• ベストアンサー

PS2/PSP 『アマガミ・エビコレ+』について。

PS2/PSP『アマガミ・エビコレ+』について質問ですが。 初めて、この作品のゲームを買いたいんですが、 他の『アマガミ』のゲームをやってなくても、楽しめますか? 続きでは無いですよねwww?シリーズものとか・・・ それと、アニメも見てなくても、このゲームは十分楽しめるでしょうか? アニメも見たほうがいいのでしょうか? PS. アマガミ初心者ですw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.1

>他の『アマガミ』のゲームをやってなくても、楽しめますか? >続きでは無いですよねwww?シリーズものとか・・・ http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/intro.html 「キミキス」の方ですが、「エビコレ+」の説明があります。 廉価版&追加要素 みたいなモノですな。 ちなみに、ウチにはPS2(PS3も)無いので、コレでPSPでプレイできるように…。 # そんなワケでキミキスはできない……。 # PS2、買えなくはないが…やりたいゲームが多かったりで消化しきれないのが確定しているので泣く泣く(?)買わない。 >それと、アニメも見てなくても、このゲームは十分楽しめるでしょうか? >アニメも見たほうがいいのでしょうか? 予備情報なしで楽しめるのではないかと…。 私はコミックやアニメの方も観ているので、ある程度ネタバレしている状態からのプレイになりますけど。 # ネタバレというか大まかなストーリーを知っている…って程度です。 # ので、ゲーム中にどんなイベントやらが起こるかは…やってからのお楽しみ…です。

ASASHINcom
質問者

お礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。 回答から、初心者の自分がやっても楽しめる・・ということで よろしいでしょうかね? 他のアマガミのゲームなどやっていなくても大丈夫そうですか?

その他の回答 (1)

  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.2

>回答から、初心者の自分がやっても楽しめる・・ということで >よろしいでしょうかね? なんの初心者か微妙ですが…普通に遊べると思いますよ。 >他のアマガミのゲームなどやっていなくても大丈夫そうですか? 「他の」が何を指しているのでしょう? 最初に発売されたPS2版のアマガミですか?(「フルプライス版」というらしい) でしたらエビコレ版の方が廉価&追加要素ありですから、わざわざフルプライス版のアマガミをプレイする必要は無いかと。 # 追加要素で何が変わったのか比較したい!というのであれば止めませんが…。 # 今頃の購入でフルプライス版の特典付きが入手できるとも思えませんし…。

ASASHINcom
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ちょっと僕も、どう書いていいのか分からなくて 意味が分からない文面になってしまいましたが、 詳しくありがとうございます。

関連するQ&A

  • ラブプラスとアマガミではどちらがおもいろいですか。

    ゲームとしてはラブプラスのほうがシンプルでヒロインも純情そうで良いような気がします。 アマガミはPS2(またはPSP)だそうですが、PS2のソフトでPS3でもできるんでしょうか。 アニメでは主人公が森嶋はるかと変態じみたプレイをしていますが、アマガミの ゲームはヒロインみんなそんな感じでしょうか。キスシーンとかきわどいシーンは 苦手なので教えてください。(アニメも森嶋編でみるのをやめてしまいましたが、 やはりあとのヒロインもあんな感じでしょうか。せっかくBD買ったのにもったいなくて)

  • アマガミのゲームを買おうかと迷っています

    アマガミのゲームを買おうかと迷っています。でもアニメを先に見てしまいました。 だから、エンディングが分かってしまいました。 好きなキャラは 森島 はるか  七咲 逢 絢辻 詞などです。 PSPとPS2どっちがいいですか?違いは?  また、上崎理沙は出ますか?? アドバイスをお願いします!!

  • PSPの恋愛ゲームについて

    PSPの恋愛ゲームについて 最近アマガミというアニメが放送されて自分もゲームをしようと思ったのですがPS2をもっていなかったためできませんでした。なのでPSPのソフトでアマガミ、キミキス、メモリーズオフみたいな恋愛ゲームを教えてください。よろしくお願いします。

  • アマガミPSPのセーブってどうやるのですか?

