• 締切済み

妊娠の可能性有りなのですが・・・

結婚一年程、主人は浮気しないものと思って結婚しましたが、どうやら異性がいる様子。しかもかなりそちらには御執心です。離婚を考えて探偵なども探していたところですが、タイミング悪く妊娠の可能性がでてきました。 離婚を考えていたのでできない周期で注意していたのですが何のいたずらか可能性有りです。 主人との事を考えると今妊娠するのはかなり不利ですし、なにより気持ちが落ち着かず今後どうすべきか頭が真っ白になってしまいます。 どなたか、私のように離婚を考えながら妊娠の可能性がでてしまった方などいらしたら体験談、ご助言いただけると嬉しいです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • gwgwgww
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.2

可能性があるだけでは回答も難しいのですが… まず、病院に行って確定かどうかハッキリした方が良いと思います。 その異性の方もハッキリしないんで…仮にという形で回答?します。 確かにまず子供に罪はないですね。 異性と関係があるとしても彼女の方にも上手い事を言ってると思います。 そんな中で奥さんが妊娠したとなれば彼女もショックを受けるでしょうね。 妊娠を理由に早く帰って来てもらうとか、検診に付き合ってもらうとか…自分の元にいてもらう口実も増やせます。 離婚をしなければ異性の方とも一緒になれないのですから、どんと構えてて良いんじゃないですか。 それでも本当に離婚したいなら…本当に旦那さんに非がある証拠を抑えるしかないのではないでしょうか。

tamere
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妊娠の有無をハッキリさせるべきですね。 もう少し気持ちが落ち着いたら調べてみようと思います。 その前に生理が来てくれるといいのですが・・・。

回答No.1

離婚を考えていながら何故、仲良ししてしまったのですか… とりあえず、妊娠が確定したのであれば産みましょう。子供に非はありません。 その後に離婚云々を考えては? 旦那様が本当に浮気をしているのか。お2人でゆっくり話し合って下さい。 男性は血を分けた子供ができると、パートナーのところに元へ戻ってくるものです。

tamere
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生理が遅れていて妊娠検査薬も使える時期かもしれませんがまだ気持ちの整理がつかず、検査する勇気も持てません。 正直泣きたい気分です。 離婚相談所へ相談したところ、いつも通りにしておいて、油断させて浮気の証拠を集めるべきと言われていたもので・・・。 主人の浮気は確かです。主人自ら浮気をほのめかす発言も多々あります。 まともに話し合いで解決できそうにないので証拠を集める事にしました。 注意を欠いてしまった事は大変後悔していますが、もし妊娠していた場合、産んで幸せになれる自信はありません。 説明不足でしたが、妊娠していた場合は悲しいですが諦めようかと思っています。 その際に、主人に知られる事なく中絶できるか、または主人に言うべきか、離婚に有利になるように事を進めたいと思っています。 無計画な事の運びになってしまいそうで気持ちばかりが焦ります。 主人には‘ひょっとして妊娠したかも’程度には伝えてあります。特に喜ぶ様子は ありません。 愚かな質問かもしれませんが、ご助言いただけると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 不倫相手の妊娠と実家を調べるには?

    以前に、主人から離婚をせまられて辛いという件で質問させていただきました。いろんな方にアドバイス頂いて頑張ろうと思っていましたが・・。 あれから事態はさらに悪くなり、主人の不倫の証拠を集めようと探っているうちにメモを見つけました。 それには私との離婚する理由が書かれてあり、また彼女と真剣に結婚を考えているとありました。そして4月に妊娠発覚と書いてあったのです。どうも彼女は妊娠しているようです。(私も今、妊娠8ヶ月です) まさかこんな事態になるとは予想もせず、無視しているわけにもいきません。なるべく早く確実な証拠を見つけたいと思いました。 彼女の名前・住所はわかりましたが、1人暮らしなので彼女の両親の住所が知りたいのと、確実に妊娠している証拠を掴みたいのです。 自分で調べるには、どういう方法があるでしょうか。 探偵とかに頼むしかないでしょうか?とすれば、どのくらい費用がかかるものなのでしょう。もし、頼むとするなら信用できる探偵ってどう探せばいいのでしょうか・・。 どうかいい方法があれば教えてください。お願いします。

  • 離婚について

    私の知人の奥さんの事で、御相談申し上げます。その方は、御主人の浮気が原因で離婚をしようと思っているのですが、離婚現場の決定的証拠がありません。しかし、探偵を雇って浮気をしている事は、間違いない、という事です。この場合、裁判に持ち込んだ時に不利になるのでしょうか。また、慰謝料を請求する時にも不利になるのでしょうか。法律に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 排卵直後の妊娠

