• ベストアンサー

既婚者がラブプラス?!

カテ違いでしたら申し訳ありません。 当方29歳男性、妻、子供2人(8歳と3歳)です。 9月の頭に発売されたラブプラスですが、とある事情で購入はしたがプレイは出来てなかったのですが、今月の頭よりプレイを始めましたが、モロにハマってしまいました。 学生時代に「ときメモ」シリーズでハマった事があるので、まぁハマるだろうとは思っていたのですが、大人になったし、そんなにハマらないだろうと思っていたのですが、ここまでハマるとは... 前置きが若干長くなりましたが、当方既婚者ですが、既婚者でもプレイしている方はいらっしゃると思うのですが、皆さんはどのような場所でプレイしているのでしょうか? また、家族には内緒でプレイしてますか? 私の場合、妻は私が「ときメモ」をやってたのは知っているのですが、子供にバレるのがちょっと...て感じです。上の子は8歳の女の子なので... 普段は自分の部屋かガレージでやっているのですが、どうもしっくりきません... また、先日通勤電車の中でプレイしている方を見かけましたが、私には電車内でプレイする勇気はちょっとありません。 同じような心境にある方いらしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • mttu
  • お礼率51% (466/911)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotorin5
  • ベストアンサー率31% (131/419)
回答No.1

主人がラブプラスをやっています。 主人は自分の部屋や寝室・通勤途中?でやっています。 いつも買ったソフトの報告はないので気にしてませんでしたが 「買ったの?」と私が聞いたら「やってるよ」と。 「彼女とデート出来た?」は聞きましたが、それ以上は特に何もないです。 でも「リビングでイヤホンつけてる姿は鬱陶しいからやめてね」と 自分の部屋でやるようにお願いしています。 娘がいますが、今までほぼ全部のゲームをチラ見していて、 このゲームもちょっと見せてもらったと言ってました。 ”女の子が出てくるゲーム”という認識らしいです。 我が家は”大っぴらにはしないけどコソコソもしない”ようにしています。 隠れるようにされるのはこちらが気を使って嫌ですし 折角買ったのですから楽しんで欲しいと思っています。

mttu
質問者

お礼

急な出張で家を空けてしまい、お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 結果として私もコソコソせずプレイしたいと思います。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

  • chihall
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

自分は独身ですが… バートナーは居ます。 ですが、そのパートナーは理解してくれてます。 理由は 「二次元だから」 と。 <楽しむ>って言う意味では、<二次元>って世界はアリ何では無いでしょうか? リアルな世界に、二次元の世界観を持ち込まなければ。 で。 私もプレイしてます(笑) 但し、流石に通勤電車の中でプレイする勇気は無いです。 電車の中で 「好きだよ」 とか 「ピンクが良いな」 何て… イヤホンマイク使ってても言えませんって(^ ^;) とりあえず… 世間の認識に負けずに頑張って下さい。

mttu
質問者

お礼

急な出張で家を空けてしまい、お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.2

質問者さんが読むべきだと思った記事を紹介。 質問に対する回答じゃなくてごめんなさい。 日々是遊戯:私と「ラブプラス」、どっちが大事なの! 恋愛ゲームにハマる夫に困惑 http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0909/08/news050.html 夫が恋愛ゲームに熱中しすぎて困っています 家族・友人・人間関係 発言小町 大手小町 YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0904/260764.htm

mttu
質問者

お礼

急な出張で家を空けてしまい、お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 大変参考になる記事、ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 既婚男性の方へ「この人と結婚してよかったと」思う瞬間

    この掲示板に救われること、多々です。 既婚男性の方へ質問ですが、 「この妻と結婚してよかったなあ」と思うことはありますか?そして、どんな時でしょうか。 「カテ違いだ!」「いきなりなんだよ!」などとおっしゃらず、ご意見お願いいたします。

