イタリアかフランス?3泊4~5日の新婚旅行

このQ&Aのポイント
  • 3月中旬に新婚旅行のために、3泊4~5日の休みをとる予定です。イタリアかフランスのどちらに行くか迷っていますが、日数が少ないため、ゆっくり町を散策しながら観光を楽しむことが希望です。美味しい食事やお土産も楽しみたいです。
  • イタリアかフランスでの3泊4~5日の新婚旅行についてアドバイスをいただきたいです。ツアーには参加せず、自由気ままに町を散策する予定です。観光地は無理のない範囲で見たいですし、美味しい食事やお土産も楽しみたいです。
  • 3泊4~5日で新婚旅行を考えており、イタリアかフランスに行くか迷っています。ツアーに参加せず、自由気ままに町を散策したいと考えており、観光地は無理のない範囲で見れれば良いです。また、美味しい食事やお土産も楽しみです。イタリアかフランス、どちらがおすすめかアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

3泊4~5日でイタリアかフランスか

よろしくお願いいたします。3月中旬に、5日ほど休みをとって新婚旅行を考えています。 仕事の都合上、5日以上はとれませんが、ずっと行きたかった、イタリアかフランスのどちらかを旅行したいと思っています。日数が足りないのは承知の上なのですが、イタリアとフランスならどちらがお勧めでしょうか?自分達の希望としては、  ・ツアーには参加せず、ガイドブック片手にゆっくり町を歩きたい。 ・観光地は無理のない範囲で見れれば良い(弾丸ツアー的な激しい移動はしたくない) ・美味しいものを色々食べたい ・お土産をゆっくり見たい 以上の点が満たされればそれでいいと思っています。 初心者なのに色々注文をつけてしまって申し訳ないのですが、詳しい方、アドバイスいただれば 助かります!また、おすすめのお土産があったら教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.3

5日なら・・・フランスかな。 美味しいもの、で言えば、イタリアのレストランの方が美味しい率が高いです。 見所も、1週間ぐらい時間が取れれば、イタリアの方が見所は沢山あると思います。 でも、往復を考えて現地3日ぐらいで出来る範囲を考えるとパリの方が全てをバランスよく回れそうです。 私の個人的な感想です。 1、街の綺麗(ロマンチック)度・・・・ヴェネツィアを除き、フランスの勝ち。(落書きとか、雰囲気とか)  ライトアップ、セーヌ沿いのアーティスティックな雰囲気、など。  ただ、ホテルの場所にも左右されると思います。 2、街歩き快適度・・・・ 交通事情はパリのメトロの方が一度慣れればどこにでも駅があって簡単。   イタリアは、駅と駅の区間が結構離れている事もあって、歩きつかれた記憶が。   バスが頻繁に走っていますが、購入したバス路線案内さえもいい加減で、実際に乗り込んだバスには紙が張られ、違う行き先が表示されていたりしました。タイムテーブルも結構いい加減。 3、食の美味しさ・・・パンと、食べ歩きするケーキ・菓子の豊富さ等を除き、イタリアの勝ち。  イタリアでは水にもお金はかかったけど、総じてイタリアの方がリーズナブル。 4、お土産、小さな雑貨やお洒落なものは、フランスの方が見つけやすい印象です。  イタリアのお土産は、どうも「笑いを取る系」か、特産品系か、あとはポストカード・カレンダーなどの写真系ものが多いような気がします。 市場歩きは色んな掘り出し物もあって、面白いですが。

nekocya
質問者

お礼

ありがとうございました!とっても参考になりましたm(__)m

その他の回答 (3)

