• ベストアンサー

シャツの着こなし

ビジネスシャツを着る際、いつもベルト付近でシャツに「たわみ」ができてしまい、だらしなく見えてしまいます。 トイレのついでにベルトを締め直したり、ズボンのホックを外してシャツを入れなおしたりしますが、直ぐたわみができます。 以前に比べれば多少お腹は出てきましたが、私より立派なお腹の人でもそんなにだらしなく映りません。 体型的なものが原因でなければ、何が問題なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64444
noname#64444
回答No.1

サイズ→ひとつ小さめのを試しに着てみる     またはシャツが小さすぎて裾がでやすいのなら大きめ ズボン→ぶかぶかだとベルトを閉めてもシャツがでやすい シャツのデザイン→自分の体系にあっていない 姿勢→猫背だと前がくちゃくちゃになる

rincoro2g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイズを試してみます。 そういえば昔から少し大きめを着る癖があったので、何を買うにしても 体に合わせることなく「L」サイズを選んでますから。 あと姿勢に気をつけます。

関連するQ&A

  • お腹周りが大きくなり、以前履けたズボンのホックがと

    お腹周りが大きくなり、以前履けたズボンのホックがとめれなくなりました。今はホックをしめずにベルトでしめています。ベルト以外でとめる方法、アイデア商品等あるでしょうか? 裁縫道具がないのでボタンの付け替え等はできません。

  • 体型に合ったビジネス用シャツが欲しい。

    スポーツをやっているせいか、上半身がものすごく逆三角形の体型の男です。 同年代の人と比べると、胸回りは標準より大きいのに、ウエストは標準より細いのです。 そのため、胸回りに合わせてビジネスシャツのサイズを選ぶと、ウエストの付近がだぶついて見栄えがよくありません。 胸回りに余裕があって、ウエストはぴしっとしまったようなデザインのビジネスシャツってないでしょうか。オーダーメイドは、値段が高くつくので避けたいのですが。同じ悩みを持っていた方からの回答ならとくにうれしいです。

  • 皮下脂肪をつけたい

    最近太りたいと思って色々やりました。 その結果、普通にしていてもお腹は大きいし、制服のズボンのホックをとめるのもちょい苦しいくらいまでなりました。 ですが、僕がつけたいのは皮下脂肪なんです。 どうやったら下の写真みたいな体型になれますか? なぜ、太りたいと思ったかは、ただ単にぽっちゃりした腹が好きだからです。

  • 痩せ過ぎでも着こなせるシャツ

    私は173cm、48kgの非常に痩せた体型のものです。細すぎるため、これから夏にかけてどんどん薄着になっていくのがとても辛いのですが、その原因の一つとして服のことが挙げられます。 上からジャケットやコートが羽織れる季節なら良いのですが、これから暖かくなるにつれ、薄手の長袖シャツなどを着ようとすると、体の薄さのせいで横から見た際にぼわっと広がった感じになってしまいます。なかなかサイズの合うものがないのですが、比較的しっかりした素材で私のような体型でも自然に着られるブランドや着こなし等はありますでしょうか。 なお、襟付きのシャツ程度でないと、Tシャツでは外を歩く勇気がありません…。また、Sサイズですと長さが足りないのでMサイズ程度を考えています。アドバイスを頂けると大変幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 2歳児のパンツのベルトってありますか?

    1歳9ヶ月の男の子のママです。 パンツ(ズボン)をシャツを中に入れて 着せたいのですが、ウエストは止まっているのですが、どれもベルト通しがついていて なんだか間の抜けた感じになってしまうのです。 よくサスペンダーは見かけますが、 ベルトが欲しいのです。 ズボンは、 ウエストでしっかり止まっているため、 無理やり お腹をしめつけるわけではないので 売ってそうなものですが、 見かけたこと、 もしくは売ってるサイトなど知っていらっしゃったら教えてください。

  • 太っていて仕方がないとは思うのですが、知らない間に、いつもズボンからシ

    太っていて仕方がないとは思うのですが、知らない間に、いつもズボンからシャツが出てしまうのですがどうしたらいいでしょうか。 以前に通販でズボン下用のベルトを見つけて試してみたのですが、結果は同じで、最悪にもそのベルトも出てしまうということにもなりました。 ズボン用の滑り止めもだめでした。 何かいい方法はありませんか。

  • ズボンの背中が余るって普通ですか?