    質問のまんまなんですが… 本日アマガミPSPを購入しました。 セーブの方法がまったくわかりません。 起動してタイトルになり、 スタートボタンで開始。 すると、当然初めてプレイするので アマガミのセーブがありません、と出て このままゲームを始めてますか? と聞かれるので「いいえ」を選択すると その画面からまったく動きません。 ???と思い、仕方なく「はい」で答えると ゲームはスタート。 しかしどこ探しても「セーブする」的な アイコンが一切ありません。 ぬくぬく麻雀の方も一緒で、 メニューを開くと「設定」と「タイトルに戻る」しかない状態です。 意味が分からなすぎるのですが、 これバグってるってことですか??? セーブデータ作成するには どうしたらいいのですか? ちなみにメモリースティックプロ4GBを 使っていて、残り容量3256MBです。 アップデートも必要ありませんと出ます。 今まで起動したゲームには起こったことが なかったので意味不明すぎます。 誰か分かる方いましたら 教えていただきたいです。

  • PSP PS vita

    PSPかPS Vita どっちを買おうか迷っています。 私は主にFFシリーズと無双シリーズ(戦国、三国、オロチ)をしたいだけです。 ダウンロードプレイ、ネット環境などは求めていません。 ただ上記のゲームをPSPとかでしたいだけです。 カセット的にはPSPの方が欲しいのが揃っています。 でもこれからPS Vitaのカセット(FFや無双シリーズ)がたくさんでるとしたら PS Vitaを買っておいた方がいいのか… 本体の値段とか気にしていません。 PSPかPS Vita どちらを買うべきでしょうか? 明日買うのでできれば早めの回答お願いいたします。

  • アマガミ好きにオススメのギャルゲ

    アマガミを最近クリアしたんですけど ギャルゲーにハマったのがこれが初めてで、今後もギャルゲをやりたいので 「アマガミ好き」にオススメな作品を探しています。   条件は 「テキスト主体」(派手なアクションや難しい操作が要らない) 「今風なイラスト」(個人差があると思いますので、主観で考えて下さい) 「モンモン度」(同上) PSPでのギャルゲとなると和葉限られてくると思います ですので上記の条件に当てはまると思えば好きなゲームを羅列してくださって構いません 因みにアマガミで好きなキャラは七咲・森島先輩 あ、でもやり始めたきっかけは棚町のイラストです

  • PSPでオススメのゲーム

    PSPを買いました。 でも、ソフトがひとつもありません。 今までPSPには興味が無かったから、どんなゲームがあるのかよくわかりません。 それで、何か面白いゲームはありませんか? ちなみに、私が好きなゲームは ・ドラゴンクエストシリーズ ・ファイナルファンタジーシリーズ(初心者ですがw ・牧場物語的な ・いただきストリート的な 簡単に言うと ・RPG(モンハン的な操作は苦手ですw ・ほのぼのした感じのゲーム(キャラクターが可愛いのとか ・暇な時にできるお手軽なゲーム みたいなのでお願いします。 いただきストリートシリーズはDS、PS2を持っていてPSP版も買う予定なので、それ以外でよろしくお願いします。

  • PSPか?PS2か?

    こんにちは。 一人暮らしをするとき、何かしらゲームを購入したいので、PSPかPS2を考えています。 自分はゲームはあまりやった事がなく(GBくらい)、初心者なのでどちらが良いか迷っています。 PSPについて 【良い点】 ・持ち運びができる→どこでも遊べる 【悪い点】 ・PS2に比べてソフトの数が少ない ・PS2に比べて高い PS2について 【良い点】 ・ソフトが多い 【悪い点】 ・買うには今さら?という感じがある ・遊ぶのは自宅のみ こういう考えを持っています。(あんまり詳しくないので間違ってるかも知れませんが…) 皆さんはどちらが良いと思いますか?

  • FFシリーズで一番おもしろかったもの(PS2・PSPにかぎる)

    FFシリーズ(PS2・PSPの)で一番面白い作品はどれですか?これを参考にFFを買おうと思っているんでどうかよろしくお願いします!

  • PSP3000とPS3について

    PSP3000とPS3について 先ほど、↓のページにて質問させて頂いた者です。 http://okwave.jp/qa/q6222553.html インターネット等で調べているうちに私がやりたい目的とかけ離れた物を調べていたようです・・・。(先ほどの質問も結果的には知りたかった事ですが・・・。) 私のやりたい事 PS3を経由し、ディスプレイにPSP3000のゲーム内容を表示し、PS3と光ケーブルで接続したスピーカーから音を出したい。(こんな事出来るのかわからないけど・・・。) PS3を経由しPSPで遊びたいのは、PS3用に買ったスピーカーを活用したいのと、大きいディスプレイでゲームがしたい為です。 そこで、リモートプレイというのを後輩の家で知りました。 後輩曰く、PSP3000とPS3をUSBケーブルで接続し、設定をすると、ディスプレイに表示する事が出来るらしいです。 先ほど、リモートプレイの設定をPSP、PS3共にしてみましたが、PS3をPSPで操作しています。 そうではなく、逆にPSPの操作内容をPS3(HDMI端子で接続しているディスプレイ)に映し、さらにPS3と光ケーブルで接続しているスピーカーからPSPのゲーム音を出したいのですが、不可能でしょうか。 分かる方、よろしくお願い致します。 最終的にはMH3をディスプレイに映し、通信プレイするのが目的です。