• ベストアンサー

SDカードを自動認識しない

Windows7を使っています。写真を取り込むためSDカードをパソコンにセットしましたがSDカードを認識しません。何をやっても認識しません。いろんなパソコンを使いましたが、こんなことはありませんでした。SDカードを認識させないような設定がwindows7に何かあるのでしょうか?これを解除するにはどうすればいいのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.3

SDHCだとShiftを押しながら挿入するとうまくいくかもしれません。

2507596
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 shiftrを押しながら挿入することで認識できました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Safe_Mode
回答No.2

「SDカードをパソコンにセットしました」と書かれていますが、どのようにセットしているのでしょうか? USB接続のカードリーダーですか?それともカードリーダーがあるタイプのPCですか? どちらにしても「SDカード」がSDHCだとするとそれに対応しているかも確認が必要ですね。 また、「写真を取り込むため」とのことですが、デジカメで使われていたSDカードの場合、デジカメに装着した状態でデジカメをPCに接続しないと認識してくれないものもありますよ。 このあたりを先ず確認してみるといいでしょう。

2507596
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。どうもありがとうございました。 shiftrを押しながら挿入することで認識できました。 どうもありがとうございました。

• violet430
回答No.1

自動認識しないとありますが、手動でなら認識するのですか? もし、手動でドライブへアクセスしても認識しないのなら、それはカード自体の問題になります。そのカードが他のパソコンでは認識するのなら相性が悪いということです。 如何でしょうか?

2507596
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。どうもありがとうございました。 shiftrを押しながら挿入することで認識できました。 どうもありがとうございました。