  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.4

 フランス派が優勢なので、敢えてイタリアを。 ・フィレンツェ(直行はありませんが、その日のうちに到着できるはず)    フィレンツェでは、美しい街並みとウフィツィ美術館を堪能。街は大きくないので 徒歩で十分ですしレストランもたくさんあります。ショッピングはブランドだけでなく安い製品、怪しい製品もたくさん売れていて楽しめます。  ちょっと飽きたら 日帰りでピサもしくはシエナ(どちらも片道1~2時間程度)にも行けます。ピサはかの斜塔、シエナはカンポ広場等の美しい街並みと大聖堂、美術館を堪能できます。因みに私はシエナで革製品を購入しました。ブランドでないので安かったです。

nekocya
質問者

お礼

ありがとうございました!とっても参考になりましたm(__)m

回答No.2

私も春に挙式し、新婚旅行は夏休みも兼ねて8月の終わりから9月の頭に行く予定です。 確かに仕事上休みが取りにくいのはサラリーマンの辛い所ですね。私は夏休みと、 結婚休暇、有給を組み合わせてなんとか2週間確保できましたのでギリシャの島に行く予定です。 イタリアもフランスも学生時代に行きましたが、3泊ではゆっくり回ることは無理ですね。 1箇所でのんびりするのが良いかと思います。 それならベネツィアですね。ここに3泊して周辺をゆっくりまわり、行きか帰りに ローマを見学すればよいでしょう。 私も姉もベネツィアはイタリアで一番好きな街ですからね。お土産はベネツィアングラスの 様々な製品がありますよ。大きな物は割れるので小物が良いでしょう。 食事はどこも満足できます。

nekocya
質問者

お礼

ありがとうございました!とっても参考になりましたm(__)m

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.1

こんにちは ご希望の日数と内容ですと、フランス パリでしょうか。 お住まい、勤務地が都内近郊なら仕事の後、 エールフランスの 成田発21時55分 翌朝パリ4時半 または 羽田発1時半 翌朝パリ6時半 をおすすめします。 帰りも夕方か夜便を選べばゆっくりと出発できます。 まる3日と半日強は確保できますよ。 例えばですが、火曜の深夜便で水曜朝にパリ着。 土曜の夜便か深夜便で日本に日曜の夕方、夜着です。 パリからイタリア各都市に一日3~4本は飛行機が出ているので 時間を少し削ってイタリアでも良いかと思います。 ヴネツィアやフィレンツェは空港が町から近いです。

nekocya
質問者

お礼

ありがとうございました!とっても参考になりましたm(__)m

関連するQ&A

  • ★フランス・イタリア新婚旅行について★

    今年の11月頃にまだ決めてはないのですがヨーロッパに新婚旅行に行こうと思ってます。 そこで今考えているのがイタリア・フランス2カ国行きたいなと思っています。 しかしツアーが沢山ありどれがいいのか迷っています。 7泊ぐらいでおすすめのツアーってありますか? できるだけ安いほうがいいのですが! よろしくおねがしします。

  • 新婚旅行 イタリアかフランスかどちらがおすすめですか?

    今度5月に新婚旅行でヨーロッパで イタリアかフランスのどちらかに行く予定です。 両方でも行けると思いますが、なるべくハードな日程にしないために どちらか1つの国にすることになり、どちらに行くかかなり迷っています。私はどちらかというとヴェネチアに憧れているので、イタリアに、 彼は飛行機が直通で行けるのでフランスに傾いているようです。 それぞれいいところがあると思いますが、新婚旅行で行くならどちらが おすすめでしょうか?治安はイタリアよりフランスの方がいいでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

  • イタリアとフランス旅行

    皆様のアドバイスをお願いします。 今年か来年に イタリアとフランスに旅行に行きたいと 考えています。 そこで イタリアのおすすめを教えてください。 そもそもイタリアに行きたいと思ったのは 「アマルフィ」の景色の美しさと 「青の洞窟」に行きたいと思ったことです。 ただ この二か所に行けるツアーがありません。 個人で行ければいいのですが  言葉に自信がないのでできればツアーがいいのかなと思っています。 フランスは一度行ったことがあり 今回は2・3日フリーでパリの街を散策したいと思っています。 そこで イタリアで「アマルフィ」「青の洞窟」の 両方 または どちらかだけを含んだ イタリアの観光 プラス フランスの2・3日フリーの 日程で 参考になるルートはありますでしょうか? 旅行の日程は 最高で9日間を考えています。 やはり ツアーは難しいでしょうか?

