• 締切済み

(USJ)安く済ませて行ける方法ありませんか?

10/26(日)に大人3人で京都~USJに行く予定です。 出来るだけ安く済ませたいのですがお得な情報ありませんか? 乗り物がスムーズに乗れるチケットとかあるみたいなのですが、イマイチ仕組みを分かっていません。 『この方法で行けば安い!!』とか『チケットはこれを買えばお得』などの情報お願いしますm(__)m 因みに… ⇒交通手段は電車で、昼特切符にて京都ー大阪で行こうかと思っています。 ⇒スタジオパスが¥4,800になるチラシを持っています。 ⇒3人の内、1人は年間パスを持っています。 ⇒学生ではありません。 ⇒朝から行く予定です。

noname#75214
noname#75214

みんなの回答

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

乗り物がスムーズに乗れるチケットとかあるみたいなのですが、イマイチ仕組みを分かっていません。> ブックレットのことですね。それを買うと、指定のアトラクションの待ち時間が短くなります。普通に並んでる人達とは違う入口からの入場になるので、待ち時間は大幅に短縮されます。アトラクションにより、普通に並んでる人との合流地点が違うので実際の待ち時間は変わります。ただ、入れ替え制のアトラクションでは、次の回までは待たないといけないのでその分の待ち時間はどしても発生します。どちらにしても混んでる日には効果は絶大ですので、経済的に余裕があれば買うことをお勧めします。 http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/index.html でも、質問のタイトルからすると買わない方が良さそうですね。 年間パスの特典では、他の人のスタジオパスが5,400円にしかならないので意味がないです。もし、その人の誕生日月なら4,600円になりますのでチラシよりは200円安くはなります。 http://www.usj.co.jp/apass/tokuten.html#anc01 ブックレットを買わないのなら、開園1時間半~2時間前には並んでください。ゲート(20くらいあります)の前から10~20人までくらいに並べれば、最初の二つはほぼ待ち時間無しで乗れます。先ずスパイダーマン(ゲートを入り、真っ直ぐ行き止まりまで行けば分かります)に乗り、時計回りにバックトゥザフューチャー、ジュラシックパーク、ジョーズなんかに乗ると良いです。シュレック(セサミ)は入れ替え制なので、三つ目以降の方がロスがなくて良いです。ウォーターワールドも面白いので必ず見てください。開演15~30分(最終回は早めに入場締め切りの可能性高し)位前に行けば良いでしょうか。 楽しんできてください。

noname#75214
質問者

お礼

入園してからの事まで教えていただき、ありがとうございます! とても参考になりました。 入園2時間前に到着はチョット厳しいのでブック何とかの購入も視野に入れた方がいいかもですね(^_^;) ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • (USJ)安く済ませて行ける方法ありませんか?

    10/26(日)に大人3人で京都~USJに行く予定です。 出来るだけ安く済ませたいのですがお得な情報ありませんか? 乗り物がスムーズに乗れるチケットとかあるみたいなのですが、イマイチ仕組みを分かっていません。 『この方法で行けば安い!!』とか『チケットはこれを買えばお得』などの情報お願いしますm(__)m 因みに… ⇒交通手段は電車で、昼特切符にて京都ー大阪で行こうかと思っています。 ⇒スタジオパスが¥4,800になるチラシを持っています。 ⇒3人の内、1人は年間パスを持っています。 ⇒学生ではありません。 ⇒朝から行く予定です。

  • USJ

    10月6日にUSJに行く予定のものです。 いくつか教えていただきたいことがあります。 ローソンで前売りチケットを買ったのですが、 チケットブースでスタジオパスと交換をしなければならないのですが、 どれくらいみなさん並んで交換されるのでしょうか? 3連休の初日ですしとても気になります。 9月の3連休の初日に行かれた方で、チケットの交換をされた方で、どれくらい時間がかかったか教えて頂けないでしょうか? もう1つは、その日の開園が8時と分かりました… どれくらい前からUSJに行っておけば良いでしょうか? 不安です… よろしくお願いします。

  • ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のチケットについて

    ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のチケットについて チケットについてUSJのホームページを参照いたしましたが、いろいろな情報が記載されており、自分の理解に間違いないかどうか確認したいので質問させていただきます。 1)3月29日に行く予定ですが、天気が悪そうな場合、28日に行こうと思っています。その場合、スタジオパスを28日、29日予約しておき、後日行かなかった方をキャンセル料100円を払えばキャンセルすることができる。 2)エクスプレス・パス・モバイルは前日までしかキャンセルはできない。 1)、2)の理解で間違いないでしょうか? スタジオ・パスを28日、29日分予約し、エクスプレスパスモバイルは29日分を予約しておき、28日に行くことになったら、エクスプレスパスはあきらめるかあれば場内で購入することを考えています。

  • USJの楽しみ方を教えてください

    5月19日(月)の平日にUSJに行く予定です。前日は大阪に 一泊するので早朝に出かけるつもりです。 開場が午前9時なのでチケットブースに8時には 並ぶつもりです。割引券があるので、スタジオパスのチケットが 4500円で購入できます。 さて、同時にユニバーサル・エクスプレス™・パス ブックレット も購入する予定です。このとき、状況からして  ・ブックレット7がいいでしょうか?  ・ブックレット4が適切でしょうか? 特にこれと行って見たいアトラクションはないのですが、 平日なのでブックレット4程度がいいかな?と思っています。 ブックレット4で見ることができない人気アトラクションは 入場後、速攻で見るつもりでいます。場所も事前にチェックして 入場後ダッシュする予定です。 このような予定なのですが、「君は甘い」といった 情報がありましたら、教えてください。また逆に、19日(月)で あればブックレットは必要ないでしょうか? この辺り 全く行ったことがないので、実情が分かりません。どうか よろしく情報をお願いします。

  • USJ スタジオ・パス

    USJに行こうか迷っていますが、スタジオ・パスを購入すれば中の乗り物は全部乗れるのでしょうか? それとも、中に入れるだけのチケットなのでしょうか?

  • ユニバーサルスタジオ(USJ)

     今度の5月の連休に家族で初めてユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行こうと思ってます。 ネットでチケットの値段を見たら、ダイレクトインやスタジオパスなど色々あり、園内イベントを見るだけでも大変なのに困ったものです。 USJ はパスポートのみ(入園料込み)で、ダイレクトインやスタジオパスと言うのはチケットの購入方法なのでしょうか?当日直接チケット売り場で購入するの大変でしょうか?混んでいますか?事前にチケットを購入しておいた方が良いでしょうか?  また、名前を忘れてしまいましたが、何とかBook(園内イベントや乗り物の紹介?お勧めコース?が掲載されているとか?)とやらは購入した方が良いのでしょうか?  ほんと質問攻めで申し訳ありませんが、出来たら、お勧めコースなど教えて頂けると助かります。小学校低学年(女)と高学年(男)の子供がいるのですが、身長制限が多いと聞きました。  支離滅裂な文章ですみませんm(____)m 宜しくお願いしますm(____)m  

  • USJのチケットについて

    USJのチケットについて 12月25日に家族6人でUSJに終日行こうと思っています。 香川県から朝早くマイカーで出発して9時到着予定で18時くらいまで それからは近くのホテルで1泊です。 USJは2度目なんですが10年ぶりです。 家族は私、妻、8才(女)、4才(男)、2才(男)、0才(男)です。 チケットは「ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット 7」を3枚購入して 8才と4才と父か母で使用したいと思っています。 その他の人は入場券とその時の状況で買い足します。 ところでこのチケットというのは保護者を交代することができるのでしょうか? このアトラクションは子供の保護者がお父さん このアトラクションはお母さんという風に。。。 その他、ロイヤル・スタジオパスとかいうのもありますがちょっと値段的に厳しいです。 うまく1日を過ごせるアイデアやチケットなど教えてもらえるとありがたいのですが。 USJマスターの方のご意見賜りたくよろしくお願いします。

  • USJについて

    明日はじめてUSJにいきます。 東北から飛行機で行くため、11時頃にUSJに着く予定です。 開園してから、時間が経っているため チケットは当日買おうかと思っていますが 下記チケットの中で ネットで今日買っておけばいいチケットはありますか? ◇ネバーランド・チェックイン・パス \700 ◇ユニバーサル・エクスプレス™・パス ウィケッド \700 ◇ファンタスティック・ワールド・チェックイン・パス \600 USJはチケット関係がなかなか複雑で不安がたくさんです。。 なかなか行けるところじゃないので 後悔の無いよう楽しんできたいと思っています。 アドバイスをお願いいたします。

  • USJのチケットについて

    こんにちは。 8月8日に彼女とUSJに行く予定です。 USJは行ったことがないので教えて下さい。 ブックレット4をパーク引き換えで購入しました。 パーク引き換えとは入場口のみの引き換えということでしょうか? 例えばですが、 スタジオパスをダイレクトインで購入し、ブックレットはパーク内にあるチケットブースで交換…といったことは可能なのでしょうか? そちらのほうが効率よく入場でき、遊べるかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • USJでのチケット購入について

    こんにちは。 3月27日にUSJに行く予定ですが、3月は子供の誕生月なので、WEBでバースデーパスを購入してからチケットブースでスタジオパスに交換すると安くなると聞きましたが、春休みなので混雑が心配です。 なるべく早く(7時くらいには)並びたいと思いますが、やっぱりチケットブースで交換⇒入場口に並ぶというのは時間がかかりますか?ケチらずにあらかじめスタジオパスを購入して行ったがいいでしょうか? また、この時間帯で近くに駐車場はありますか? よろしくお願いします。