    だいぶ前から気になってたんですけど、ズボンをはくと、お腹の止める時は普通かもうパツパツくらいなのに、いつも背中の布が余るんです。 ちょうど、ベルトをする部分の背中がプッカプかに余るんです。 腰骨に思いっきり痛いほど食い込むようでも、背中だけはプッカプかなんです。 体型はガッリガリデス。誰が見ても痩せてます。

  • 黒のズボンにあうベルト

    次の土日から新しくバイトをします。その際上に白のシャツ下は黒のズボンという制服です。下は自前となっており学生服の下のズボンでも良いといわれとりあえずそれで行きます。が、シャツをタックインすると思いますのでその際に見せるベルトに困っています。 新しく買ってでも構いません。ただ今のところ持っているベルトで土日を過ごすと考えています。 今もっているベルトは 1白の編み込みのもの 2黒の革のベルト 3紺?ぽいリングベルト 4生地が白でエスニック調のすこし太めのベルト。生地の白に軽く色がついています。 5赤白橙の感じに■□■のように順にブロック上に色がついているベルト です。これから選ぶとしたらどれが良いでしょうか? またこれから買うとしたらどういうものがよいでしょうか?安めの黒のズボンはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • マタニティーウエアについて

    現在妊娠3ヶ月です。 バイトをしていて、5.6ヶ月くらいで辞める予定です。 バイトの服装はズボンにシャツを入れベルト着用という感じなんですが、 今はまだお腹もでてなく問題はないのですが この先お腹もでてくるので今のズボンは無理になってきます。 そこで質問なのですが・・・ サイズの多きめズボンでマタニティーズボンの代用ってできますか? それとも構造上?やはりマタニティズボンの方が お腹に負担がないのでしょうか?

  • ウエストバッグはシャツの上からするとダサいですか?

    こんにちは。 ウエストバッグを昨日東急ハンズで買いました。 「CORDURA」というブランドで、形状はオムレツ型で、中央に大・小ポケットが一つづつあり、一つの熟年世代の方たちが愛用するようなタイプのものです。 バッグのサイズは小ぶりで、見た目も薄く、重量もありません。 で、早速皆様に質問なんですが、タイトルにあるように一般的に男が「ウエストバッグを着用する時にシャツの上から腰の周りにバッグのベルトを回すのはダサい」と思いますか? 自分は、残念ながらそう思うのです。 自分のカジュアルとしての普段着は大抵、ボタン並びがオールインラインの普通のカジュアルシャツです。 自分はシャツのすそはズボンの下にしまわずに、外に出すタイプです。  そして、ウエストベルトはシャツの下、つまり、アンダーシャツもしくはTシャツの腰周りに着用し、その上からシャツを着ます。 当然、ウエストバッグはヒップに来ますから、シャツを着用した自分の全体像の側面は、お尻部分だけがぷくっと膨らんだようなシルエットになります。 オカマかGAYにでも間違えられなければ良いのですが。(笑) いや、もちろん、私はその気は全くないですよ。 時代劇に出てくるような刀にさやを掛けて、その上から羽織を着用しているようなお武家さんなら、左側面後ろから鞘の一本だけ出て、それなりにサマになって格好いいですが、自分の場合はお尻の部分だけが膨らんでいるシルエット・必要性も無いのに身体の一部分が突出しているようなシルエットは、自分としてはファッションとしては「不自然」と感じているんです。 ウエストバッグのつけ方は多少ベルトのストラップが表に晒されても、シャツの上からする着こなし方は昨今の風潮からすると、ダサいのでしょうか?  それとも、普段、自分がしているように、シャツの下の、ズボンの上からウエストバッグを巻いて、バッグやそのベルトのストラップ部分が表からは見えないようにシャツで覆って隠す方が粋なのでしょうか? 自分は、オジサン世代ではないですが、ファッション感覚は相当鈍いので、お答えいただければ幸いです。 特に、女性の方からの解答が望ましいです。

専門家に質問してみよう