• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

筆王で受け取った記録を出した記録とあわせないか

筆王2011年版を使用していますが、年賀状を出した方は記録部分に自動的に 2012年年賀出と対応しますが受け取った場合の方法として賀状を貰ってない人の 方が圧倒的少ないので受け取った記録出を記録受に○として記録は出来ませんか? そうすれば受の一人一人の記録は少なくてすみますので・・・ あるいはもっと良い方法があれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数816
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

一括でチェックは可能です。 (バージョンが異なりますので入り方だけ) チェックを入れたいカードを絞り込んでメニューバーから ツール ↓ 一括訂正

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 筆王の操作について

    筆王の機能の中に記録という項目があり、その中には年賀状(暑中見舞い)の、送・受のところに、○を付けて確認できるようになっていますが、一人ひとりにチェックの○をつけるのは大変です。まとめて人数分を処理することはできないでしょうか。できるようでしたら教えてください。

  • 雑誌版筆王でのIJ紙両面自動ふちなし印刷の方法

    CanonMP-640が年賀状印刷中に壊れたので 急遽DCP-J952Nを購入しました。 雑誌「筆王でつくるかんたん年賀状2014」で Canonでは簡単にできていた、 インクジェット紙での「両面自動印刷」と「ふちなし印刷」 ができません。 (筆王18ではできるようにも書いてありますが・・・・) 対応方法をお教えください。

  • 筆王2006住所録データー

    年賀状を印刷しようとして開けてみたところ 住所録データーがありません。昨年もこのデーターで印刷したはずなのですが・・・ 仕方なく去年の賀状を出してきて、改めて住所録作成を始めたのですが、郵便番号と電話番号を入力し「次へ」を押すと、先方の名前、住所が出てくるのですが、これはどこかにデーターが残っているということなのでしょうか? 筆王の中には見当たりません。 データーがあるとすれば検索方法を教えてください。

  • 筆王のバージョンアップができません。

    筆王18から筆王24の自動アップグレードを購入しましたが、筆王を起動しても元のバージョンのままです。ソースネクストからの購入完了のメールにシリアルナンバーはなく、またマイページにも製品が登録されていません。製品登録しようとも古いシリアルナンバー(ver18)分しかわからず、それを登録しても「すでに登録されている」と出てきます。今から年賀状作成をするつもりで購入しましたが、今日は12月28日土曜日で電話も対応してもらえません。どなたか解決法ご存じないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パソコン年賀状作成 筆王について

    新しくパソコンを購入したのですが、以前のパソコンで使用していた年賀状作成ソフトの筆王なんですが、ウィンドウズビスタに対応していないみたいで、新しく購入したパソコンはウィンドウズビスタで筆王を使用できません。どうにかして使える方法は無いのですか?教えてください。

  • 筆王から筆まめへのコンバートできません

    windows 7使用。 筆王 ver12.2.1 から筆まめ ver27に取り込みしようとすると取り込めず。以下です 対処方法教えてください。  筆まめ 他社ソフト住所取込ツール - Version 12.00.00 変換結果記録 2017/12/24 18:55.24 ●変換先フォルダ: C:\Users\kajihara\Documents\筆まめ ■変換元フォルダ: C:\Users\kajihara\Documents\筆王データ\変換前_データ ・年賀状_変換前-1.fzd (筆王形式ファイル) ⇒ 年賀状_変換前-1(3).fwa ×エラー:サポート外の形式のファイルです ・年賀状_変換前.fzd (筆王形式ファイル) ⇒ 年賀状_変換前(3).fwa ×エラー:サポート外の形式のファイルです ■変換元フォルダ: C:\Users\kajihara\Documents\筆王データ ・サンプル住所録.fzd (筆王形式ファイル) ⇒ サンプル住所録(3).fwa ×エラー:サポート外の形式のファイルです ・年賀状.fzd (筆王形式ファイル) ⇒ 年賀状(3).fwa ×エラー:サポート外の形式のファイルです ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王の問い合わせ

    ソースネクストの製品をたくさん使用しています。年賀状のデータを整理したく筆王を起動しましたがよくわからず、ソースネクストのマイページより問い合わせをしましたが、初回問い合わせには、自動送信メールで問い合わせの受付メールが届き、回答も来ました。しかし、再質問は、受付メールも届きません。筆王ソフトのリモートサポートをクリックしても何の反応もありません。また、ほかのソフトの質問をしても同じで、何の反応もありません。メールだけの対応みたいなので、問い合わせ電話番号もわかりません。 問い合わせのわかる方、教えてください。 昨年までは、サポートの対応はよかったのですが、まさか経営不振で人員削減などで対応が悪くなったのでしょうか

  • 削除の仕方教えてください(筆王2006使用)

    こんにちは。初歩的な事が分からず、質問させて頂きました。 筆王2000~使用してて、現在2006版使用してます。操作の仕方が、よくわからないのですが、住所録を削除したいのですが、一件(一人一人ずつ)の削除方法は付いていたのですが、いろんなタイトルの住所録を入力してる、一組を一括して削除したいです。操作の仕方を教えてください。よろしく御願いします。

  • gifファイルをjpgに変える方法はありますか?

    年賀状の素材をネットから拾い、エプソンの賀状ソフト(カラリオ年賀)で印刷しようとしています。 どうやら、jpgじゃないとダメなようで、カラリオ年賀ソフトでは、gifの素材を拾えません。 gifからjpgに変える、簡単な方法がありましたら、教えてください。

  • 本屋で購入したい年賀作成ソフト本、が使えるかどうか教えてください。

    パソコンはWindows Me で、今まで年賀を作成していたソフトは 筆王2003です。 購入しようと思った「年賀作成ソフト」に、対応しているソフト一覧表があり、 「 筆王 」は、2005 2006 2007 zero となっており、2003はありませんでした。 あと、「ワード」の一覧表は、2000 というのがありましたが、 パソコンの知識がなく、それで使えるのかどうかがわかりません。 うちのパソコンのワードが「ワード2000」かどうかは、どうやって調べればわかりますか? または、いつも年賀状は「筆王」でしか作成したことがありませんが、 もし、うちのが2000なら、「ワード」でも、作成できるのでしょうか? 全く素人で、質問もおかしいかもしれませんが、教えてください。