• 締切済み

戦いあり 恋愛あり 家庭用ゲーム

今、恋愛要素を含む家庭用ゲームをさがしています。 (PS2,DS,PSP,Wii,最悪PCでも・・・) しかし、あまり極度の萌えや 恋愛だけのゲームは受け付けませんので、 戦闘のあるゲームを探しています。 (アニメとかは見ないもので・・・) 例えば、サクラ大戦やメルティランサーなど、 主人公の男1人に対して複数人のヒロインたちがいる感じが ベストです。 あまり最近の萌え系の絵ではないがヒロインが美しく、 戦闘もあるゲームはないものでしょうか? (ブルーブラスターも絵的にギリギリ厳しい。) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • uematu
  • ベストアンサー率21% (38/177)
回答No.4

『アルトネヒコ1・2』 基本的にはRPGで、それでモンスターがでたら対戦に なり、女の子は歌により援護ができ、 ストーリーの途中で、女の子の精神の世界に 行く設定があります。 女の子の絵がかわいく、着る服の装備もかわいらしいです。

tobi-u-o
質問者

お礼

興味は持っていましたし、 好きな会社のゲームですし、 かってみようかな? ありがとうございます。

  • Heavyhand
  • ベストアンサー率53% (84/158)
回答No.3

グローランサーシリーズなんかいかがでしょうか 2~6がPS2で発売され、1が最近PSPでリメイクされました。 複数のヒロインキャラが存在し、個別EDもあります。 もっとも、絵が受け入れられればですが。 PS2のアルトネリコとアルトネリコ2も複数ヒロインのゲームで個別EDありで恋愛要素があるRPGですね。 どちらもヒロインキャラがかなり癖のある人物ですが。 あとはエロゲーからの移植で絵にかなり癖がありますが永遠のアセリアも条件を満たすかと。

tobi-u-o
質問者

お礼

グローランサーはやったことがありますが、 やっぱり絵が癖があるんですよね。 永遠のアセリアも聞いたことがありますね。 でもエロゲーからの移植がちょっと気になりますが。。。 ありがとうございます。

  • myfoot
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.2

wiiのルーンファクトリーフロンティアはいかがでしょうか。 牧場物語の会社が作ったゲームで、 アクションの戦闘もあります。 恋愛要素は複数いるヒロインに好感度が設定してあり、 結婚もできます。 http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/runefactory/index.html

tobi-u-o
質問者

お礼

牧場物語は好きで、 SFCの初代からやってますが、 ルーンファクトリーは肌にあわなかったんですよねぇ。 ありがとうございます。

  • m1i2y3u4
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

PS2版のIZUMOはどうでしょう? 戦闘もできて、恋愛もできます(一応RPGです)。 質問者さまの趣向に合った絵であるかはわかりませんが・・・。 私はやったことがありませんがけっこう面白いらしいですよ。 他に思いつくものと言えば・・・スターオーシャンシリーズ(PS、PS2)でしょうか? RPGですが恋愛要素も含まれています。4まで出ているのですが、1と2はPSP化されました。 ちなみに、両方とも男性主人公で攻略対象のヒロインもたくさんいます。 攻略済みだったらすいません(>_<)

tobi-u-o
質問者

お礼

IZUMOも少々絵が・・・。 スターオーシャンはやったことがあります。 かなり面白かったですね♪

関連するQ&A

  • サクラ大戦やメルティランサーのようなゲーム

    ギャルゲーであり、萌えゲーではないような、 ギャルゲーだが、シリアスであり、 世界観もしっかりしていて、都市を守る英雄たち。 そんなサクラ大戦やメルティランサーに似ている ゲームって何かありますかね? ストーリーがシリアスなので、 恋愛的要素はおまけ程度なカンジの。。。 最悪、ギャラクシーエンジェル的な ちょっとオタク度が強い ゲームでもいいので教えてください。

  • 恋愛要素のあるゲーム(ps2、ds)

