• ベストアンサー

USJから通天閣へ行くには?

1月の中頃に大阪へ遊びに行きます。そしてUSJを18時ぐらいに出発して新世界で串カツを食べて通天閣を見学したいと思っていますが、USJ発着の府内を循環するシャトルバスの様な交通機関が有りますでしょうか?無ければ電車と路線バスではどちらが便利でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PPKING
回答No.2

JR利用が便利です ユニバーサルシティー駅から西九条まで移動 西九条駅の4番乗り場から大阪環状線内回り、大和路快速、関空快速、紀州路快速のいずれかに乗り替え 新大宮駅の進行方向側の東口から外へ出て http://www.jr-odekake.net/eki/img/premises/0620506.pdf 左手の横断歩道と渡った先右手の横断歩道を渡り スパワールドの前を通り過ぎた先の交番の前の階段を下りた左手がジャンジャン横丁 ジャンジャン横丁を抜けて左に曲がってすぐ先を右に曲がれば通天閣です 新今宮駅からジャンジャン横丁までまで徒歩約5分 ここから通天閣は目と鼻の先です http://www.jr-odekake.net/eki/img/premises/0620506.pdf 串カツの店は沢山あります 店によって味は違います 正直まずいところもありますので店の選択は慎重に

t3-papa
質問者

お礼

電車のルートの他に徒歩移動まで詳しく教えて頂きありがとうございます。後は迷わず行ける様自分で調べて頭に叩き込みます。 元旦早々からの回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ROSHI1965
回答No.3

JRユニバーサルシティ駅からゆめ咲き線西九条方面行きで 西九条駅まで約5分到着後大阪環状線内回り天王寺方面行きで 進行方向先頭車両にご乗車で新今宮駅まで約10分~12分 ユニバーサルシティ駅~新今宮駅間 普通乗車料金 170円 JR新今宮駅から東側へのジャンジャン横丁を北へ向かわれて 徒歩で約5~6分のところに通天閣があります。 昼間では、行列ができ約1時間~2時間待ちとなることがあります。

t3-papa
質問者

お礼

このルートが一番安全の様ですね。これから時刻表を調べて家族6人、迷わず行ける様にします。元旦早々からの回答ありがとうございます。

回答No.1

バスも出ているかもしれませんが、JRが一番便利で分かりやすいと思います。 ユニバーサルシティ駅から2駅目の西九条で乗り換え、 新今宮で降り、東口から徒歩6分で歩けるようです。 乗換えと乗車時間は40分近くかかりますが、運賃は170円です。

t3-papa
質問者

お礼

元旦早々からの回答ありがとうございます。大阪は修学旅行以来で交通網もほとんど無知なのに、家族6人での観光旅行です。 時刻表を調べて路頭に迷わない様、がんばります。