• 締切済み

電源は入るが起動しない

デスクトップです。 メーカーは、Lenovo。製品は、ThinkCentreのA58ECCエコモデルといわれるとても小さなA4サイズよりもさらに小さいタイプです。 電源のアダプターが、ノートパソコンのようにAC本体が必要なタイプです。 型番は、3425です。CPUはCeleron 450 2.2GHzです。 新品で購入後、しばらくそのままにしていました。 ある日、使用しようと電源を入れたところ、電源は入るのですが、まったく起動せず、液晶画面は真っ黒なままです。 と、言うか、影響にデーターが送信されていない気がします。 また、USBキーボードとマウスにも、電源が供給されていないみたいです。 当然、F1キーでのバイオス呼び込みも全く駄目です。 仕方ないので、全てのコネクターを外し、COMSクリアーを実施。 しかし、状態は改善されません。 CPUの交換。HDの交換。メモリーの交換。CDの交換。さらに、コネクター関係の交換できる範囲はすべて交換しました。 念のため、ACアダプターも同一の物と交換使用してみましたが改善されませんでした。 やはり、故障はシステムボード・マザーボードのバイオス関係でしょうか。 それとも、BOOT関係で何かトラブルでもあるのでしょうか。 どなたか、お分かりの方がおりましたら適切なご指示の程、よろしくお願いします。 ちなみに、交換した全て、同一機種。きちんと起動する同一のパソコン上では全く問題なく動くことを確認しています。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

マザーボードの故障を疑いますね。故障の原因で一番多いのがマザーボードとHDDです。

MAX_444
質問者

お礼

やはりそう思いますか。新品なのにいきなりなので、ちょっとショックですね。 メーカーボードは恐ろしく高いんですよね。 それに、購入するのに色々と厄介だし・・・・・ ちなみに、ハードはご無事でした。そっちが壊れればいいのにと、一瞬思いました。