  • 既婚女性の方教えてください。

    当方、35歳(既婚)男です。 今度、同じ職場の既婚女性Aさん(30歳)とお互いの子供を連れ合って、遊びに行くことになりました。 詳しく言いますと、僕と息子・Aさんと2人の息子さんの5人で遊びに行くということです。 Aさんのことは以前から気になっている存在で、もっと仲良くなりたいなぁと思っていたので、今回子供を連れてですが、一緒に遊びに行くことになりすごく嬉しく思っています。 Aさんも気分転換になるし、すごく喜んでくれていました。 Aさんとは、お互い同い年の子供がいるので、子供がらみの話を時々する程度の間柄です。 お互いの子供を連れて遊びに行くようになった経緯ですが、Aさんの子供さんが軽い精神疾患にかかってしまい大変なんだという話になり、Aさんが住んでいる近所には息子と同世代の子供もいないし、息子が同世代の子供とどんな風に遊んだりするのかがわからない、と言ったことを言っていたので、それなら僕の息子と一緒に遊びに行かない?と言ったところ、是非とも行きたいということになり、遊びに行くこととなりました。 このことは僕の妻には内緒にしています。変に勘ぐられても嫌なので、何も言わずにいようと思っています。 Aさんが旦那さんに言うのかどうかは、わかりません。 Aさんは、最初、僕の妻に対して「奥さんがいいと言うのならと」気遣ってくれていましたが、僕が妻には言わないでおきたいから、と言うと何も言わなくなりました。 遊びに行った時に、Aさんには、今度は2人で食事でも行かない?と誘ってみるつもりです。 正直、男と女の関係になりたいとも思っています。 しかし彼女はキャリァウーマンで、すごく旦那さん思いの真面目な女性で、そんな馬鹿げたことは絶対にしそうにないタイプです。 はっきり言って全くそういうつもりは無いと思っていますが、既婚の女性の方に伺わせて下さい。 興味のない既婚男性親子と子供を連れて遊びに行ったりできるものなのか、いい人そうだから行ってもいいかなと思っている程度なのでしょうか?

  • 40代女性(既婚・子供あり)に質問

    40代女性(既婚・子供あり)に質問です。 当方、夫、妻ともに40代です。 参考に教えてください。 1.性欲はありますか? 2.夫婦生活の頻度はどれくらいですか?

  • 彼氏が既婚者だったのですが。

    彼氏が既婚者だったのですが。 3年ほど別居をしているようで気付きませんでした。出会ったのも別居中の時でした。既婚の事実を知って、別れたのですが、彼が「離婚調停をおこして離婚するから待ってて」と言っています。「幸せにするから」とも必死に言います。 子供が1人妻の方にいるのでいろいろな問題があると思うのですが、、、彼のことが好きなのは変わりません。皆さんならどうしますか?離婚できると信じて待ちますか?

  • 既婚者の恋愛について

    ほんとに子供みたいなことで質問させてください。 20代後半の既婚男です。 結婚して数年が経ち、子供もできて幸せに暮らしています。 最近、昔からずっと好きだった人と再会することがありました。その人も既婚者なんですが、諸事情により離婚されるということでその相談で食事をしていました。(食事だけです。) 変な話ですが、ずっと好きだった人が違う男の妻になって、正直すごい悔しかったのに、結局不幸になるって話を聞くと「俺とだったら絶対上手くいってたのに!!」って考えてしまいます。 その人とは会話の相性も合うし昔からの知り合いなのでいろんな思い出もあります。また、自分が好きだった当時相手も同じような気持ちでいてくれたみたいで、そんな話もしていました。 ただ、今となってはその人とどうなるわけでもないし、自分も結婚しているのでどうしようもないのですが、どうもその日以来その人のことが頭に浮かんで「やっぱり好きだ」という気持ちが強くなり最近辛い毎日です。 また都合が悪いことに最近妻とはセックスレスで欲求不満がたまっていて、一生このままなのかなぁという不安があり、余計その人とのことを考えてしまいます。 でも今の妻は自分にとって世界一素敵な人で、妻がいなければ生きていけないぐらい大切な人です。それはわかってるんですが、毎日ずっともやもやしています。人生一回きりだし正直にその人に好きと伝えるのか、別に伝えたところで先もないし心にしまっておくのか… そこで既婚者の方にお聞きしたいのですが、結婚生活長いので、こういう経験ある方少なからずおられるんじゃないかと思います。幸せなのに他に好きな人ができてしまうとか。 そういう時どうされますか?不倫に発展するのか、我慢するだけなのか。 いろんな方の意見を聞いてみたいのでよろしくお願いします。

  • 既婚者の方、どうしてます…?