    排卵直後のタイミングは? 妊娠希望です。 いつもは生理周期が35日~41日と長く、安定していません。 前周期よりエコーによる排卵チェックを婦人科にてお願いしてます。(毎周期の基礎体温によるとだいたい20日~25日が排卵日のようです) しかし今周期は13日くらいから排卵痛、おりものがあり16時頃、婦人科を受診したところ、15日目に排卵直後と言われました。 自分は長い周期だから排卵日はもう少し先だろうと油断してました… しかし先生に『排卵直後だけど今夜タイミングとってみて。間に合うと思うよ。』と言ってくれました。 今週期、主人は出張続きで不在が多く、その排卵直後の夜しかタイミングがとれていません。 排卵直後の妊娠は可能でしょうか? 受精のタイミングもあるようなのですが… 自己流のタイミングで妊娠に挑んでいますが、6周期目で高温期に入ると正直焦ったりまた落ち込むのかなぁとか気持ちに余裕がもてないです。 みなさまの体験談やアドバイスをお願いします。

  • 主人の不倫相手が妊娠

    主人の行動が怪しいと思ってた矢先、つい最近、彼女と名乗る方から電話がありました。 彼女は主人が結婚をしていたことを知らなかったようです。そして告げられました、妊娠してるかもしれないと・・・。でも確証はないようでした。私は、それではきちんと調べて下さいと言うのが精一杯でした。 彼女は主人と結婚を夢みていたようです。今晩、主人といろいろ経緯を聞かなくてはいけないのはもちろんですが、彼女はこれからどうしたいとか、産みたいとか離婚して欲しいとか一切言いませんでした。 ただ3人で会って話しをしたいと言われ、日時も決まっております。 ここで質問ですが、彼女は主人が結婚をしてると知らなかったと言ってます。私と主人は訴えられてしまいますか?それとも逆に私が2人を訴えることができますか? 私は離婚した方が、私にとって一番いいとわかっていますが、まだ主人に気持ちがあります。 私達の離婚の問題は後にして、彼女に対するなにか心構えがありますか?会ってからでないと、彼女の意見が見えないのももちろんですが・・。 私自身、パニックしてましてなかなか気持ちが定まりません。 例えば、妊娠している証拠を持ってきてもらうとか・・・。実は、電話でのことですから分かりませんが、妊娠してるかもしれないと伝えられたとき、あまりにも彼女のほうが落ち着いていて、正直私の方が、平常心を保つのが精一杯でした。 どなたかお力添え下さい。 経験談、法律に詳しい方などアドバイスをいただけたらと思います。

  • 妊娠中の夫の浮気。これからどうしていけばいいでしょうか?

    今妊娠4ヶ月です。 先日主人の浮気が発覚し、それも私の大切な友人が浮気相手でした。 私は主人と友人2人に裏切られました。 妊娠中の浮気が一番多いとは聞いていましたが、まさか私の友人ととは夢にも思いませんでした。 主人は謝り、友人とは今後会わないと言われましたが信用できません。 妊娠が発覚してからお腹のあかちゃんにも嫌悪が沸いてきます。そんな状態で産まれてきて本当に子供を可愛いと思えるのか不安で仕方ありません。 こんな状況で子供を産んでちゃんと育てれるでしょうか? 主人は「どうしても離婚したかったら慰謝料・養育費は出す。でも子供は引き取れない」と言っています。 結婚後なかなか子供が出来なく、お互いの両親もすごく喜んでいるのでこのことは話できません。 自分が未熟で、甘えてるだけとは思いますが、自分1人でこの子を育てていくと言えたらいいのですが、1人で育てていくなんて私には絶対できないし、子供には両親がいるのが1番と思うので今は離婚は考えられません。 毎日泣きながら今後どうするか考えています。 流産すれば離婚して1人でやっていけるのに…なんて恐ろしいことも考えることがあり、自分が怖くなります。 こんな私に何かアドバイスいただけないでしょうか? 今まで何でも話していた友人にも裏切られ親にもこんなこと言えません。 よろしくお願いします

  • 妊娠の可能性はない?

    結婚して1年で子供はいません。妊娠希望しています。夫婦共働きで、私は3交代勤務をしています。 もともと生理は35日周期だったのですが、半年前くらいより不順となり(30~55日)、基礎体温もつけだしたのですがはっきり2相性に分かれていませんでした。 産婦人科を受診し多膿胞性卵巣が疑われるといわれ、今周期に初めてクロミッドを内服しました。順調に卵胞は成熟し、12月22日に午後の診察で排卵直後と言われました。 タイミングを指導してもらったのですが、主人は自然に任せたいといい、タイミングのことを言うとなかなか積極的には仲良くしてくれません。 また、私の仕事が不規則なのと、主人の仕事も忙しかったため、仲良くしたのが12/19(射精はしていないが途中まで..表現がストレートでごめんなさい。)と12/23の夜中(日付超えて24日になっていた)です。 排卵時でも妊娠の確立は20%ということですので、卵子の生存時間を考えてもやはり今回の妊娠の可能性は無いでしょうか。今は高温期が続いています。

  • 原因不明でタイミングで妊娠された方いますか?

