- 締切済み
グループウェアを利用するにあたって
設計業務において、益々期日と工数管理を明確にしなくてはならなくなってきました。 パーソナルにおけるスケジュール管理であればエクセルやアウトルックで各人作ってそれぞれ行えばいいのですが、 10人以上の部内では、物件が数ヶ月にまたがることもあり、数人あるいは他の部署との共同開発もまれではありません。 巷でよく聞くグループウェアソフトを利用すれば、データベースを作りこんだスケジュールでなく使いやすい管理が出来るのでしょうか、実際に使用されている方いらっしゃれば御意見伺いたいのですが、どうぞよろしく。 現在20人ほどのメーカーの開発室に在籍しており、 各人5~6件ほどの案件を持ち、工数、納期、見積もり、 顧客からの要望、外注管理を各人ごとに管理を行っていますが、統合した管理システムが必要という意見が出てきています。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- pierre2
- ベストアンサー率24% (259/1070)
回答No.1
MS のProjectとProjectServerでは機能がたりませんか? >工数、納期、見積もり この辺にはかなり強いようですが。 (どちらかというと管理される側なので、 あまり各機能については詳しくないですが)