    30代から50代で子どものいる既婚者の方、SEXを する際、相手方にどんな方法でサインを送っています か? 当方、高2と中2の子どもがいますが、女房と中2の 子が一緒にいる時間が多く、なかなかサインが送れず で参っています。 世の子どもを持つ既婚者の方、相手方にSEXを誘う際、 どんな形をとっているのか教えて下さい。男女は問い ません。

  • 既婚女性に質問です

    妻がオナニーしてるのかどうか知りたいのですが してるとしてもいつしてるのかさっぱりわかりません既婚してる女性もやはりオナニーするのでしょうか 子供もいる方はいつするのでしょう 頻度や方法などおしえていただけませんか  なんとか妻のオナニーしてるとこをこっそり見たくてしかたないのですw  

  • 既婚なのに職場の女性に恋をしました

    当方30歳♂です。妻(34歳)がいます。子供はいません。 既婚なのですが職場の女性(独身32歳)に恋をしました。 最初はただの下心だと思ってたんですが、今では気になって何もかも手につかない状態が半年くらい続いています。 本心では不倫でも付き合いたいという気持ちもありますが、妻に対する罪悪感もあります。その女性にとってもプラスにならないのも分かってます。 ただ、気持ちは妻よりもその女性にいってしまっていて、なんとか何らかの区切りをつけたいのです。 何かいい気持ちの区切りのつけ方はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 既婚者が恋をしてしまいました

    私は40の既婚男性です。私の出会って2年ほどの女性の話をします。 その女性は30歳の未婚の女性ですが、すごくしっかりしているのに 繊細な部分もあり、その人を応援したい気持ちが高まっていつの間にか 愛してしまっていました。寝ても覚めてもその人のことが頭から 離れなくなり、抱きしめたい気持ちでいっぱいいっぱいになっています。 ただ、すんでのところで気持ちを抑えています。いくらダメだ、 忘れろと自分に言い聞かせても、時間による気持ちの風化がおきません。 本当につらいです。なぜ、こんな気持ちになってしまうのか、神様に 怒りたくなります。完全に自分の気持ちはその女性に行っていますが、 もともと夫婦の愛は冷めていたし、セックスも無い完全な同居家族と 化している妻には普段から愛情表現をしていないので、妻は気づいては いません。結婚すれば、今度はその女性が同居家族になるのかも しれませんが、独身時代の妻に感じていた恋とは比べ物にならないくらい の本気の恋です。子供もいないので、離婚を考えてしまっている自分が います。勝手に他の人を好きになって、妻と別れることを考えるなんて、 人間として最低だということは分かっています。 障害がある、手に入らないものだから燃えるという指摘もあるでしょう。 でも、燃えてしまった気持ちはどうしようもありません。 まともな男性からは馬鹿が何を血迷っているんだと言われるでしょうし、 世の既婚女性のお叱りを受けることは分かっています。しかし、好きに なってしまった気持ちはどうしようもないのです。 苦しいです。つらいです。同じような経験をしたかたはいらっしゃいますか? そのとき、どうされましたか?

  • 既婚者なのに好きな人ができたときどうしていますか?

    既婚男性50歳です 夫婦仲が悪いわけではありませんが、妻といえども趣味や感性、性格は だいぶ違いますので、なにかに共感できることがあまりないので 結婚後物足りなく感じています かといって喧嘩もほとんどありません 最近、あるところで10歳ほど年下の女性と知り合いました 「実家に帰ると、猫がスキをうかがってすぐにひざの上にのってくる」と いうようなたわいない会話なんですけど 深いところで共感しあえる女性にはじめて出会ったように感じました 2回直接話す機会があり、名刺交換しました その後、メールで1回、ラインで1回(4~5回往復)会話しただけです 悩みというのは、それ以来、彼女のこと忘れられないということです 私は既婚で子供はありませんが、 彼女のほうは既婚かどうかさえ全然わかりません 既婚者なのに好きな人ができたとき、皆さんはどうされていますか? 妻に「もし外で、僕に気の合う女性ができたらどうする?」ときいてみますと 「だから女性の友だちをつくってもいいつってんの」と言うのですが そういうものでしょうか?