• ベストアンサー

外付けCD-RWを買ったのですが、、、

最近オークションにて外付けのドライブを買いました。 私のパソコンはSHARPのPC-MJ720Mです。 そんなに新しくないため最近のドライブを買っても早さがついていかないため、 オークションでLOGITECのLCW-R6406お買いました。 ドライバをインストールし、wincdr6.0もインストールして、 さぁCD-Rに焼こうと思いきや、wincdr6.0でレコーダーを選択するときにLOGITECがありません。 仮装レコーダだけなのです。 ドライバが正しくインストールされてないのが原因だと思うのですが、 どうしていいのかわかりません。 このドライバはデバイスの状態を見てみると。 このデバイスのNTKERN.VXDは、デバイスドライバを読み込めませんでした。(code 2 ) 修正するにはドライバの更新をして下さい。 と表示されています。 なので更新してみると。 更新の途中でファイルLGUSBATP.SYSとLGUSBMSD.MPDが見つかりませんでした。  となります、スキップするしかないのでそうすると終了します。 多分これが原因だと思うのですが、 なにか解決策があればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agfa
回答No.2

とりあえず、Windows上ではCDドライブとして認識されていない、ということですか? WinCDR上で見えていないだけのか、どっちなのかわかりません。 ドライバのインストールを試みているようなので、Windows上でも見えないと仮定してお話しますが、まずはロジテックからドライバをダウンロードして、もういちどインストールしてみましょう。 http://www.logitec.co.jp/down/soft/cdr/lcwr6406u.html またWinCDR6.0は最新版にしましたか? 最新バージョンは6.24です。 http://www.aplix.co.jp/cdr/products/upgrade/f_wincdr60.shtml

その他の回答 (2)

• midomaru
回答No.3

最悪読めないソフトもありますよ^^まあ、たまにですが。フリーのライティングソフトでやってみて、読み書きが出来たら故障でないと分かるので、その後にドライバーを探してきて、それでだめならソフトが対応してないとかですね。俺はそんなことがありましたから^^でも、フリーのソフトいいですよ^^結構人気あるのもありますし^^

noname#48234
noname#48234
回答No.1

こんにちは。 お使いのPCはWinMeのノートですよね? ドライバは付属のCDか何かを使いましたか? 一度ドライバを削除し、参考URLからドライバをダウンロード&回答して、再度インストールを試みてください。

参考URL:
http://www.logitec.co.jp/down/soft/cdr/lcwr6406u.html#Chapter2