• ベストアンサー

ライフ オブ デビッド ゲイル見ましたか?(ネタばれ無し)

daredevilの回答

  • daredevil
  • ベストアンサー率46% (97/210)
回答No.1

ども,daredevilと言います。 【ライフ・オブ・デビッド・ゲイル】 http://www.uipjapan.com/davidgale/top.htm (;゜〇゜)ムムッ,こ...この映画気になっていたけどすっかり忘れてた;^_^A。製作【ニコラス・ケイジ】,主演【ケビン・スペイシー】,【ローラ・リニー】となると映画ある程度見ている人なら興味沸くキャストですね。HPを見たところ今年の7月26日から全国で放映されていますが,choco87さんが記載されるまで映画好きの私も忘れていたのを考えると幾つか要因がありますね。 1.マトリックスシリーズやロード・オブ・ザ・リングなどの大作のように莫大な宣伝をしなかった。出演者や監督などが来日して日本市場への【マーチャンダイジング】を行わなかった。 【マーチャンダイジング】 http://www.jmrlsi.co.jp/menu/yougo/my05/my0522.html 2.タイトルが【ライフ・オブ・デビッド・ゲイル】というあまりインパクトがない為,顧客をひきつける魅力に欠けた。 3.今年の7月26日全国公開となると日本の大ヒットドラマの映画版【踊る大捜査線2 レインボーブリッジを封鎖せよ】,現カリフォルニア州知事主演の【ターミネーター3】と公開時期がにもろにかぶって飲み込まれた。 4.映画評論家の【おすぎ】が出演している『Sma STATION』,映画監督でありながら毒舌な映画評論をする【井筒和幸】が出演している『虎ノ門』などでも取り上げていない。 「Sma STATION」 http://www.tv-asahi.co.jp/ss/index2.html 「虎ノ門」 http://www.tv-asahi.co.jp/tiger/ 私は関東近辺で毎週日曜日の深夜(厳密には月曜日のAM12:00~)に12chで放送されている【SHOWBIZ COUNTDOWN】で現在アメリカでヒットをとばしている映画のベスト10の動向を見て,日本で公開された際に見るべきものは何かを調べているのですが,だいぶ前に【ライフ・オブ・デビッド・ゲイル】がアメリカでかなりヒットしていて気になっていたのは事実です。 【SHOWBIZ COUNTDOWN】 http://www.tv-aichi.co.jp/tv/showbiz/ 結論から言ってあまりに有名な大作と併走し,尚且つ宣伝を効果的に行わなかったダブル・パンチで埋もれた可能性が大きいですね┐('~`;)┌。映画配給会社も日本の映画市場は儲かるのでもうちょっと戦略的に考えて市場に投入していれば,映画慣れしているchoco87さんや他の映画評論サイトでも評価はかなり高いので大ヒットした可能性がありますね。 例えば【メメント(2000)】や【ユージュアル・サスペクツ(1995)】などはアメリカ映画によくありがちな大々的な宣伝,莫大な製作投資費,超有名俳優&女優の出演かつ来日アピールものと違い完全に中身で勝負して成功した典型的な例ですからね。最近では【インファナル・アフェア】が口コミなどで相当なヒットを記録しているので,【ライフ・オブ・デビッド・ゲイル】は運が悪すぎましたね。choco87さんにこのような形で教えていただいたので是非見てみます。今週【スパイ・ゾルゲ】なんか借りずにそれを借りればよかった(-_-;)。ちなみに【スパイ・ゾルゲ】は3時間の超ロング映画ですけど面白くないっす...(;_q))クスン。 余談ですけど映画ではないんですが↓の海外ドラマなんですが24時間の内の1時間を1話で前24話で構成されているリアルタイムドラマでかなり面白くてお奨めです。ご覧になっていなければ是非。 【24(TWENTY FOUR)】 http://www.so-net.ne.jp/24/ また最近↓のような便利なオンラインDVDレンタルがあります。 「DISCAS」 http://www.discas.net/d/d/index.html 「ぽすれん」 http://posren.com/ 「DVDZOO」 http://www.dvdzoo.jp/ 「GEOLAND」 http://www.geoland.jp/ 参考にして下さい。

