• ベストアンサー

膀胱膣ろうで妊娠は可能ですか?

私は19歳です。 結婚をしている訳ではありませんが、将来的には子供を産みたいと思っています。 膀胱膣ろうですが、妊娠は可能ですか? もし妊娠が可能であれば、妊娠した場合、帝王切開での出産になるのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.2

本当に膀胱膣ろうなら、失礼な言い方で大変申し訳ないのですが、 勘違いということはありませんか? 膣と尿道は近い場所にあって、見間違えている可能性があります。 また、膀胱膣ろうは、膣が大きな損傷を受けた時になりやすい病気です。 大きな手術を受けた後などになりやすいのです。 19歳でそのような手術をされたのでしょうか。 http://www.nyoucare.jp/counsel/158.html どこから漏れているのか、専門医に確認してもらうことが大切です。 膀胱膣ろうの手術は、若ければ若いほど有効といわれています。 細胞の再生力が優れているからです。 http://fertility.askdoctors.jp/qa/sterility-and-infertility/sterility-women-men/t1410423.do こちらのホームページによりますと、 不妊の直接の原因にはならないようです。 しかしながら、不妊になる原因要素は他にもたくさんあります。 私は、生理が毎月順調でしたが、不妊症で通院しました。 現在は2人の子供に恵まれています。

keiko-miko
質問者

お礼

手術をしたことはありません。 病院に行ってちゃんと見てもらいます。 勘違いだといいんですが・・・ 色々と調べてくださってありがとうございます。 とても参考になりました。 2人のお子さんできて良かったですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問サイトで質問をしても診察や検査が出来ないので妊娠できるかどうかは分かりません。  妊娠が可能かどうかは産婦人科のある病院へ行って診察や検査をして確認をしてください。

keiko-miko
質問者

お礼

ちゃんと病院に行きます。 ありがとうございました。