    原因不明でタイミングで妊娠された方いますか? どれくらいかかりましたか? 2年近くタイミングバッチリなのに妊娠しない場合 ステップアップした方が良いのでしょうか? 主人も全く異常なくAIHも意味ないのかな・・・と 思ったりしています。 体験談聞かせて下さい。ちなみに排卵誘発の服用は もう10周期行っている状態です。

  • 再婚の妊娠について

    現在昨年の4月に再婚した35歳の主婦です。 23歳の時に出来ちゃった結婚して、訳あって26歳の時に離婚し子供はもと主人のもとへ・・・ 縁があって今の主人と結婚し早く子供が欲しいのですがなかなか恵まれません。(一人目は外出しですが避妊していて出来ちゃいました) 産婦人科病院にも通っています。特に私も主人も異状なしとの事で只今タイミング法のみ。 やはり年齢的なもので妊娠しにくいのでしょうか? 妊娠しやすい相性ってあるのでしょうか?

  • 本人の証言は不貞の証拠になりますか?

    いつもお世話になっています。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3889537.htmlこちらでも 前回アドバイスをいただき、とても勉強になりました。 ありがとうございます。 主人が「1年間半浮気をしていて、これからも続けていきたいから 離婚か別居をしたい」(録音してあります)と4月初めに言って来ました。 私はそのとき浮気をしていたのは許すからこれからやり直していこうと言いましたが、何度言っても、 「結婚してからずっとお前のことが嫌だった」 と言われ、そのとき冷静になればよかったのですが 暴力も振るわれ怖くなって「もう(私の母の持ち家から)出て行って!」 と言ってしまい、それがきっかけで現在私は実家に逃げています。 主人はアパートを借りています。 その後からは開き直ってなんとか自分に非がないようにしようと 「浮気はもうしていない。私が原因で浮気をしていた。 私が嫌だから離婚したい」と私にも身内にも言い出しました。 私はまだ子供のためにやり直したい気があるのですが、主人はもう不倫相手に夢中でもしかしたらここまで考えるようになったのも女性が妊娠しているのかな。と思うので、もうやり直すのは難しいかもしれません。 主人から「早く第3者を交えての手続きをしてください」 と、調停などを希望していて、一刻も早く離婚したがっています。 調停でも主人は私が原因で離婚する。と言い出し 、自分が浮気していたことは認めないと思うのですが、 現在持っている証拠 【主人の口からずっと浮気していてずっと続けていきたいから離婚したい】 【1年前のラブホテルでの女性の裸の写真】 【1年半前の女性からの「この前はご馳走様。ケーキもありがとう」というメールの手紙のコピー】 しかないのですが、不貞をおかしていた証拠になりますでしょうか。 私は、主人のほうの身内に 「浮気はしていないのに離婚したいというのだから息子の言うように あなたが家業を怠っていたのではないか」 と言われているのですが、現在も浮気をしていると思うので、 探偵をやとって浮気が続いていることの証拠をとったほうが良いか 悩んでいます。 探偵をやとうと3日で15万くらいはかかるそうなので迷っています。 現在の証拠だけで、調停で主人に非があったことになるか知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 夫がバツイチ・子有りの方 どう思いますか??(長文です)

    夫は、若い時出来ちゃった婚して2年位で離婚。子供は1人(元妻が引取)です。相手の浮気と怒鳴ったり暴力が原因で離婚しました。現在、私は妊娠中。でも、周りの友達の方が妊娠を喜んだり、つわりの時も心配してくれました。名付けも、私が言わなければ考えてくれずあまり深く考えないで決めてました。ベビー用品も、以前は探したらしいですが、私が言わないと買いに行きません、話にも出ません。出産も近いのですが、立会うのかも自分から言ってくれません。以前はしたそうです。それと結婚して1年位した時、私も仕事してて彼の話を聞くのをおろそかにしてましたが、彼もそうだったので友達に聞いてもらってましたが、彼は(あまり外に飲みに行きませんが)キャバクラに付き合いで行った時に店の子に電話交換され、でも自分から電話して話を聞いてもらってました。(会ってはいないそうです)女友達少ないので(私は男友達多いので男=異性になりにくい)異性として見てたんじゃないか?あわよくば...的な事は思ったと思うし発覚しなかったらどうなってたんだろうと思い返します。夫が友人とたまに飲みに行っても、誰が集まったのと聞くと男だけだよと言うもの、酔ってきたせいだと思うけれど女友達に電話し呼んでました。(来なかったのかも知れないが)私は、自分の男友達に会わせ、飲みなどで呼んだ時は報告してるのに。気を使ってくれてるのかもしれませんが。今、妊娠中で不安定なせいもあるけれど、浮気され離婚してるのに浮気未遂。家庭・家計も無関心というかわからないみたいで、言われないと動きません。(受身体質?)好きなように出来ますが、弟と住んでるみたいになります。前妻が浮気したのもわかる気が...。子供が生まれたら、自分の考え方も彼も変わるのかなと思いますが、気分が沈んでる時は、彼を追い詰めてしまいそうですし離婚したいと思います。長くなってしまいましたが、良きアドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう