• ベストアンサー

なんばからUSJに直通のバスはありますか?

いつも色々教えていただきお世話になっています。 来週1泊2日で大阪へ旅行します。 1日目はミナミで用事があり、 2日目にUSJへ行くので、ホテルはUSJ周辺にしています。 1日目の用事が終わった後、なんばからユニバーサルシティへ移動するのですが、 「スルッとKANSAI」を使いますので、 できるだけその周遊パスが使える交通機関を利用したいと考えています。 一応「大阪市交通局」のバスマップなどを見たのですが、 地理・地名などが分からないので、検索しようがありませんでした。 なんばから、どの方面行きのバスに乗ればよいのか教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoaska
回答No.3

なんばからUSJに行く直通バスはありません。2回ほど乗換えをしたらいけますが2時間近くかかります。 なんばから梅田または野田まで地下鉄で行って、JRを使う方法が一番効率がよいかと思います。地下鉄は「スルッとKANSAI」が使用できます。

cocoro2525
質問者

お礼

迅速な回答を頂きまして、ありがとうございました。 バスを利用すると結構時間がかかってしまうんですね! 2時間近くもかかるなら、ケチケチせずにJRで行こうと思います。 スッキリ解決しました! どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• umedama
回答No.2

直通は無いみたいですね。 http://www.kotsu.city.osaka.jp/ 「最短路線・料金検索」 に「なんば・バス」→「ユニバーサルスタジオ」と入れると出てきますよ。

参考URL:
http://www.kotsu.city.osaka.jp/
cocoro2525
質問者

お礼

迅速な回答を頂きまして、ありがとうございました。 何回か乗り換えないといけないみたいですね。 乗り間違いが怖いので(笑)別の交通機関を検討してみようと思います。 お手数お掛け致しました。 どうもありがとうございました。

• clarice1
回答No.1

大阪の地理には詳しくないのでよくわからないのですが、USJへのバスはこちらで一覧になっていますよ。 http://www.usj.co.jp/tandc/access/bus/bus_index3.html#suminoe

cocoro2525
質問者

お礼

迅速な回答を頂きまして、ありがとうございました。 USJのホームページ、参考にさせて頂きました。 どうもありがとうございました。