• 締切済み

公立の短大の入試について

公立の短大について少し調べたのですが、公立の4大と違ってセンター試験は使わず、試験日も様々みたいで、国公立はどんなに多くても前期中期後期と3回しか受験できませんが、公立の短大は受験日が重ならない限り国公立4大と合わせて何校でも受験することが可能なんでしょうか?

みんなの回答

• borneo
回答No.1

公立の短大が独自に受験日を設定しているのは、あえて国公立の4年制大学と競合しないようにするためでしょう。つまり、それは受験生の確保に目的があるわけですから、日程さえ許すならば、複数校の受験は可能でしょう。

exloba5
質問者

お礼

ありがとうございました。