• ベストアンサー

もしPCの盗難にあった場合、HDDデータ読まれる?

O-Gonの回答

• O-Gon
回答No.9

どのような対策を講じても読もうと思えば読めますよ。 >OSはWindows 7 Home、パスワードは設定済みです。 それ、ただの気休め程度の効力しかないです。 確実なのはこんなやつかな? http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/20/news018.html 簡単な方法としては、ファイルの拡張子変えるって方法もありますよー。

Azu-mi
質問者

お礼

個人レベルのデータなので、あまり大掛かりなことは考えていないです。 拡張子変えるのは多少有効だとは思いますが、手間だし、スキルがあればすぐに解読されてしまうように思います。 ありがとうございました。