choco87
質問者

お礼

daredevilさんこんばんは。 ご回答下さり感謝します。 私も毎週ショウビズ・カウントダウンを 楽しみに眠い目を擦りながら テレビにかじりついているんですよぉ。 完全に大作に埋もれてたんですね。 こんなにすごい映画が、全く ノーマークだなんて、映画評論家は 何やってるんでしょう?? ってぐらい私の中で久々のヒット作だったんですよ。 もちろん中身で勝負の映画です!! あんまり言い過ぎると期待させすぎて 『そ~~でもないぞ!』と思われたくないのですが。 パンフレットを購入したんですけど 監督来日してたみたいです。笑 やはりドル箱市場の映画じゃないと 宣伝もしてもらえないんでしょうかね。 そう言えば、スペイシーの『私が愛したギャングスター』 は、宣伝してなかったなぁ。 『インファナル・アフィア』は、 色んなオススメ映画の回答で拝見しますね。 ぜひぜひ見たいと思っています。 (この質問の前に立ち上げた質問でも 薦められましたよ) おすぎもな~~~んも言ってなかったんですかぁ。 ちゃんと見てくれてたのかなぁ?? おすぎさん大好きなんだけど。 『24』は、むちゃくちゃ見たいと思ってますよ~。 一気に見たいので、もうしばらく待っております。笑 キーファー・サザーランドのですよね。 悪役ばっかやってるイメージなので 今回は期待してます!! 色々なサイトを教えていただきありがとうございました。 どれも知らないものばかりなので これまた色々な映画を検索できそうです。 しばらく、もう一つの質問を立ち上げたままにしますので 映画をご覧になった後、ご感想を聞かせて頂ければ 幸いです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【ラスト、コーション】に出てくる映画について

    アン・リー監督の【ラスト、コーション】には映画館でのシーンが何度か出てきますが、その中にイングリッド・バーグマン主演?の映画の上映シーンがあります。 その上映されている映画のタイトルがお分かりの方、教えていただけますか?お願いします。

  • エンゼルハート ネタバレと原作

    非常に昔の映画になるのですが ミッキー・ローク主演のエンゼルハートと言う映画があったと思います。 何度か観たのですが未だに意味がわかりません。 どなたか詳しくネタバレしてもらえないでしょうか? またこの映画の原作があったら読んでみたいのですが なんという方が書いているのでしょう? ご覧になったことのある方教えてください

  • 誰か意味教えて(ネタバレ覚悟)

    映画ファン、映画通の方教えてください。 キューブリック監督、ジャック・ニコルソン主演の「シャイニング」ってあるじゃないですか? ラストシーンで、古い白黒の写真で終わるのがよくわかりません。あれどういう意味ですか?いくら考えてもわからないんです。 難しく考えちゃいけませんかね? ネタバレでかまいませんので、誰かズバッと解説してくださる方お願いします。

  • 映画マニアに聞きます。

    映画マニアに聞きます。 今年二度目のリバイバル上映となる、戦争のはらわたが 8月公開されるとかBlu-ray再発売するなど、 なぜ、サム・ペキンパー監督の作品って未だに人気 (一部の年齢層だろうけど)があるんでしょうか?

  • チェンジリングの結末教えて下さい

    今年2月公開のクリントイーストウッド監督、アンジェリーナジョリー主演のチェンジリングをご覧になった方結末を教えて下さい。 ご面倒でなければ殺人鬼がアンジーに「息子は殺してない」って言った後からの詳しい展開を教えて下さい。 ハッピーエンドなら見たいんですが。。。。 後、映画の完全ネタバレのサイトなどあったら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • インデペンデンス・デイ

    ハリウッドの大作の続編【インデペンデンス・デイ リサージェンス】が今夏公開されますが、皆様は劇場でご覧になる予定はありますか? 自分は見てみようか、迷ってます また今夏公開の映画で皆様が気になっている作品がありましたら教えてください ちなみに自分は、インデペンデンス・デイと、約10年ぶりの日本製作になる庵野監督の【シン・ゴジラ】辺りが気になってます!

  • 映画「ミラーズ」

    外国の映画で24のキーファ・サザーランド主演のミラーズが去年の12月24日に映画で上映されたのですが DVD発売日を知りたくて検索しても、一切情報が出てきません。 どなたか分かる方いませんか?

  • 香川照之の主演映画「宮松と山下」公開

    香川照之の主演映画「宮松と山下」公開,,,,,,,,, を観たいのですが、千葉県柏駅から行ける上映館はどこでしょうか?

  • 映画館 途中で見るのを止めて劇場から出たことありますか?

     映画館にはよく行くほうですし、映画館で見る作品は最後まで見ていましたが、最近公開された邦画のアクション大作(公開中なのでタイトルは一応伏せます・・・)を見てあまりにも期待を裏切る内容だったので、初めて途中で見るのを止めて帰りそうになりました。(結局我慢して最後まで見ましたが・・・)  そういえば上映中に席を立って帰ってしまう方はあまり見ませんが、今までに内容が原因で途中で帰られた方はいらっしゃいますか?    出来れば作品名と簡単な理由も教えて頂きたいです。

  • 映画のサイト教えてください

    今上映されている映画だけではなく、過去の映画などの一覧が見れるようなサイトを御存知の方、教えてください。 タイトルのアルファベット順とか、主演俳優別とか、監督別や、種類別にさがせるような、そんな感じのインデックスなどがあると、すごく嬉しいのですが・・。 たとえばロバートデニーロが、主演した映画を全部知りたい・・とかいうときに、探せるようなものとか、 おすすめあったら、ぜひ教えてください。 ネットの検索で「映画」とキーワード入れても、あまりにも多すぎて・・。