• ベストアンサー

外付けCD-RWを買ったのですが、、、

最近オークションにて外付けのドライブを買いました。 私のパソコンはSHARPのPC-MJ720Mです。 そんなに新しくないため最近のドライブを買っても早さがついていかないため、 オークションでLOGITECのLCW-R6406お買いました。 ドライバをインストールし、wincdr6.0もインストールして、 さぁCD-Rに焼こうと思いきや、wincdr6.0でレコーダーを選択するときにLOGITECがありません。 仮装レコーダだけなのです。 ドライバが正しくインストールされてないのが原因だと思うのですが、 どうしていいのかわかりません。 このドライバはデバイスの状態を見てみると。 このデバイスのNTKERN.VXDは、デバイスドライバを読み込めませんでした。(code 2 ) 修正するにはドライバの更新をして下さい。 と表示されています。 なので更新してみると。 更新の途中でファイルLGUSBATP.SYSとLGUSBMSD.MPDが見つかりませんでした。  となります、スキップするしかないのでそうすると終了します。 多分これが原因だと思うのですが、 なにか解決策があればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agfa
  • ベストアンサー率38% (164/424)
回答No.2

とりあえず、Windows上ではCDドライブとして認識されていない、ということですか? WinCDR上で見えていないだけのか、どっちなのかわかりません。 ドライバのインストールを試みているようなので、Windows上でも見えないと仮定してお話しますが、まずはロジテックからドライバをダウンロードして、もういちどインストールしてみましょう。 http://www.logitec.co.jp/down/soft/cdr/lcwr6406u.html またWinCDR6.0は最新版にしましたか? 最新バージョンは6.24です。 http://www.aplix.co.jp/cdr/products/upgrade/f_wincdr60.shtml

その他の回答 (2)

  • midomaru
  • ベストアンサー率14% (13/90)
回答No.3

最悪読めないソフトもありますよ^^まあ、たまにですが。フリーのライティングソフトでやってみて、読み書きが出来たら故障でないと分かるので、その後にドライバーを探してきて、それでだめならソフトが対応してないとかですね。俺はそんなことがありましたから^^でも、フリーのソフトいいですよ^^結構人気あるのもありますし^^

noname#48234
noname#48234
回答No.1

こんにちは。 お使いのPCはWinMeのノートですよね? ドライバは付属のCDか何かを使いましたか? 一度ドライバを削除し、参考URLからドライバをダウンロード&回答して、再度インストールを試みてください。

参考URL:
http://www.logitec.co.jp/down/soft/cdr/lcwr6406u.html#Chapter2

関連するQ&A

  • SCSIタイプ外付けCD-RW

    PC:NEC PC-NXVUS16F OS:Win98SE を使用しており、 外付けCD-RW:Logitec LCW-R6432/P ソフト:WinCDR を、 adaptec USBXchange を使用して接続したいのですが、接続後に不明なデバイスということで、 ドライバ(infファイル)の場所を要求してくるので、付属CDより ドライバ先を指定するのですが、該当するドライバが無いということで 返ってきます。ドライバをメーカーのサイトよりダウンロードして再度 挑戦したのですが、同様の症状で上手くインストール出来ません。  どなたか、解決法をご存知な方がいらっしゃいましたら、アドバイス をお願いします。

  • 外付けCD-RWで焼いたCD-Rが、本体のCDで読めない

    USB接続で使用しているCD-RWで焼いたCD-Rが、パソコン本体のCDでは認識してくれません。 入れてもドライブにディスクを挿入して下さい、と表示されます。 CD-RWに入れて開くと、ちゃんと認識されています。 どうしてなのでしょうか? 宜しくお願いします。 本体は PEN-2 333MH OSはWin-Me 外付けCD-RWは Logitec LCW-R6406U ライティングソフトはWinCDRです。

  • USBがダメになりました

    システムのプロパティのデバイスマネージャの USBハブルートのデバイスの状態の画面で、 NTKERN.VXDは、デバイスドライバを読み込めませんでした とでていて (Code2)とエラーみたいなのが出て、USBが使えなくなりました。 どうすればいいのでしょうか? ドライバの更新をすればいいみたいなのですが、 どうやればいいのか教えてください。 あと、NTKERN.VXDのエラーを直す方法を教えてください。

