• 締切済み

シャツって出すのが普通なんですか?

シャツって出すのが普通なんですか? ファッション的にはそうなんですか? ベルトが見えなくていいんでしょうか?

noname#176954

みんなの回答

回答No.2

男性の場合は外に出しているとラフな感じがしますね。女性の場合はオーバーブラウスといって 最初から上に出す仕様の物がありますね。 私は基本的に上に出すのは嫌いですし、姉も吊りスカートばかり穿いていますから、オーバーブラウスは 見た事がありません。 きっちり着こなしたい場合は、シャツは中に入れるべきです。

質問者

お礼

シャツを中に入れる途中半端に出てだぶだぶになって不細工に見えます。

• Gletscher
回答No.1

普通じゃないでしょ。 出す人もいるし、出さない人もいる。 出して良い場合もあるし、出してはいけない場合もある。 TPOに合わせましょうね。