• ベストアンサー

nanacoとWAONを重ねて使うと・・・

電子マネー、nanacoとWAONってあるじゃないですか この2枚を重ねて使用したら問題なく使えますか?エラーは出ませんか? もしエラーが出る場合、どんなエラーか、どのように起こるのかわかる方はお願いしますm(__)m 説明下手で申し訳ないです><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

かざす相手次第です。 2枚のウチ優先になっているマネーからエラーもなく正常に決済される場合もあれば、 複数枚のかざしを検知してエラーになる場合もあるでしょう。 そもそも未対応マネーとしてエラーになる場合もありえます。 Felicaカードのアンテナの形状によってはどちらも反応できずにエラーとか。 # ケータイアプリの場合はまた別…でしょうけど。 電波がアナログな部分なので…かざすタイミングとか、重ね具合とか、リーダとの距離とか、2枚のカードの間の距離とか……諸々の条件で動作が変わる場合もあります。