  • winCDR6.0 ドライバがダウンロードできない

    今まで問題なく使えていたwinCDR6.0ですが、昨日久々に使おうとした所、 レコーダで「仮想レコーダ」しか選択できなくなり、こちらで質問させて頂きました。 教えて頂いたとおり、色々やってみたのですが、残念ながら解決はしなかったのですが、 どうやらドライバが何度やってもダウンロードされていないのに気づきました。 パソコンは「sotec e-one500」、 OSは、「Windows 98」です。 外付けCD-RWドライブは「logitec製 LCW-R6406U」です。 デバイスマネージャーで確認すると、 「SAMSUNG CD-ROM SN-124」となっていました。 「LCW-R6406U」の対応レコーダは、 「RW7063A」なのですが、これがダウンロードできないんです。 ドライバ用のフロッピーや、logitecのサイトからも、 何度もダウンロードしましたが、ダメでした。 ちなみに「real one player」を入れてから、 元々悪かったパソコンの調子が、ものすごく悪くなったのですが、 これも関係あるのでしょうか? あまりPCに詳しくないので、上手く説明できず申し訳在りません。 宜しくお願い致します。

  • CD-R/RWドライブが認識できません

    WinMEからWinXPhomeへ上書きインストールをしました。CD-R/RWドライブは、ロジテックのLCW-B45AKを使っています。 CD-R/RWドライブのドライブが認識できなくなりました。デバイスマネージャーでチェックすると、CD-ROMのドライバのBTC BCE4816IMに!が付いていました。 ロジテックのHPを見ましたが、該当する製品のドライバはありませんでした。 どうすれば良いのでしょうか?

  • Logitec社 CD-R/RW UINT(LCW-Z4408/U)でファンクションエラー!?

    Logitec社 CD-R/RW UINT(LCW-Z4408/U)を使用しています。 OSはWINDOWS2000です。 USB接続にて認識はされているみたいですが、 クリックすると 「ファンクションが間違っています」 とのエラーメッセージが表示されてしまいます。 もちろん、WINCDRを使用しておりますが、仮想レコーダ しか選択されませんでした。。。 よろしければ対処方法について 教えていただければと思います。

  • CD-R/Wドライブが認識しなくなった。。

    環境は、WINXPです。 LogitecのCD-R/W「LCW-Y1610」(IEEE1394)を使っている者なのですが、 久しぶりにCDを焼こうかと重いWINCDRを起動すると、 「ASPI初期化エラー」と「SCSIドライバが組み込まれていません」という2つのエラーが出て、ドライブを認識してくれません。 付属の説明を読んでも、特にIEEE1934でドライバは入れなくても良いみたいなので、どうしたらいいのか困っています。 最近の、RealOneプレーヤーとかWMPとかもCDの書き込みが出来るようになっているので、何かそれで不具合が起きてるのかと素人ながらに思っています。 お分かりになるかたいらっしゃいましたら、解凍よろしくお願いします。

  • CD-RWインストールでのミス

    WinCDR6.0(LCW-R6406U)を購入しました。 最初の段階でFDからインストールするようになっていたのですが 入れるのを忘れていたため、途中でウインドウが閉じてしまいました。 そこまでは順調にいっていたのですが、その後、再び電源を入れるところから やり直してみたのですが、やはりFDは起動せず。 CDROMからのインストールは出来て、仮想の状態での練習も出来ました。 あとはそのFDのインストールのみだと思うんですが ホントにPCに関してウトイんで、どうしたらいいのか困っています。 FDを開いてはみたものの、インストールの画面を出すことができずで このままでは目の前にしてCDを焼くことができません。 どなたか、助けてください!!

  • 外付けCD-RWが認識されなくなった

    パソコン初心者です。 ibookとlogitecのCD-R/RW(APLIX MacCDR)をUSB接続で使用しています。 久しぶりにバックアップをとろうと思ったところうまくいきません。 レコーダが認識されないのです。 再インストールしてみましたが症状は変わりません。 解決のヒントをお願いします。 ●起動時のアイコンパレードの際、MacCDRにバツがついている。  でも機能拡張フォルダを見ると ●システム・プロフィールのデバイスとボリュームをみると、  接続しているのに認識されていない。  同じUSBケーブルをプリンタに繋げてみると認識される。 ●aplixのホームページのドラブルシューティングを見たが、  書かれているものを試しても変化がない。 以上、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CD-Rに焼いた音楽が再生できない

    よくある質問かもしれません。検索はやってみたのですが探しきれなくて・・・ 実は、いつもいつも起こることではないんですが、正常に書き込みが完了したはずのCD-R(書き込みソフトで「正常に終了しました」と出る)を再生しようとしても音楽CDとして認識されていないようで、ウンともスンとも音が鳴らないことがあります。 これはいったいどういうことでしょうか?正常に書き込まれているはずなのに… どうして? ・CD-RWドライブ:Logitec LCW=RW7424 ・SCSI ・WINCDR5.0使用 よろしくお願いします。