• ベストアンサー

ラブプラスのRTCについて

ラブプラス+にRTCがあるのを知ったのですが、 ゲームをする時間帯が夜になるので何か対策とか有りますでしょうか? それと、長期間のあいだプレイしていなかったらどうなるんでしょうか? 詳しい方がいましたら、いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キャラを設定するときに、現在の日にちや時間をきかれます。 一回目はDSに内蔵されてる時間、二回目は『どうしても時間をずらしたい』人のための時間設定なので、そこでプレイ時間が、主の望み通りになるように設定すればいいと思いますよ。 もしくは夜にまとめて一日分の予定をきめてイベントをみたりするとか(プレイできない時間帯はカレンダー機能で振り返れますよ) あと長時間(一週間とか)ログインしないと彼女の機嫌が悪くなります。

Avars12
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 夜にまとめて予定を見ようと思います。