• ベストアンサー

ラブプラスとアマガミではどちらがおもいろいですか。

ゲームとしてはラブプラスのほうがシンプルでヒロインも純情そうで良いような気がします。 アマガミはPS2(またはPSP)だそうですが、PS2のソフトでPS3でもできるんでしょうか。 アニメでは主人公が森嶋はるかと変態じみたプレイをしていますが、アマガミの ゲームはヒロインみんなそんな感じでしょうか。キスシーンとかきわどいシーンは 苦手なので教えてください。(アニメも森嶋編でみるのをやめてしまいましたが、 やはりあとのヒロインもあんな感じでしょうか。せっかくBD買ったのにもったいなくて)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annys2000
回答No.1

どちらもプレイしてないのでここだけ >アマガミはPS2(またはPSP)だそうですが、PS2のソフトでPS3でもできるんでしょうか。 PS2のゲームができるPS3は初期型に限られます ※"PS2"規格ソフトウェアが動作するのは"PS3"(60GBモデル/CECHA00および20GBモデル/CECHB00)のみです。 アニメは見ましたが森島編がMAXかも。主人公は変態紳士とよばれています。変態じみた行為をするわりには紳士なのです。 未プレイながらゲームとして、(URL先はネタバレ注意) アマガミは恋人になるまでを楽しむゲーム http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%83%9F ラブプラスは恋人になってからを楽しむゲーム http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9 と思っています

housekiagama
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。「変態紳士」 とは面白いネーミングですね。 なんかゲームもいざやろと思うと、PCでは音声が つかなかったり、PSでなくてPSPしかなかったり、 ご回答のような制限があるなど、もっと共有型の ゲームがないのでしょうかね。商売なのかもしれませんが。