  • 11月のイタリア・フランス

    こんにちは。 10月にイタリア、フランスに旅行にいく予定でしたがツアーがなくなってしまい、 11月にいくことになりそうです。 価格もだいぶ安くなるのですが、心配なことがあります。 11月ごろになると日没がすっごく早いと聞きました。 11月中旬ぐらいに行くことになりそうですがどうなのでしょうか? ご存じの方教えてください。 よろしくお願いします!

  • 11月にイタリアとフランスに行くのですが・・・

    11月から8日間ほど、イタリア~フランスと新婚旅行(ツアーで)に行きます。 海外旅行には今までまったく縁が無く、それぞれの語学もサッパリなことから かなり心配しています。 そこで、この時期にこれら2つの国をツアーでいく際に 1)用意しておいたほうがいいもの 2)これは気をつけたほうがいいという事(もの) 3)知っておくべき事 4)他、注意事項 などがあれば教えて下さい。 なお、予定としてはイタリアはほとんどツアーそのままで 半日ある自由行動(2回)はウフィツィ美術館と自由散策を。 フランスでは1日半を自由行動にし、ルーブル美術館にこもる予定で 現在どのように巡るかをスケジュール立ててます。 以上、よろしくお願いいたします。

  • フランス・イタリアへ新婚旅行

    はじめまして。 5月前半に結婚するものです。 5月後半か6月前半あたりに新婚旅行に行こうと思っています。 まだフランスとイタリアに10日間位行きたい、ってこと位しか決まってません。 妻がフランス語を多少話せるのでツアーとかではなく自分たちで行きたいところだけ行こうと思っています。 ツアー以外の旅行に行くのは初めてで、まず何からすればいいかも分からず、困っています。 ピンキリだとは思いますが予算はいくら位かかるものでしょうか? また、良い旅行会社や参考になるHPなどありましたら教えてくださいますよう、お願いします。

  • イタリア、フランス新婚旅行

    イタリア、フランス新婚旅行 来年にイタリアとフランスに10日間新婚旅行に行きたいと思っています。 まだ検討中の段階ですが、2人きりで挙式もできたらと考えています。(パリかフィレンツェで) 行きたい希望と場所が、イタリア→ローマ、フィレンツェ(最低2泊したい)、ベネチア フランス→パリ(最低2泊) 航空会社はJAL希望 以上です。 しかし、JALが今年の秋にはイタリア行きの直行便が運休になるとの話を耳にしました。 JALカードをもっていてマイルを貯めたいのでJALで行こうと考えていたので困ってしまいました。フランス直行便はあるようなのですが、行きor帰りのみ乗り継ぎでというのは可能なのですか?また、このような場合個人手配しかないのでしょうか? 今まで直行便ツアーでしか海外に行ったことがないので個人手配というとどのようにやったらいいのかわかりません…。 アドバイスいただきたいです!よろしくお願いします。

  • フランスとイタリアで迷ってます

    2月か3月にヨーロッパへ旅行に行きたいのですが、現段階でフランスにしようかイタリアにしようか迷っています。 私はピザパスタが大好きなのでイタリアで本場のピザパスタを食べたいと思っていたのですが、建造物はフランスの方が魅力があり… 友達曰わくイタリアはフランスより治安が悪いらしく(>_<) ヨーロッパへ行くのは初めてなので全くわかりません(;_;)怖いので行くなら必ずツアーで行きます! そこで質問なのですが、食べ物、建造物、雰囲気、楽しさ、安全面 など様々な視点から見て、フランスとイタリア どちらがオススメですか???

  • イタリア&フランス旅行

    11月下旬から12月にかけて、イタリア&フランスに新婚旅行に行きたいと思っています! ですが、気候的には余り良くないと小耳に挟んだのですが、11月~12月に行った事がある方どうだったか教えてください! そしてお土産にはこれでしょう!と言ったものがあれば教えてください! 中でも、外せないのが青の洞窟とモンサンミッシェルです!この2つが行けたら満足なのですが・・・ 青の洞窟は、悪天候だと行けないとの事です。 運の問題もあるとは思うのですが(;。;)

  • イタリアのお土産

    イタリアへツアーで旅行に行きます。お勧めのお土産はありますか?