• 締切済み

乗り物のモーターについて

こんばんは。 ソーラーカーのように人が乗れるモーターが動力のものを製作しようと考えています。 そこで質問なのですが、人が乗っても動き、なおかつ歩くぐらいのスピードを出すためには、どのくらいのトルクが必要なのですか? モーターは540サイズのものを2つ使ううつもりです。 もちろん走行は、私有地でのみやるつもりです。 くだらないことですが、ご教授ください。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.1

電動車いすの例ですがタミヤの380K75を4つ使っているそうです。 http://www.tamiya.com/japan/robocon/wheelchair/