• ベストアンサー

PS2/PSP 『アマガミ・エビコレ+』について。

PS2/PSP『アマガミ・エビコレ+』について質問ですが。 初めて、この作品のゲームを買いたいんですが、 他の『アマガミ』のゲームをやってなくても、楽しめますか? 続きでは無いですよねwww?シリーズものとか・・・ それと、アニメも見てなくても、このゲームは十分楽しめるでしょうか? アニメも見たほうがいいのでしょうか? PS. アマガミ初心者ですw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

>他の『アマガミ』のゲームをやってなくても、楽しめますか? >続きでは無いですよねwww?シリーズものとか・・・ http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/intro.html 「キミキス」の方ですが、「エビコレ+」の説明があります。 廉価版&追加要素 みたいなモノですな。 ちなみに、ウチにはPS2(PS3も)無いので、コレでPSPでプレイできるように…。 # そんなワケでキミキスはできない……。 # PS2、買えなくはないが…やりたいゲームが多かったりで消化しきれないのが確定しているので泣く泣く(?)買わない。 >それと、アニメも見てなくても、このゲームは十分楽しめるでしょうか? >アニメも見たほうがいいのでしょうか? 予備情報なしで楽しめるのではないかと…。 私はコミックやアニメの方も観ているので、ある程度ネタバレしている状態からのプレイになりますけど。 # ネタバレというか大まかなストーリーを知っている…って程度です。 # ので、ゲーム中にどんなイベントやらが起こるかは…やってからのお楽しみ…です。

ASASHINcom
質問者

お礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。 回答から、初心者の自分がやっても楽しめる・・ということで よろしいでしょうかね? 他のアマガミのゲームなどやっていなくても大丈夫そうですか?

その他の回答 (1)

• Wr5
回答No.2

>回答から、初心者の自分がやっても楽しめる・・ということで >よろしいでしょうかね? なんの初心者か微妙ですが…普通に遊べると思いますよ。 >他のアマガミのゲームなどやっていなくても大丈夫そうですか? 「他の」が何を指しているのでしょう? 最初に発売されたPS2版のアマガミですか?(「フルプライス版」というらしい) でしたらエビコレ版の方が廉価&追加要素ありですから、わざわざフルプライス版のアマガミをプレイする必要は無いかと。 # 追加要素で何が変わったのか比較したい!というのであれば止めませんが…。 # 今頃の購入でフルプライス版の特典付きが入手できるとも思えませんし…。

ASASHINcom
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ちょっと僕も、どう書いていいのか分からなくて 意味が分からない文面になってしまいましたが、 詳しくありがとうございます。