    恋愛要素のあるゲームがやりたいです。ヒロインは希望としては2人以上がいいです。ヒロインごとに主人公と合わせた必殺技のようなものがあるとなおよし。 やったことのあるゲーム ・アルトネリコ ps2 ・ルミナスアーク ds ・ルーンファクトリー ds ・ペルソナ3、4 ps2 ・NUGA-CEL! ps2 他にもあったかもしれませんがこれくらいです。絵はリアルっぽいのよりも萌え系がいいです。

  • 恋愛要素があるRPGを探しています。(DSかPSP)

    DSかPSPのソフトで恋愛要素があるRPGのゲームを探しています。 やったことがあるのは、 ・空の軌跡シリーズ(PSP) ・スターオーシャン(PSP) ・ルミナスアークシリーズ(DS) ・サモンナイトシリーズ(DS) などがあります。 なのでこれ以外のものでお願いします。 絵は上の例にあるような絵でお願いします。(かわいい系など) 少しでも恋愛要素があればOKです。 それではよろしくお願いします。

  • お勧めの恋愛ゲーム

    ご閲覧ありがとうございます。 なかなか、わたし好みの恋愛ゲームと巡り合えず、 皆様のお勧めを教えていただきたく思い書き込ませていただきました。 それは、プレイヤーキャラは無個性で、 イラストもあったとしても、顔が隠れている程度のモノのゲームです。 男性向、女性向、年齢規制問いません。 サクラ大戦、ギャラクシーエンジェル、アトリエシリーズのように、 【恋愛要素も他の要素もあるよ!】というゲームも大歓迎です。 【希望ハード】上から希望順です ・PC ・PS2、PSone ・DS、GBA、GBC ・DC、SS ・WS ・SFC それでは、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 恋愛ゲームについて

    今 新しくゲームを買おうと思ってるのですが何がいいか分かりません (T^T)最近 どんなのが発売されたか全然 分かんなくって PSPまたはDSでオススメの恋愛ゲーム (女子向け)教えて下さい! ファンタジーみたいな感じや多少グロくても全然大丈夫です 薄桜鬼本編・随想録やときめきメモリアルガールズサイドはplayしたことがあります。

  • こんな乙女ゲームを探していますー

    乙女ゲームで、恋愛対象に主人公を守ってくれるナイト的な存在の方がいるようなモノをさがしています。 ・出来れば日本の歴史物じゃないもの(着物じゃなくて洋装が良い) ・薄桜鬼は死が多くて凹んだのでなるべく「死」が無いもの ・俺が守る!系の台詞があると嬉しい~です やったことあるのは、アンジェリークエトワール(だいぶ昔)と薄桜鬼(PSP)のみです。 機械は出来ればPSPかDSがいいですが、↑に合うものがあればPS3、Wii、PC、携帯でも教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • ウォーシュミレーションゲーム

    大戦略PSPをプレイしてとても面白かったのですが、この作品は海上の兵器(艦)がないらしいのです。 それを知って海上戦闘があるゲームを教えてください。(他の大戦略はあるらしいのですが。) 機種はPS2、Wii、PSP、DSです。

  • マイホームを作ろうみたいなゲーム

    WIIとDSとPSPとPCのゲームで、プレイステーション2のマイホームをつくろうみたいなゲームを探しています。 必要な要素としましては・・・ ・間取りや二階も作れる。 ・庭も作れる ・家具も置ける です。 それがどんなゲームなのかも教えてくれると幸いです。 お願いします。

  • 薄桜鬼のゲーム

    クリック有難うございます。 今、『薄桜鬼』にはまっています。  で、薄桜鬼のゲームがDSとPSP版がでていますよね? 買うならどちらがいいと思いますか? DSとPSPのゲームの内容は、同じなのでしょうか? 私的にPSPの方がいいと思うのですが、PSPのいいところ教えてもらえませんか??

  • ゲームソフト紹介

    RPG系のゲームを紹介してください。 戦闘は、なるべくアクションであと、フルボイスでお願いします。機械は、PSP DS Wii PS2です。 テイルズシリーズみたいのが、理想です。 説明下手ですいません。