です。 宜しくお願いします!