• ベストアンサー

Babylonが消せません

YouTubeから曲をいれたくて タダウンロードしたら 「Babylon」というのに インストール?してしまいました。 それが厄介者で 消しても消しても消えません。 「ソフトウェアの追加と削除」から 「Babylon」の文字のついたものは 全て削除したはずなのに インターネットのトップの Yahoo の隣?にまだ 「Babylon Search」 というのが潜んでいました。 「Babylon」を完全に消すには どうしたらいいですか? パソコン初心者です。 お願いです教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>「Babylon」を完全に消すには  なんか、いったんこじれると完全に追放するのは難しくなるよう です。  しつこさは昔からみたいですが、だんだん進化しているので最新 バージョンなら尚更でしょう。  ここの過去質問を検索しても、うまく削除できたことを報告して いる事例は少ないです。 「babylon」をキーワードに OKWave内「デジタルライフ」カテゴリーを 検索した結果 http://okwave.jp/searchkeyword/babylon/?c=207&before_date=2008-01-01&after_date=2012-01-04&date=between  まぁ最終手段としてはシステムの再セットアップを選択するしか ないんだろうと思いますが、Vista 以降ならダメ元で「システムの 復元」に頼ってみるのも一考でしょう。  或いは、Windowsのインストールメディアがあるなら OSの「修復 インストール」かなぁ…?

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7223824.html
arsmaki
質問者

お礼

ありがとうございます! やってみます!

その他の回答 (2)

• Ace1
回答No.3

IEのツールバーの表示の中のツールバーにBabylon Searchにチェックが入っておりませんか?。

• goold-man
回答No.1

「プログラムの追加と削除」から削除(アンインストール)するよりも「スタート」「すべてのプログラム」該当の「プログラム」のアンインストーラーからアンインストールを優先します(ソフト専用アンインストーラーがある場合) C:Program files\babylonツールバーの中のアンインストール実行ファイルから削除。 babylonの残骸がある場合は、「フォルダオプション」「表示」で「すべてのファイル・フォルダを表示」させ(「フォルダオプション」「表示」「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックも外す)「検索」でbabylon関連フォルダ・ファイルを削除します。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q4345623.html
arsmaki
質問者

お礼

答えていただき ありがとうございます! でもソフト専用アンイーストーラーが ありませんでした。 検索してみても 「検索しましたが、何も見つかりませんでした」 と表示されてしまいます。