• ベストアンサー

映画のサイト教えてください

今上映されている映画だけではなく、過去の映画などの一覧が見れるようなサイトを御存知の方、教えてください。 タイトルのアルファベット順とか、主演俳優別とか、監督別や、種類別にさがせるような、そんな感じのインデックスなどがあると、すごく嬉しいのですが・・。 たとえばロバートデニーロが、主演した映画を全部知りたい・・とかいうときに、探せるようなものとか、 おすすめあったら、ぜひ教えてください。 ネットの検索で「映画」とキーワード入れても、あまりにも多すぎて・・。

noname#20078
noname#20078

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

そういうときは データーベースですね。 検索して 調べます。

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/
noname#20078
質問者

お礼

ありがとうございます。 ユーザーコメントなども、とてもありがたい情報です。 さっそくお気に入りに追加しました。

その他の回答 (2)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.html まさにご要望通りのサイトです。 すごく便利なサイトですよ。

noname#20078
質問者

お礼

はい。 本当に便利だと思います。 大変助かりました。 ありがとうございます。

  • robakun01
  • ベストアンサー率30% (56/181)
回答No.1

ちょっと違うかもしれないけど、ここは結構便利です。

参考URL:
http://www.fmstar.com/index.html
noname#20078
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます。 俳優のデータベースは画像入りで、とっても自分にとって役にたちそうです。 気に入りました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 作品は知らないけれど観てしまう映画監督・俳優さんは?

    自分はよくTVで映画をみるのですが、内容は知らないけれど、 「この役者さんがでてる」、「この人が監督さんだから」という基準で 映画を鑑賞することが多いです。 たとえばロバート・デニーロの出演する映画、デヴィッド・リンチの 監督する映画、宮崎駿のアニメなど。 特にリンチやデニーロが好きというわけでははないのですが、 期待を裏切らないのでは、という期待から観てしまいます。 こんな感じで作品を観てしまう映画監督さん・俳優さんはいますか?

  • 上映中の映画が分かるサイト

    映画館って新作だけではなくて旧作も上映してる小さな映画館とかもありますよね。 それらの現在上映中の映画を検索できるサイトってありませんでしょうか。 よく新聞に上映スケジュールとか載ってますよね。新聞取ってないもので… キーワードで検索できたり、一覧表がで出てくるサイトが良いのですが。 http://www.walkerplus.com/tokyo/movie/index.html このサイトだと一つ一つ映画館をクリックしないとならないし…

  • 映画音楽のタイトル教えてください

    昔の映画でロバートデニーロ主演のディヤハンターの主題歌教えてください、CD有れば欲しいのですが。

  • デ・ニーロ主演の映画です

    映画のタイトルを教えて下さい。主演はロバート・デ・ニーロです。 1. 結構古いと思います。(デ・ニーロが若い) 2. 劇中デ・ニーロはアロハをよく着ている。 3. ジャズ演奏者?サックスを吹いています。 4. どこかのダンスホールで女兵士二人連れをナンパするような場面あり 以上のような映画です。宜しくお願いします。

  • 映画中に流れる音楽について

    ロビン・ウィリアムズ、ロバート・デ・ニーロ主演の映画「レナードの朝」の中で、後半にデ・ニーロとペネロープ・アン・ミラーがピアノを伴奏に手をとりあいダンスするシーンがあります。そのピアノの曲の題名をご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください。

  • 『ロバート・デ・ニーロ』と『アル・パチーノ』

    映画俳優の『ロバート・デ・ニーロ』と『アル・パチーノ』。どちらが好きですか?。

  • 「レイジング・ブル」で使われている音楽

    1980年のアメリカ映画「レイジング・ブル」(マーティン・スコセッシ監督、ロバート・デニーロ主演)のオープニングとエンド・クレジットで使われている、あのうっとりするような音楽のタイトルを教えて下さい。 どこかで聞いたことがあるので、有名な作曲家の作品だとは思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • トラブル イン ハリウッドの結末の意味がわからない

    はじめまして。 ロバートデニーロ主演の「トラブル イン ハリウッド」を観たのですが、 カンヌの上映で、ラストのショーンペン演じる映画のラストシーンが編集前の物になっていたのが分かりませんでした。 映画会社の女社長ルーは驚いた様子は無かったので、彼女も了承済みだったのでしょうか? どういういきさつで編集前の物が上映されたのかがわかりません。 どなたか分かる方解説をお願いします。

  • 映画について

    最近ホームページを開設しまして、その中で自分の好きな映画を紹介するコンテンツを作ったんです。 オレは完璧主義者なので、紹介するからには、その映画の制作年、監督・主演俳優の名前などの簡単な解説を載せたいと思ってるんですが、古い映画などだと手元に資料がなかったりして正確に紹介できているのか不安に思うんです。 映画の制作年や監督・主演俳優の名前などが網羅的に紹介されているサイトはないでしょうか。 知っている方、教えて下さい。

  • 映画の評論のあるサイト

    今上映されている「姑獲鳥の夏」、原作は読んでいて面白いと思ってました。映画化されると聞いた時は、別に見る気は無かったのですが、監督が実相寺監督だと知り興味が湧きました。 映画館行くかレンタルで済ますか迷ってます。 選択の参考にしたいので、映画評論があるサイトを教えてください。